忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは、いつも親しくさせて頂いている昨日のろーずまりーさんのブログ
http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/

色々あった1カ月だった。
私が預かりさんのSOSをし、パルボ発生する前から
どんなに応援しても、どんなに思いつく事をしても
離れている東京で何も出来ず、亡くなった仔猫を思うと
胸が痛くて痛くて、それでも冷たい恐怖で一杯のガス室で殺されるより
どんなに優しいてのひらで天国に・・・と思い、
読んでいて涙がにじんだ。

そこに発生した色んな問題があった。
言われなき誹謗中傷に耐えた彼女を私は誇りに思う。
自分も同じだった。

メール友達に「カラ元気も元気のうち」と
明るいブログを無理して書いた時期もあった。
初めて猫友達に弱音を吐いた。

どうしてこんなに一生懸命歩いているのに・・
どうしてこんなに頑張っているのに・・・
どうして正直に誠実であれと思っているのに・・・

でも、その「どうして」は自分が頑張っている。
自分が大変。自分が可哀相。
全然、そこには猫が主体じゃない事に気がついた。

猫が好きでやっている事。
猫が幸せになればそれでいいじゃん。
頑張るのは当たり前。

優しいてのひらは、人間同士も同じ事。
てのひらから、てのひらへ・・・これからも優しい気持ちが
動物達の命のリレーに繋がりますように。
長崎の優しいてのひらは、本当に温かい。
同じ人間として、長崎の活動メンバー皆さんを心から尊敬してます。





で・・・



名前の決まってない埼玉にゃんずをろーずまりーさんが
どうじでも・・・と命名してくれました(爆) ← 全然頼んでないのに(* ̄m ̄)ぷっ


めちゃめちゃ甘えん坊で人間大好きの「キングだいず君」

DSCF1795.jpg

















りりしいけど甘えん坊の「ら王くん」

DSCF1797.jpg

















好奇心旺盛で面白い「ちゃぱつ君」
*ろーずまりーさんがどうしても茶の多い子に「茶髪」と付けてほしいと・・・(爆)

DSCF1774.jpg

















で・・・

長崎で保護された可愛い黒白の女の子が募集中です。
生後1ヶ月半~2ヶ月の可愛い盛りで、歌がうまいです(なんのこっちゃ

命名も、もちろんろーずまりーさん。

timgc56365.jpg
















     「リリアン勝山さん」です。


・・・・・という事は?


( ̄ω ̄;)!! ・・・・・・・・・




黒白の男の子、めちゃくちゃおっとりしてる可愛いゴロゴロ君です。
ろーずまりーさんの命名は・・・・


DSCF1779.jpg
















    「むーでぃー勝山です」



あ。
もちろん、リリアンと親戚じゃありません。

リリアンもろーず命名組も大募集で~す!!!
リリアンは上記のこはる日和まで。
ろーず命名組はKAZUまでご連絡くださいませ。


今日は100枚は撮ったけど使えるのが5枚のKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鉄仮面勝山さん
一連の騒動誤解がとけて良かったですね

鉄仮面にゃんが長崎と東京でそっくり
うけた〜(笑)

いら 2008/06/30(Mon)16:52:09 編集
無題
流しそうめんに、コメントしようと思ったら記事がUPされている・・・。

あっちに名前の候補書いちゃったよ~
次回に使ってね(爆)

むーでぃ勝山君の写真、なんか決まってるね(笑)
胸の辺りの柄もなんか良い感じ~



ちょっと真面目に。

KAZUさんはいつでも本当に真剣だよね。
それは誰に対しても。
だから傷つけられたりすることも多くて・・・
でも、真剣だから多くの人が支援してくれて、応援してくれる。
いつも誠実だから。

みなさーーーん!!
KAZUさんは方向音痴で、ちょっと抜けちゃう事も有るけど(笑)
最高にいい女ですよ!!
蝦蛄娘 URL 2008/06/30(Mon)17:26:52 編集
(。→ˇ艸←)プッ
さすがどじゅまりしゃん。
名前が常にあふれ出るみたいですよ。

どじゅまりさんは素敵な先輩に支えられてしあわせですね。
優しい手のひら。
彼女は持ってる。
だから私たちも信じてがんばれるんです。
ぶんたた URL 2008/06/30(Mon)17:50:26 編集
無題
え、コチラで名前発表されていたのですね~。
ややや、また凄い名前が!!
長崎の皆さんにはこれからも次世代に繋がるよう、
いつか動物が苦しむ事の無い世の中になるよう
頑張って欲しいです。気持ちを繋いで行けたらいいですね。
キャト URL 2008/06/30(Mon)19:11:53 編集
むぅでぃ~~~~!!
好み♪
それにしてもすごいネーミング!
みんな、強そう!(?)
よい御縁に恵まれますように。^^

例の一件…。
あたしは直接なにも出来なかったけど、でもほんと、
ろじゅたんもKAZUさんも、その他被害を被った方たち
みんなとっても頑張ったよね。
耐える、って行為はとってもしんどいものです。
でも、みんな共通してるのは
『猫たちの幸せのため』
っていう強い信念。
すごく普通に当たり前のことみたいに思われちゃうかもだけど、
この「想い」ってすごいことなんだよね。
優しい掌。
みんな二つずつ持ってるんだね。
明日茶 2008/06/30(Mon)19:35:40 編集
出遅れた・・
流しそうめんには間に合わなかったか・・

 ホントにいろいろあった大変な1ヶ月でしたね・・・解決してよかったです。
私が、凄いなと思ったのはそれでも皆さん、きちんと前向きに進んでいた事です。 長崎の皆さんホントにホントにご苦労様ですm(__)m
ゆきんこ 2008/06/30(Mon)20:48:01 編集
無題
誤解が解けて、本当に良かったです。
パルボ(Parvoviridae)をバルボと書く人が多いですよね。
それほど、この病気の名前すらご存じない方が多いです…。
わらび URL 2008/06/30(Mon)21:19:58 編集
無題
私もろーずまりーさんのブログを読んで、涙が出ました。
KAZUさんが信じた人だから・・・・
だから、あんなに優しいんだと思います、
KAZUさんのように・・・
人の痛みのわかる人・・・・
人のために怒れる人・・・
そんな人で、ありたいと思います。

KAZUさん、だいすき!!
femi URL 2008/06/30(Mon)21:44:54 編集
あたしはさぁ・・・
なぁ~んにもできないんだけどさ。

でも、この一ヶ月
なんか切なかったね。

猫を思う気持ち
命を繋げたいって気持ちは

みんな同じなのに…って。

昨日は
久しぶりにどーじゅにコメ入れたよ。
嬉しかったから。
さごれ URL 2008/06/30(Mon)22:46:42 編集
無題
久しぶりのコメントだよん。

小さい頃から変ってないな~って
また笑ってしまった。
何にでも一生懸命で
何にでも全力投球で
それでてお人好しで

カズミ自身も本当に辛い半年だったのに
いつもいつも人を笑わせて明るくて
私はそんなカズミと友達で宝物だよ。

ろーずまりーさんもそうだけど
こういう人たちを傷つけるのは許せないな。

心の透き通ったカズミをいつも応援してるからね。
あち 2008/06/30(Mon)23:21:29 編集
こはる日和からきました☆
KAZUさん、はじめまして^^

こはる日和とろーずまりーさんが大好きでリンクからKAZUさんの純情仔猫物語を見て来ました。

というか、実は純情の方は前から毎日拝見しておりましたが、いつも読み逃げしてました(汗^^;)

今回の騒動について、色々と思う事はありますが、誤解が解け「和解」という形になった事とても嬉しく思います。
また、ろーずまりーさんが自分が思ってた以上の猫にも人にも優しいお方で嬉しかったし、
ますます好きになってしまいました^^

私は東京在住ですが(実家は横浜)今はペット不可のマンションのため無理なのですが、
引越しをしたらその時は是非KAZUさんのところから
猫ちゃんを迎えたいなぁ~と思っております。
里親合格をもらえるよう環境を整えいつか立候補させて頂きますよぉー!^^
ばに 2008/06/30(Mon)23:58:00 編集
おぉ~リリアンがここにっ!
長崎えへへ猫以来ずっとKAZUさんと
ローズマリーさん、お仲間さんのブログを
楽しみにしています(^-^)
長崎は遠いのに面白いご縁なんですね~。
お二人が仲良しさんでよかった~(;_;)
にゃんズだけでなく(少なくとも)私も
幸せな気分になってます(*^o^*)
KAZUさんも大変な過去をお持ちで…
だからこそ温かくて柔らかい空気が
伝わってくるんでしょうか(^-^)
長崎の方では修復の方向へ向かっているようですが
心の傷は計り知れないものだと思います。
とても胸が締めつけられました。
うちもいつかは里親になろうと
主人と話しています。
KAZUさんのブログは人気があるので
きっとすぐ決まっちゃうんでしょうね(^_^;)
茶髪…。

ぷ(^m^)

ないす!

うぇーいのリリアンもブログで見た時
吹き出しましたw
いいセンスですよね(^-^)

長々と失礼しました。
皆さんのブログを益々楽しみに拝見させて
いただきます(^-^)/
あび 2008/07/01(Tue)00:18:20 編集
ありがとうございます!
リリアン勝山の育児担当もやです(´▽`)
今日はリリアンのしっぽの抜糸と
ワクチン接種に行ってきました。
やっと傷も塞がり本腰入れて里親捜しが
できる状態になりました。

昨日の譲渡会ではSさんに謝られたあと
不覚にも涙がこぼれてしまい
ぶんたたさんに頭撫でてもらいました~(ノ´∀`*)

KAZUさんとは直接はお話ししたことはないけど
ろーずまりーさんからいつも話しを聞いていて
とても尊敬しています!
アドバイスやその他どうもありがとうございました<(._.)>
もや URL 2008/07/01(Tue)01:11:55 編集
無題
あと二匹兄弟ごと引き取ればよかった~と思ったけれど、家族はさすがにへ?って顔していました(笑)この運動会と食事のときの大変さに男たちはちょっと困ってるみたい(笑)だって片付けとかいつもほったらかしてたからね~ちょっとは手伝ってもらわんと!!
でもいつかまたお世話になるかもしれません。マンションは猫二匹までなのでナイショで飼うしかないけれどね~(笑)

本当に他人のためなんだけれど、他人のためと思えば自分を思い出して苦しくなってきますよね~
人が好きだから、人が喜んでくれればそれでいい、と心から思えるレッスンを私もいつもしています。

でもKAZUさんやその他こうした活動をしているたくさんの方々!本当にたくさんの猫ちゃんたちが本当に幸せになっています!自信を持って活動してください!

猫のためだけでなくたくさんの人間も幸せになっているのですから・・

本当にありがとう♪
タキート URL 2008/07/01(Tue)13:04:57 編集
(o^ー^o)
★いらさん★
私も改めて写真を見て
そっくりだなーと(爆)
里親様を受け流されたら困るんだけどね。

★蝦蛄娘ちゃん★
いつもいつも私のことを思ってくれるから頑張れるのです。
一人じゃ何も出来ない。
私は沢山の優しい人たちの応援で
出来る事なんだなーと。

いつもありがとね。
これからもよろしくね(o^ー^o)

★ぶんたたさん★
どーじゅは本当に優しいです。
でもキャラがかぶるので
くだらないやり取りが多過ぎるんだけどね(爆)

優しいてのひらがどんどん広がって
悲しい事の少ない世の中になりますように。

★キャトさん★
写真はこちらの方が載せやすいし
爆笑収支報告もあったので(笑)
まーどーじゅの名前候補。
あふれ出すとすごい事・・・
でも全部、普通じゃないんだけどね(爆)
ちゃぱつ君が気に入ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★明日茶どん★
明日ちゃんの明るさと正義感にいつも
私は救われます。

くじけそうになっても応援してくれる明日ちゃん。
一人じゃないんだなってつくづく思います。
ホントにありがとう(o^ー^o)
明日ちゃんの優しいてのひらも
私はよ~く知ってます。

★ゆきんこさん★
そうですね。
本当に想像以上にきつかったと思いますよ。
でも・・・
解決の道に歩き始めて良かったです。
長崎あんなに頑張ってるんだもん。
皆で応援したいですよね、これからも。

★わらびちゃん★
私が思うに・・・
パルボが一人歩きしないで欲しいなと思います。
パルボが怖いから保護しないというのが増えるのが嫌なんです。
二次感染は人間の罪。
でもパルボでも助かる子もいるし
どうか、怖がらずに手を差し伸べて欲しいし
とにかく成猫にワクチン!
皆さんにそう思います。

★femiさん★
ありがとう。
本当にfemiさんは優しい人だから
femiさんの手のひらは
10人分ぐらいの優しさが詰まっているみたいです。
いつもありがとう。
ずっと仲良しでいてね。

★さごれどん★
切ない1カ月でしたね。
それでも前を向いて猫を撮り続ける
どーじゅが好きです。
猫も好きだけど、人間にも優しい人です。
いつか長崎行きたいな~と昨日も話をしました。

★あち★
(´;ω;`)ウウッ…
あちの言葉はだめだ・・・
もうアタシの何でも知ってるし
いつもどんな時でも庇ってくれて
優しくて、ホントにありがとう。
子供の頃の優しい思い出には
いつもあちがいます。
おばあちゃんになってもよろしくね。

★ばに様★
いらっしゃいませ(o^ー^o)
どーじゅは本当に純粋で優しくて
何よりも猫が好きな心の綺麗な人です。
面白いけど(爆)

ぜひペット可にお引越しになりましたら
よろしくお願いしますね。
KAZUのお勧め仔猫をご用意させていただきますから!

★あび様★
ようこそ~(o^ー^o)
どーじょとはキャラがかぶるので
ボケ同士だから突込みがいないと
収拾はつかないんですけどね(爆)

でも本当に素敵な人です。
長崎のボラさんたちは見習う事が多いです。
保護された猫ちゃんもホントに幸せだと思いますよ。
またぜひいらしてくださいね(o^∇^o)
ちなみに我が家の勝山は無口で
「うぇ~い」は言いません(* ̄m ̄)ぷっ

★もやさん★
リリアンちゃん可愛いです~
長崎のえへへ兄弟のお写真もありがとうございました。
どーじゅから送られてきたのは
「えへへへへ」のあれですから(-ω-;)
もやさんもお写真お上手ですね。
何て言うのかな・・・
写真を通して猫をめちゃくちゃ愛おしく思っているんだなーという優しさが伝わってくる写真です。
もやさんの写真は大好き。

頑張ってくださいね。
いつも応援してます(*^―^*)

★タキートさん★
あはは(笑)でもあの二匹は倍ぐらいの運動会するぐらいエネルギーもってますね。

私はいつも里親さんの嬉しいお便りが何よりも励みになります。
猫の幸せそうなお茶目なお顔に
里親様の親ばかぶりが楽しくて
嬉しくて、それだけが最高に幸せです。
これからも時々ブログにお邪魔しますね(*^―^*)
ありがとう。
KAZU 2008/07/01(Tue)21:22:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ぼくはうみがみたくなりました  HOME  やってみたいけど疑問に思うもの2

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]