忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  「流しそうめん!!!」


何も流さなくても・・・目の前にあるものを静かに食べれば・・・と。

けど何か面白そう(単純)
家庭用の流しそうめんを持っている友だちがいたけど
自分が食べる暇がないと言ってました(笑)

でも、そうめんと冷やし中華は大好きです。
そうめんの薬味も色々あると美味しい。
作るのも簡単。

今日のブログも簡単でごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ

お昼は息子君の冷たいパスタを食べたKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
茹でるの早くて○
一回くらいやったことある気がする
キャッチが難しくていらつく(いらなだけに 爆
子供の頃はそうめんよりひやむぎを食べていたです
ピンクとか緑の麺を誰が食べるかでギラギラ(子供
いら 2008/06/30(Mon)00:56:46 編集
流しそうめん
そうめんがおいしい九州です。
流しそうめんは水がおいしいと
流れてもイケます。

滝のそばにある流しそうめん屋さんは
渓流の風に吹かれながらわしわしと流れている(廻ってる)そうめんを掴みます。水は天然水です。
うまいっす
ぶんたた URL 2008/06/30(Mon)10:22:33 編集
('-'*)フフ
これはやったことあるぜっ♪

息子の保育園のときのお母さん仲間で
夏になると、自宅の庭で
ホンモノの竹を使った「流しそうめん」をやるのが趣味の人がいました。

竹の角度が大切。
急すぎるとあっという間に目の前をすぎてしまうし
緩すぎると流れない(笑)

コドモもオトナも
みんなでワイワイやりました。
楽しい思い出です。

(でも、自分でやる気力はなし)(爆)
さごれ URL 2008/06/30(Mon)12:09:36 編集
カッペリーニ
食べたいわぁぁんっ。ww

流し素麺、確かに楽しそうではあるけどなぁ…。
あたしも、落ち着いて食べるほうがいいな。(-_-;)
明日茶 2008/06/30(Mon)16:32:48 編集
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
このコメントの方のうち
3名が経験者とは・・・|・`ω・) ス・スゲェ…
負けたぜ。

★いらさん★
あのひやむぎの色の着いた麺。
同じ味だけど確かに争った(子ども)

★ぶんたたさん★
最近、九州に行きたい病になってます。
修学旅行と仕事で二度行っただけ。
長崎は修学旅行のみなんだけど行きたい。
美味しい素麺もお水も飲みたい。
で、笑い転げたい(* ̄m ̄)ぷっ

★さごれどん★
なるほど。
でも、さごれどんとの食事は演出が無くても吹き出しそうだ(ノ∀≦。)ノ
顔の怪我だ~い~じ~ょ~ぶ~?
怪我はね・・・
私に語らせたら深いよ(爆)

★明日どん★
ねーねー
二人しかいないよ。
してないの(やらしい言い方だが・笑
二人でやる?(爆)
忙しいわな。上げ膳据え膳が一番だな(笑)
KAZU 2008/06/30(Mon)16:46:23 編集
夏ぅ
こんばんは。私も流しそうめんの経験がありますよ(^0^)ノ
子供のころですが、母の実家がある東北で流しそうめんを食べた記憶があります。豪華にそうめんが流れたのを思い出しました。
Manami.S 2008/06/30(Mon)20:24:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
優しいてのひら  HOME  やってみたいけど疑問に思うもの

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]