忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔のトリマー時代の若かりし頃の動物好きの友人に比べて、今の動物友達は、ボランティア仲間だったり、里親さんだったり、ブログでのお付き合いで後方支援してくださる方だったり、違う団体の方だったり・・・
沢山、以前よりも増えて、そしてもっと身近に感じるのは、命の重さを考えてくれる方々が多い事。

昔の知り合いは、やはり犬種の話やブリーダーの話が多くて、どこかその頃か違和感があったのだけど、今は雑種が当たり前で、どんな物を食べさせたら丈夫になるかとか、お腹に虫はいないだろうか・・・など、健康面でも全然違くって、学校時代は、毛艶を守る為には・・・とか、そんな勉強が多かった。
もう、すっかり忘れたけど・・・

でも、今の仲間たちは何だかんだ言っても、猫の為なら何でも頑張る猫馬鹿で、このシーズン真っ盛りの中、一度に入荷した仔猫の数にボスは眩暈がしながらも、あーでもない、こーでもないと実は電話やメールが入って、何とかなっちゃいそうで・・・それは、もちろん同じ仲間の人もそうだけど、団体の枠を超えて申し出てくださる人もいて、本当に胸が熱くなる。

かにさんのお店で知られる、かにさんは私と同じ年で、同じ東京育ちで、でも、全く違う人生をきっと歩んできたのだろうけど、この方・・・本当にボスに負けず劣らず、すごい猫馬鹿で、器がすごい。
私が乳飲み子の入荷で大変なのと、体調管理でてんやわんやなのを心配して、捕獲して大怪我をしているアッキーを引き受けてくださるのだ。

自分の中で、大怪我をしている仔のケアは正直、自信がなく、それにくわえて乳飲み子の世話となると・・と考えていた、でも自分が保護した猫なのだから・・という思いがあって、無責任にはできないとも思っていたし・・・実は、相当悩んでいたのだ。
現在、これから保護する多数の乳飲み子と、怪我している猫の世話を同時に完璧になんて自信が無く、かえってそれをしたら殺してしまうんじゃないか・・・と。
ボスにはそれとなく、相談していたけれど、いつもそういう時に何気なく「あー私が面倒見るから持って来なよー」と本当に軽く言ってくれる。
今までにもそう言ってくれてお世話になった乳飲み子もいて、それを絶対に恩に着せない器のでっかい、これぞ親分!!そこらの男よりよっぽど肝っ玉があって猫馬鹿の中の猫馬鹿!!(・・・・褒め言葉です)

山梨にも東京にもそれぞれの団体や個人で保護をしている人たちもいるし、どの猫・どの犬などとこだわりがなく、そうやって一つの命として一番に考えてくれるそんな人たちに、今は助けられてばかりだけど、いつかは自分も力を出せる部分があれば、全面的にお手伝いしたいと思う。

かに親分、本当にありがとう(o;ω;o)ウゥ・・・

追記・そんな話が進んでいたのですが、アッキーは足に水がたまり、退院のメドがたたなくなりました。
助かって・・・元気になって欲しいです・・・。


一家に一台欲しいご夫妻も応援てますKAZUにポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
親分…。;;
うちが誕生日に猫拾ったときも気にかけてくれて、
ご飯とかミルクとか玩具まで送ってくれたよぅ。
もー、
『一生ついて行きます!!!』
って思ったもんなぁ。
(今の所なぁんの役にも立ててない明日茶ですが)
それにしてもボスのとこもすごいことになっているようで…。
山梨って猫捨てる人多くない…?(-_-;)
明日茶 URL 2007/05/10(Thu)08:45:25 編集
(●゚∀゚)●。_。)ウン
本当に親分って感じでしょ(◎・艸・)ププ
同じ年なんですけどね、
きっと学校が同じでクラスが同じなら
怖くて下僕となっていたと思う。
「かに組」って作って欲しいな。
一緒に入ろうーよ♪
KAZU 2007/05/10(Thu)21:50:11 編集
入る!
かに組、作ってほすぃ~。ww
(って、まず活動に参加できる状態になりたい…;;)
明日茶 URL 2007/05/10(Thu)21:57:23 編集
応援しています
>一家に一台欲しいご夫妻も応援てます
上記の意味はわかりませんでしたが(応援てます?)
私達夫婦はいつでもKAZUさんを応援してますよ。
がんばって下さいo(^-^o)
お互いに、子猫の時期が終わったら今度こそ、おいしいコーヒーでも
ご馳走させて下さい。
KOU 2007/05/10(Thu)22:59:52 編集
無題
んと、、、『かに組』って事はさ、、、かにさん『組長』!?(T_T)
かにさん URL 2007/05/14(Mon)00:20:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ハンドルネーム  HOME  母の日のオーダー完了!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]