忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も山梨へ行ってきました!!何かこの日のために一生懸命仕事するってカンジで何よりも楽しい(o^-^o)
だから平日は本当に私が3人いたらいいのに並みのスケジュールでこなすのだけど、お兄ちゃんがいつも日曜日は妹の面倒を見てくれるので・・・また、いつも私といるより娘もお兄ちゃんがいいみたいで、お兄ちゃんがお昼ご飯を作り食べさせてくれます。

・・・・・っつーその肝心な息子が19日から3月10日までハワイの障害者の施設で働きに行くので(どーしてなんだぁぁぁぁ~~と思う母_| ̄|○)、あーあ(TT▽TT)ダァーその期間は厳しいぞぉ~と楽しみが減っちゃうと何だかぽっかり穴が・・・・(ま、家族や友達は何でそんなに楽しいかわからんらしいが・・・実父なんぞ狂ってしまったんじゃないかって心配されてます(〃▽〃) はい・・・)

で、息子は大学の福祉学部にいるのだけど、アルバイトの他に毎週土曜日に障害児の学童のボラをして、他の国の障害者の施設や仕事も体験したいと言うので、行くのだけど、そこはよく考えれば人と猫が違うだけできっと彼はそれが楽しいのかもしれない・・・などと話しつつ、miriママの味玉子を皆で食べながら、私がポツリと「自分の為だけの趣味って家族の中でゴルフだけだよね・・・・・・」とつぶやくいい女でした(*u_u)

でも今の障害者自立支援法は、親の収入により負担金を決め、重度であればあるほどお金がかかる、たった一つも良い所のない法律なんだけど、親が死んだら兄弟にそれが負担のかかるしくみになっています。
百歩譲ればこんな悪法でも親はいい、子供のためならどんな事でもするのだから・・・
でも、兄弟にはそれぞれの人生があるのだから、法律で決めてそんなに負担をかけないで欲しいと切に思う。たとえきっとほおっておかないであろうとわかっていても、苦労はかけたくないし、元気なら好きな事をして思い切り何でもチャレンジして欲しいと思ってしまうのだ・・・。


猫馬鹿だけど狂っちゃいないKAZUにポチッをお願いします
banner_04.gif  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カイガイ・・・・こわい。飛行機・・・イヤ!
おおぉ。 サスガKAZUさんの息子さん。 海外留学ですかぁ。 Englishもペラペラなんでしょうねぇ。 羨ましい・・・。
私は飛行機に乗ると気圧の変化で頭痛はするし気分が悪くなる性質だし、また機内は喫煙が出来ないので、我慢して乗機でるのは1.5時間が限界だから、海外なんて行く気もしません。
いづれにしても、無事に帰朝していただいて、ちょっぴりで良いから、何かしら「掴んで」着てくださいね。
ガンバレー。 住み心地が良かったら永住だね(笑)。
高原です。 2007/02/05(Mon)01:12:14 編集
ヾ( ̄o ̄;)いやいや
英語なんてしゃべれるわけないじゃないですか・・だからハワイなんです(笑)
ま、ハンデキャップは言葉飛び越えていると言えばそうなんで、何かを吸収して帰ってきてくれればいいのですが・・・とにかく教育費の名の元に大変です('';)

永住なんぞ夢のまた夢で、こっから離れられましぇん・・・・

でも、私も行きたかったりして(笑)
KAZU 2007/02/05(Mon)11:15:56 編集
無題
KAZUさんの気持ちもよくわかりますよー。うちの親も同じことをよくいいます。

稀代の日本だけの悪法「連帯保証人制度」は、まわりのヒトからいわせると弟のためにそんなに苦労しなくても破産しちゃえばいいんじゃないの?アナタにもアナタの人生があるのだからと口をそろえてみな言いますが。

でも、この世でたった一人しかいない弟のことだし、この弟と兄弟であることも今生で生まれ合わせた縁だと、弟をうらんだことは一度もなかったりします。多分、KAZUさんのお兄ちゃんもそうなんだろうなと思います。こうやって妹さんと縁を結んだことによって気づかせてもらったことが自分の人生をより豊かなものにしていると思っているのだと思います。

そうして子供たちがそういう風に育ったのはひとえに母の力によるところが多いと、私は本当に思いますよー!

うちの母親は、財産なんか何も残してやれないけど、最高の教育を受けさせてやれることだけが私が残せる財産だよって。KAZUさんもお兄ちゃんに最高の財産を持たせてあげているんですよー

これからも元気でがんばってくださいねっ!
ひとみ URL 2007/02/05(Mon)11:46:32 編集
(TT▽TT)ダァー
ひとみさん!!お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
いつも応援ありがとうございます。
それに読み逃げで失礼してましたが、本当にお忙しい中、保護活動や流血事件、大変でしたね。帰省中は私もなんか心配でライブで見守っていました。
今度はいつでも言って下さいね。餌やお水を替えたり、トイレ掃除でも何でもお手伝いしますから・・・

ひとみさんも弟さんとかで大変なんですね。でもお母さんのおおらかさが目に浮かぶようです(o^-^o)
ひとみさんも何となくドーンと来いみたいな器の大きさがあって、流血も大変な事なんだけど、あなただから出来る!!みたいな安心感が・・・(笑)

我が家は今、保護猫ゼロですが、仔猫のいない時期なので・・・でも家猫の調子が今度は悪く今日から病院です。

そうそう、ひとみさんに聞きたかったのですが、HPはビルダーで作成し、トクトクというサーパーでドメインを取得。ある日、猫がキーボードの上で暴れてから新しい画像を読み込んでくれません(TT_TT)
このアナログ生まれにどこにどう電話して聞いていいのかわからず、時が流れているのだけど(現実逃避)やっぱりサーパーに電話して聞くのが一番ですかね?
ブログだけは違う物なので画像UPできて、メインのHPの画像がたまりきっていて、例え電話であーして、こーしてって言われてわかるのだろうか?と怖くて今一歩踏み出せないでいるアタシ_| ̄|○
KAZU 2007/02/05(Mon)21:32:04 編集
ソースをみたのだけど
民ちゃんの画像も表示されていないので、直接画像のURLを指定してブラウザで見た所、真っ白で何も表示されません。
もし、ディレクトリにアップされてなければNotFoundとなるはずなので、アップはされているんですよね。その原因がわかればわかるかもしれません。
電話じゃなくても借りている所のサポートへメールを出してみるとか。
ira 2007/02/05(Mon)23:14:34 編集
無題
topページのメールあてにメールしましたよ~ご確認くださいまし。
ひとみ URL 2007/02/06(Tue)11:40:16 編集
iraしゃん・・・・・・
あ・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
あの・・・・その・・・・・

出来れば日本語で説明してもらって
その説明も説明して欲しいの・・・・

最初のソースから、アタシは中濃とウスターととんかつしかわかんない。
・・・これで良くHP出来たと思うでしょ。アタシもそう思う。

(;  ▽  ;)
KAZU 2007/02/06(Tue)12:07:25 編集
わかりましたよ(笑)
と、ウソを書いてたので(笑)削除しちゃいました。
詳細はメールします!
ひとみ URL 2007/02/06(Tue)12:17:00 編集
わかりましたよ(笑)
2重になってしまったので(笑)
ひとみ URL 2007/02/06(Tue)12:39:06 編集
おたふくソースもね(違
むー、KAZUさんところへお邪魔して説明するのが手っ取り早いのだけど(^^;
webページで画像が表示できないという理由について、考えられるのは、
1.webページを見せるためにデータをアップロードする場所に画像データ自体がない。
2.html書類の中の記述が間違えている
(例えば、正しいのはtami-1.jpgなのにtami-2.jpgになっている とか)

で、この2つが原因だとしたら、自分のほうで直せるのだけど、サーバ側(webページを見せるためにデータをアップロードする場所)の問題だとすると自分では解決できないのでトクトクでレンタルしているならトクトクのサポートなりにメールで聞くとかしないとわからないんじゃないかなと思います。
***
トクトクのfaqページをみてみたのですが
http://procp.tok2.com/faq/faq5.html#06
↑ココ

誤ってpublic_html以外へデータをアップロードされていたということはないですか?
FTPソフトでログインすればわかりますよ。
みんな最初からなんでもわかっているわけじゃないです、自分も最初は右も左もわかりませんでした、がんばってください。
ira 2007/02/06(Tue)16:55:28 編集
無題
>iraさん
はじめまして。横槍ながら、KAZUさんのサーバーの容量がいっぱいになってしまっていたので、ファイルをアップロードできなくなっているようです。なのでtami-1.jpgは0バイトでアップロードされていました。
いまどきのレンタルサーバーはもっと安くて容量もでっかいのでドメインごと移管するようそそのかしておきましたよ~(笑)
あとKAZUさんが使っているホームページビルダーのどこでも配置モードにもいつか問題が起こりそうなので保護猫さんがいない今のうちにがっつり学習していただく予定です(笑)
ひとみ URL 2007/02/06(Tue)17:10:18 編集
おぉ!流石ぁ。
勉強になります・・・(汗)。
高原です。 2007/02/06(Tue)17:41:34 編集
トクトクって
>ひとみさん
はじめましてです。
データ容量いっぱいだったんですね、原因がわかってよかったです〜
トクトクって、容量無制限って書いてあったけどちがうんですね(^^;

がっつり学習!いいとおもう、がんばれーっo(≧▽≦)ノ
ira 2007/02/06(Tue)17:51:13 編集
ドバーッ(┬┬_┬┬)
みんな・・・・ありがとね(TT▽TT)ダァー

どこでも配置モードって便利なんだけど、実際のと他の人が見ると重なっていたりしてとんでもないって教えてもらったりして問題ありでした('';)
だからアタシのHPはどこでも配置とスタンダードが入り混じっている、とても整頓好きな人には考えられない作り方でアタシ自身もよくここまで出来たと偶然か奇跡としか思えません。

ひとみさん、iraしゃん・・・・・
弟子にしてくださいっっっ▄█▀█●

もうちっとおりこうになりたいの。
・・・あ、デミグラスソースも好き(違)
KAZU 2007/02/06(Tue)18:45:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
おかまバー  HOME  節分といえば・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]