忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今いる猫も里子の猫も、一度手にしたらそれはそれは可愛くて仕方が無くて、微笑ましいお知らせばかりだといいのだけど、調子が悪いとお聞きすると心配で心配でたまりません。

タイヤーズの茶トラのコロナくんが目の調子が悪いと知り、早速お電話でお話しました(高原さん・いち早く知らせてくださってありがとうですm(_ _)m) 病気はもちろん専門的な獣医と、でも経験が一番助かる時があり、猫ボラの親分の一杯の情報もそんな時は心強く、猫を思う気持ちは一緒で、今ある命に愛情と幸せな生活を送って欲しいと心から思います。
里親さんも私は本当に優しい方に恵まれていて、我が子のように大事に、一生懸命してくださるので、その思いも何だか胸が一杯になります。
コロナくん、埼玉まで兄弟のジーマと仲良く暮らしていて、大事に大事にされて、今も自分の目をあげてもいいからまで言ってくださる優しい里親さん。早く元気になってね。
ついこの間、埼玉までニャーニャー車の中で元気に騒いで、私が帰る時に、え?置いていくの?って顔をした時に里親さんと笑ってしまったのが忘れられません。

そして猫だけでなく、先日迷子犬のココの捜索に行った時に、線路、道路沿い、森の中、畑・・・ありとあらゆる所を何度も行き来して、ホームセンター、ショッピングセンター、お花屋さん、クリーニング屋さん、家庭へのポスティング・・・思いつくのはそこまでか・・・と思った時に、小学校があって子供たちが沢山いて、そこでチラシを配り、子供たちがチャリで探しに行くと四方八方に散らばってくれました。
何度も優しい言葉をかけてくれる警備員の方たち。涙目で自分の家の犬と似てるから頑張ってと言葉をかけてくれるお店の方。頑張っているエヌさん。Kっちの誠実さには頭が下がります。本当に飛んでいけないのが歯がゆいです。
紺のワンボックスの方が保護されたのか確定はできませんが、どうかもし保護されていたら安否だけでも教えてください。また、どんな小さな情報でもかまいません。どうかこんな炎天下が続く毎日でココの体力も心配です。猫でも犬でも人間でも、命の重さは同じです。早く見つかって皆と喜びを分かち合いたいし、ココのいたずらっぽい笑顔が見たいです・・・

病気も迷子も自分の非力に自己嫌悪になりますが、皆さんのお力、どうかどうか貸してください。よろしくお願い致しますm(_ _)m


ココに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
KAZUさん、こんにちは。
突然失礼ですが、KAZUさんはもうひとつブログを開設されていますか・・?
もしかしたら、わたしKAZUさんのもう一つのブログ(8/11分です。もし本当にKAZUさんのブログならココちゃんに関する情報ではないので申し訳ありません)にあるお願いのコメントを書かせていただきました・・・
KAZUさんのブログかもしれないことに今気付きました。
2007/08/17(Fri)01:48:22 編集
★空さん★
はい、あまりこっちのブログには犬猫以外の話題と思っているのですが、動物用のブログを別にやっています。
そちらは毎日更新できずに申し訳ないのですが・・・
http://kazurinn.jugem.jp/

たむし・・・
カビというか、真菌の事でしょうか?
これはかなりやっかいで、お医者様の薬や治療方法もかなり違います。
そして人畜共通感染症なので、私もなりました。
家猫も全部なり、その時の経験のお話は出来ると思います。
感染は胞子によってですので、一緒にいる猫への被害を防ぐのは大変です。
薬も飲み薬・つけ薬と色々あります。
経験だけなのでお力になれるかわかりませんが、いつでもメールなりコメントなりくださいね(=^0^=)
KAZU 2007/08/17(Fri)12:31:35 編集
ココちゃん
無事だといいですね。
誰かが保護してくれてるんだとしたら、それはそれとして
なんとか情報寄せて欲しいところですね。
こんな暑いんだもん。
外にいるなんて状況だったらほんとに心配。
早く出てきてくれるといいな。
明日茶 URL 2007/08/17(Fri)20:36:53 編集
無題
やはりKAZUさんのブログだったのですね。今思うと、なぜすぐに気が付かなかったのか、お恥ずかしいです。
実際にたむし被害のご経験のある方からのお話は、Paw Aidさんにとってとても心強いと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Paw Aidさんは本当に心から猫たちの幸せを考えている素晴らしい方です。
2007/08/17(Fri)23:35:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
人の心ってさー  HOME  ありがとです(=^0^=)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]