忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々てんこ盛りの人生だと、時々人の心が見えてしまう時があり、以前はそれで落ち込んだりショックを受けたりもしたけど、自分は変わらない、誰が何と言おうと揺るがない信念さえあれば平気なので明るい自分でいられます。

子供の頃の苛めも、事件も、本当に長いものに巻かれる人たちや自分が可愛い人たち、蜘蛛の子散らすように離れていったり、またまた都合が悪いと戻ってきたり・・・
娘が医療ミスで障害になりましたが、とにかく言い訳に徹する医者。
ごめんなさいって言わないで育っちゃったんだね。
でも一つも恨んでいないのは、そういう人たちがいたから優しい人が見つけられたし、自分もそういう人間には絶対になるまいって思えたし、反面教師ありがとうm(_ _)m

私も欠点だらけだし、失敗もするし、本当に友達に助けられてきたから、何にもえらそうなことは言えません。
でも、KAZUはKAZUでしかいられないので、めんどくさいやつなんですが・・・

曲がった事が一番嫌い

いつも自分を振り返るとそこに戻ってしまい、それはいけない事なのかもしれないけど、人に誠実であれ、それが自分にも誠実である事だと・・・悪い事はいつか返ってくる、自分に返ってくればいいけど娘に返ってきたら・・・と考えただけで恐怖で恐怖で、がんじがらめ。

先日、人間が倒れていて、そりゃびっくりして救急車呼んだり、あれこれしてるのに、やじうまで見てるだけの人。平気でチリンチリンと邪魔だって自転車で通り過ぎる人。お前、自分が死にそうだったらどうなんだよって言いたいけど・・・関わりたくない人に言っても仕方ないもんね。
その方のお母様からお電話を警察で聞かれたそうで、お礼の連絡があり、でもでも何よりたいしたことがなくて良かったホッ(-。-;) 本当にそれだけ。

一部の人たちでは有名なんだけど、ある場所にいると、ホームレス?(違ったらごめんなさい)の女性が、たっくさん人がいるのに真っ直ぐ私に向かってきて・・・
「たばこ1本くれる?」と( ̄∀ ̄;)

実は昔、アルバイトで色んな区役所めぐりをしていた時に、ホームレスの沢山いる地域に迷子になって、ホームレスの人たちに軍団で追いかけられ、それはもうカールルイスも真っ青っつーぐらいの足で逃げた事がありました。しかも、その方たち下はすっぽんぽんで追っかけてくるんだから、怖いのなんのって・・・_| ̄|○il||li
その時もそれこそマジで「たすけてぇぇぇぇ~~~」って絶叫しながら走ったけど、誰も助けてくんないし。今では友達と爆笑話だけど、犯されたらどーしよーって真剣に怖かったんだから。
だから正直、そのトラウマでその手の方は固まってしまうのですが・・・

犯罪被害者の方たちの運動のお手伝いをしていると、本当に人間の無関心と非情な心が一番傷つけていると実感します。

あ・・・本当に犯されてはいませんよヾ( ̄o ̄;)
火事場の馬鹿力じゃないけど、こんなに自分って足が速かったんだ・・って思いましたよ。ま、痴漢やセクハラ経験がなぜか多いので、沢山エピソードはありますが・・・
ホントムカツク!


実は元陸上部のKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
KAZUさんは一所懸命なところがいと思う〜
でもたまには時間のあるときには息を抜いてほげーっとしてることもあったほうがよさげ
のび〜っとね♪
ira URL 2007/08/17(Fri)16:11:13 編集
おぉ!
ランキングが50位まで復活。 オメデトー(^_^)//"" パチパチ 。
で、KAZUさんの専門は長距離?
高原です。 2007/08/17(Fri)19:33:30 編集
kazuさんて…
せくしーだいなまいとなの…?
痴漢等の被害にほとんど遭ったことのない明日茶です。
…いや、ことがことだけにちっとも羨ましくもないし、
そんな経験しないで済むほうがいいんだけどね。
あ、あたしの場合よく道を聞かれます。(笑)
馴染みの場所でならいいんだけど、知らない場所で聞かれるとドキドキしちゃいます。
倒れてた人、無事でよかったですね。
ほんと、知らん顔して通り過ぎる人のなんて多いことか。
自分の中の正義を裏切ってまで、安全な道を進みたくはないもんです。
明日茶 URL 2007/08/17(Fri)20:33:22 編集
無題
遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます♪

以前、お手伝いで越冬施設の斡旋した時に「長いことこの生活してると、人の良さそうな人はすぐ分かる」と伺った事があります。
KAZUさん、見抜かれましたねっw
にゃぅと 2007/08/17(Fri)21:10:35 編集
無題
居るよねぇー(; ̄_ ̄)=3
そう言う心無い奴!

お前には、人としての優しさ思いやりってものが無いのか!
って言いたくなる奴!

そう言う人って、人生何処で置いて来ちゃったんだろうね

人としての心・・


因みに、私は痴漢に逢った事は、唯の一度もありません。。。。(〃_ _)σ‖
KAZU 2007/08/17(Fri)21:10:51 編集
ガハハハ・・
失礼しましたm(_ _)m

ネーム入れ忘れましたσ(^◇^;)。。。
KAZUではなくエヌです。
私も、何処に置いて来ちゃったんだろう
落ち着き・・・(^_^;)
エヌ 2007/08/17(Fri)22:56:20 編集
高1で痴漢に…
「何だ~オカマか~」と言われたKっちです…( ̄○ ̄;)良かったんだけど何だかなぁ…今日は、人の陰口聞くのが大嫌いで20日締めで会社辞める宣言しちゃいました……(笑)悪口聞くために働いてる訳ちゃうつうのってハハハ~久々に切れちゃいました。何で皆広い目で回りを見ないのかな~あっ!次の仕事探さなきゃ…( ̄∀ ̄)
Kっちです 2007/08/18(Sat)00:00:23 編集
田舎育ちなので・・・
ほとんど怖い目にあわずに大きくなりましたが
妊婦の頃、半年ほど千葉に住んでいたことがありそのときに初めて「痴漢」という物に遭遇しました。
つわり中で、しかも貧血出てて…
走って駅まで逃げて、階段でマジ死にそうになりました。
思い出しても腹が立つ。

陸上部…スンバラシイ。
運動、苦手です。>┼○ バタッ
さごれ URL 2007/08/18(Sat)11:06:43 編集
無題
KAZUさん、paw aidさんにコメントありがとうございました。たぶんpaw aidさんからKAZUさんへメールで連絡が入ると思います。よろしくお願い致します。
それから申し遅れましたが、paw aidさんのブログのコメント欄等では、私は「ママゴリラ」と名乗っております。
2007/08/18(Sat)12:01:18 編集
無題
KAZUさん、陸上部だったんだ!
感動だよ~
私、陸上部(に入っている人)って、すごい憧れ~
自分が走るの遅いし、どっちかっていえばスポーツオンチなんです。
ホームレス軍団に追いかけられたの?走ってるホームレスの人々という景色も想像できないというか・・・
だけど、さぞかし怖かったでしょうね。
ほんと色々な人がいるけれど、たまに親切な感じのよい方に巡り会うと(電車とかバスとか、ほんとにすれ違い様なんだけど)その日一日気分がいいよね。今日も、そういう人に会いました。自分もそうなりたいものだと思います!
おれごん 2007/08/18(Sat)15:21:07 編集
(●`・ω・´●)モキュ♪
★iraさん★
ぼげーっとしたいのだけど・・・・・
何だか止まると死んじゃうような(笑)
ぜんまいで動くおもちゃかも( ´Θ`)ヵヵヵ

★高原さん★
練習ではいつも中距離は走らされましたが、大会は短距離でした。
でも自分はハードルが好きだったです。
苦手なのは高飛び(T▽T) あはは・・・
絶対に無理。

★明日茶さん★
あははは、せくしーだいなまいとじゃないですよ。
でも、ものすごく多いんですよ。
一日に3回あったこともあり・・・
本当にムカつきます。
通学・通勤も満員電車っつーのもいけないんですけど、露出狂にもよく出会います。
キィィ━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

★にゃぅとさん★
こんにちわ~お加減いかがですか?(*^o^*)
はい、何でも前向きに・・・いいことなんだと思うようにしてます!
にゃぅとさんもいつも明るく人が集まってくる感じですよー

★エヌさん★
痴漢は電車が多いので通勤に電車だったのが原因かも?

でも何でもそうだけど、一番大事なのは、人の心だと思うから、誠実に生きていきたいし、本当はそれが当たり前なんだと思います。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

★Kっち★
( *^艸^)プププ
おかまかい。受ける~
でも、この間の結婚式は色っぽかったよ~
お仕事見つけるのも、新たな事をするのはすごく大変だけど頑張ってね。
Kっちのパワフルエネルギーなら大丈夫だけど、応援してます(*^o^*)

★さごれさん★
妊婦が走ったんですか・・・(-ω-;)ウーン
本当にそんな酷い事させるやつ捕まればいいのに・・・。
スポーツは走るだけ~・・・みたいな頭を使わないやつは好きです。

★空さん★
いえいえ、とんでもない。
何だかお役に立てたかわかりませんが・・・メールも頂きまして、経験談はすべてお話させて頂きました。
でも・・・・・・
(* ̄m ̄)ぷっ
ママゴリラってすごいHNですよね。

★おれごん★
想像しただけでも、怖いでしょ(笑)
途中、書類なんて全て吹っ飛びました。
正確には「たすけてぇぇぇ~」じゃなくて、あれっていざとなると言葉にならない悲鳴?
「ぎょえええぇぇ~~」とか言ってましたよ。
マジ、逃げ切った時、半べそでした。
KAZU 2007/08/18(Sat)21:07:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
世間を知る  HOME  猫も犬も・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]