忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶力の無い私は、何で預かりさんを始めたのかよく覚えていない・・・っていうとyuuさんに怒られそうだけど、最初はリトルキャッツのHPが大好きで毎日見ていたのだ。で、出来る事だけ・・・のつもりで定期的に寄付する事に決めていたのだが・・・はて?何で今、我が家にこんなに仔猫ががいるんだっけ???(笑)
あ!もちろん、押し付けられたのではなく自分で希望したんですよ。しかも、たぶん、かなり!!(笑)

でも、その前に何で家猫が4匹いるんだっけ?になる(*^▽^*) ニョホホ
一応、動物学校を出たのだから犬種も猫種も一応勉強したし、好きな種類ももちろんあった。
私は長毛の猫より短毛が好きで、シンガプーラとロシアンブルーが好きなのだ。ある時、ロシアンブルーをペットショップに見に行って気に入ったら我が子にぐらい考えて出かけた事がある。どうも女の子が好きな私はペットショップにいた男の子の雰囲気に今ひとつで、トボトボ歩いて帰る途中・・・乳飲み子4匹を拾ってしまった(笑)

友達も家族も皆、子供の頃から猫が捨てられてるのを見たことが無いって口を揃えて言うんだけど、私はなぜか一年に一度は出会うぐらい今まで数え切れないほど出会ってきた。なんで?なんで?(ザ・タッチ風)だから自然と里親探しの余り組みが家猫になって・・となり、あれ?シンガプーラは?なんて思う暇もなく、三毛、サビトラ2匹となった。末っ子のあずきだけは、以前から黒猫だけは欲しかったので(まあ、これも捨て猫なのだけど)譲り受けた次第である。もうこの子にはデレデレ〈〃^∀^〃)ェヘヘ

で、預かりさんの初めては白猫屋敷の片目の男爵バロン君だった。バロンは何だかどこか抜けていてマイペースで自分とかなり似ている部分があり、すぐに私になつきビビリーの家猫の威嚇も何も気にせず、ただただ食べていた(爆)今は相棒のカカ君とyuuさんの家で幸せにまた、ただただ食べているようだ(笑)

しかし、その時に悟ったのは我が家の家猫のビビリ方を見ていて、成猫の預かりが難しいだろうなぁと考えていた。皆、幻の猫になってしまうだろう・・・
そんなことをyuuさんが察してか、次に来たのがネギ畑6匹の手乗りーず。まだ耳がねていたからかなり小さかったと思う。途中風邪を引かせてしまったが、本当に順調でよく食べ、よく遊び、離乳も楽チンで性格もみーんな良い子で賢い性格の良い子ばかりだった。全員、里親さんも無事決まり、あまりの順調さに自分でも不思議なくらいで、そしてたぶん一生記憶に残る仔猫たちだと思う。

しかし、そこから一気に地獄に落ちる。夜逃げ屋の仔猫たちのパルボ発生。
生まれて初めて保護した仔猫の死を看取ってもう崩れるように泣いて泣いて、次から次へと兄弟が亡くなり強いおっくんとたっくんだけが助かった・・・。そこからしばらくは預かりを中断。とにかく消毒マニアに変身してみんみんとの出会い、そしてまた悲しい別れ・・・。この辺で懲りそうなもんだけど、悔しいけれどリトルの魅力にはまった私はもう辞められないと思う(笑)

今いる17分の2にゃんは、またネギ畑の再来のように私の心を癒し、育てた喜びともうすぐ里親様に行くだろうというせつなさで胸をしめつけ、この寂しさは、今駆虫中で隔離している野良猫にゃんずと共に更に次にとまた癒しとせつなさを繰り返す・・・私は馬鹿か?(爆)そう・・立派な猫馬鹿だ。ちなみに駆虫の消毒は塩素系は全く効かない。駆虫の消毒は熱湯消毒。

そこらの新人の獣医よりベテランのyuuさん。リトルのメンバーさん。いつもフォローしてくれるヒゲクマさん。里親さんの嬉しい便り、大変さもいつのまにか吹っ飛んでしまう。
お花のオーダーもそうだ。感想やプレゼントした相手の喜び方をご報告してくださると、ついつい顔がにやけてしまう。この先も大金持ちに成る計画は宝くじ以外無いのだけれど、貧乏でもこんな楽しい事が待ってる生活は本当に嬉しい。娘が重度の障害を持った時、こんな生活は想像もしなかった・・・一生、苦しんで地獄のような生活をするのだなと思っていたが、娘も面白く育ってくれたし、何でもそう。私は万年リクリエーション係。楽しい事を見つけるのは得意なのだ。不満を言えばキリが無いし、どうせなら思い切り楽しもう!!やっぱり、すっごく馬鹿で単純なんだと思うけど・・・( *´艸`)ムププ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
電車男  HOME  母の誕生日

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]