忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は母の誕生日。早速、おめでとうの電話を入れて、プレゼントは今度の山梨のバザーの帰りにどこかで美味しいものをご馳走するとお約束。その前に東京の郊外でもいいお店を教えてもらって、秋はやっぱり何を食べても美味しいし、何かにかこつけて食べに行きたいです、はい。
ダイエットは・・・・まっいいか(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

今日は・・・っていうか、最近毎日動物病院に行ってるんだけど、先生と虫談義。その前は消毒談義。自分で勉強しても一口に消毒って言うのには、色々あることがあって目からウロコ状態でした。
滅菌・殺菌・消毒・抗菌・静菌・除菌・・こんなに言葉があって、実はそれぞれ違うんです( ◎ Д ◎ )ホヘー 何か今はそれにはまっていて、色々な薬品を見て使ってみたいけれど、身近な所の優れものはやっぱりハイターと消毒用アルコール。酢も天然だけど、安心して使えるものの一つ。

でも、怖い伝染病はもちろんそういう対策は必要なんだけど、私なんぞちょっと落ちた物でも子供の頃、ふーふーとゴミを飛ばして食ってたし(笑)、顔が汚れてると母親がツバをペッペッと嫌がって暴れる私の首をつかみエプロンでゴシゴシされて綺麗になったと思ってる。そのうち、ちっとしたことでも腹をこわさなくなる。丈夫になる?
猫もそういう自己免疫というのもついて欲しいから、無菌状態じゃなくどこでも多少の事で弱くならなずに元気でいて欲しいと思います。ま、でも病院が一番怖いから帰った時は、キャリアケースから何から消毒してしまうけど、この大雑把な女はそういうことはきちんとするけどお葬式の帰りに玄関で塩をまくのはよく忘れてしない。
なんかもう塩まいても何しても万年天中殺みたいに色々あるうちなんだからもういいよ、あははでおしまい。
本当は色んな意味があって、お清めっつーくらいだから罰当たりなことなのかもしれないが・・・もう十分バチは当たってるでしょう・・・・と思うのだが、だめ?(; ̄ー ̄A アセアセ・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりに遊びに来ました
義母が入院し、忙しくしていたので、あまりPCにくっついていられず(笑)先ほど日記を数日分まとめて読ませていただいてました(^^)
なんと、うちの母も同じ日が誕生日です♪思わず書き込んでしまいました。

私も野菜がすきで、肉・魚はなくても・・・というタイプだし、(でも家族に作るので少しは食べますが)前からKAZUさんの過去日記を見て思っていたのですが・・・(特に幼少の頃の家庭環境とか!)私と共通しているところがあります(^^;(メイワクかな)

これから、忙しい時期ですね。お体に気をつけて風邪などひかぬようお気をつけくださいね。
よっちん 2006/09/19(Tue)20:18:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
猫・猫・猫  HOME  校内暴力

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]