忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の新聞の一面に「3年連続小学生の校内暴力増加」と書いてありひどく驚いたヾ(0д0∥)ノ ゲロゲロ~~
小学生???・・・・・・っというか、私は幸か不幸か一度もそんなものにお目にかかったことがない。むしろ先生の体罰が酷かった世代だ。私のイメージする校内暴力って、まさに積み木くずしのような暴走族やシンナーをしている不良という同世代の人が学校の窓を割る。それも誰もいない時に・・・・・・。

世代が変れば色んなことが低年齢化していくのだと思うけど、これは学校が悪いというより、何だか家庭が悪いように感じてしまう。すぐキレル=暴力は親の教育もそうだったのでは?・・・・と、またそれは違うかもしれないけど、何でも先生や学校にお願いするのではなく、双方の協力のもとに成長は成り立つものだから、本当にこんな現象は摩訶不思議・・・・・・ゲゲ (゜_゜;)その子たちが大人になったどうなっちゃうんだろう?

でも・・・ま、その先生が何だかな~と思う人も多いのも確かだし、ネットのニュースを見て早○○大学の先生がまた痴漢をしたそうな・・・本人いわく覚えていないんだって((((○。○))))・・・。 ご家族の方、本当にお見舞い申し上げますm(_ _)mっつーぐらい恥ずかしい事なんだから、家族の顔でも思い浮かべてそのあと一歩が辞められんのかな~と思ってしまう。ま、その行為事体、理解不能なので何とも言えないが・・・・・。

そんなに私もえらそうな育児はしてないので、よそさまにどれだけ迷惑かけてるかと時々先生方に足を向けられない日々ではあるが、何だかなぁ~・・・・・病んでるよなぁ~・・・
仔猫を飼うとか、私のお花を買うとか、少し綺麗なものを見て心を純粋にして・・・・・え?それは違う?調子がいい?
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・まあまあ、とにかくへんてこりんな世の中何とかしたいですよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
KAZUさん、こんにちは。 初めてのカキコです。(#^.^#)

私の家はどっ田舎なので、「積み木くずし」が分かりません。 っていうか、悪さをすれば知らないおっちゃんにもバンバン怒られましたし・・・。 ただ、そこで終わりで両親に垂れ込まれたことはなかったなぁ。

 校内暴力、学級崩壊は「家庭」に一因があるのは確かでしょうが、背景には日本の社会自体が長年かけて荒廃してきたからでは・・・、と思いまする・・・。 なんとか良くするにも、時間がかかるのかなぁ。

安倍くんなんかは、「美しい国・日本」とか「誇りの持てる国・日本」なんて言ってるけど、『衣食足り過ぎて礼節を忘れる』とか『医食不足で礼節どころではない』ってところをなんとかしないと「美しく」も「誇りを持てる」ことも無いと思いますねぇ。

どうですか?KAZUさん。
高原です 2006/09/15(Fri)11:09:36 編集
(●゚∀゚)●。_。)ウン
高原様いらっしゃーーいヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
竹中さんも辞意表明しましたね。ま、当然だと思いますが・・・彼のした不良債権のやり方には私は不満だらけでしたので、民間からお越しなら臭いものには蓋をしないときっとおっしゃっていたはずが、なぜか蓋を自らし始めて・・・何だか小泉さんと気が合うわけですよね。

「美しい国・日本」もJRのCMじゃあるまいし、この人も何が言いたいのかわからない。
・・・かと思えば核弾頭を持っても良いとかヾ(0д0∥)ノ これぞホントの爆弾発言しちゃうし(笑)

来年7月の総選挙が何より国民の声が届くといいな・・と思っていますが、願わくば「安倍グッズ」みたいなものを発売して同じ女性として恥ずかしいような並んで買うみたいな事しないで欲しいなぁと今から心配してます。

結局、国民投票制はどーなったんでしょうね~私はまだ谷垣さんがいいんではないかと思いますが・・・うーん
KAZU URL 2006/09/15(Fri)16:20:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
母の誕生日  HOME  今日は雨・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]