忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の中ではハーフパンツにタンクトップでお掃除していても汗をかいていたのに、昨日あたりからぐっと寒くなり、ああぁ・・・私の嫌いな寒さが少しづつ忍び寄って来るのね・・と思うこの頃です。
・・・ってきっ○のブログみたいな始まりになってしまいましたが、先日の資材展で買い付けたものが続々と到着し、開けると怖いからそのまま段ボールに埋もれています。

こんなに毎日日記を書いているから仕事してないように思われがちですが、本当に必死こいて作っているんですよー(お客様たち、お待ちくださいまし~m(_"_)m ペコペコ)
昨日はそれプラス、地区の自治会長さんがいらっしゃり、この住んでいる地域で2年に一度、文化展が開催されて、本当はそれどころじゃないんだけれど、この地域にペット可の住宅に骨身を惜しんでくださった恩義のある方なので、うーーーーん・・・・ちかたがないm(T-T)m
いつも数点、大きなアレンジなど(なんせ会場を埋めなければいけないので)頑張ります。

常連には、絵や書道、陶器など本当にこの地区はそういう事にも熱心で、見学に行かれる方も多く地域の新聞でも扱ってくださいます。
・・・だが、どんどん高齢化が進み、そういう出品者も亡くなった方もいて、新しく来た若い世代の方々は全く興味が無く、会長さんも頭を抱えていらっしゃいました。私はそういうのにすごく興味があって、名のある画家でも無くても見るのも描くのも大好き、書道も自分自身一番続いたお稽古ごとなので、案外え!あの何丁目の○○さんが!!なーんてことで話も盛り上がります。

当然、私のことも向こう三軒両隣りはとうにご存知で、何か頂き物をすればお返しにリースを・・・なーんてこともよくあるパターンです。神経質とは決して口が裂けても言えない性格で(母に言わせるとものすごい無神経と言われますが)自分で気に入らないとどうしても販売やオークションに出せない性格。そんなものでウヨウヨ部屋の中がお花だらけの時もあります。

隣人が何をしてるか知らないって話もよく聞いたり、お互いにいがみあって悪口を言い合ったり・・・きっと色々あるんだと思うのだけど、欠点があるのもお互い様で迷惑かけるのもお互い様。我が家はそれで娘も理解していただいてるし、縁があり近所に住むことになったのだからお互いに新聞がたまっていたら覗いてね、と声をかけあっている・・・
娘の通っている福祉園のお母様がお一人暮らしで、お子さんは入所だったので何でもお一人でやられていましたが、先日お一人で亡くなっているのが発見されました。死後3日。・・・・ちと考えてしまいますね。うん・・・・・

話は戻りますが、その10月下旬に行います文化展の作品は、こちらかオークションで販売させて頂こうと思います(まだ作ってもいないのに何なんですが(゚ー゚;Aアセアセ) 気に入らなかったら実家の玄関行きですが、販売しても・・・と思えばお安く出させて頂こうと思います。先の話ですが、お花についての近況報告でした~
オーダーは毎日頑張っています~資材の方、発送遅くてごめんなさい~~(謝ってばかりですがぁぁ~~)今後もよろしくですペコリ(o_ _)o))

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
校内暴力  HOME  息子の友達

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]