忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京譲渡会は3回目を終えて、その度にそれぞれのエピソードがあって、胸にくるものがあるのだけれど、もちろん遠くからHPをご覧になってくださり訪れてくださった里親様方や募金をしてくださる方、知り合いに声をかけますとパンフレットをお持ち帰りになる方、そして快く会場を提供してくださるオートバックス昭島店の方、何もかもが本当に感謝・感謝ですm(_ _"m)ペコリ

でも、今日は別のスポットから、譲渡会のボラさんや支援物資を届けてくださる方、同じ保護仲間の方で一時預かりを残ったにゃんの中からお持ち帰りくださる方、「猫が好き」その気持ちひとつだけでなく、やはり私と同じようにリトルのyuuさんのお人柄だと思うけど、ポスターを貼ってくださるFさんバザーの品物と次回の会場探しに協力してくださるはなぼんのおかんさん、同じ東京なんだけど果てしなく時間のかかるところからお手伝いに来てくださるひよこ豆さんとわらびさん。
この、ひよこ豆さんとわらびさんのお仕事振りは、本当にすごい(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ~~!
にゃんのお世話と来て下さる方の説明ももちろん、トイレが汚れていればそのうんPのチェックもし、餌の時間になると足りない仔、食べてない仔もしっかり確認。こーゆーのがさりげない仕事振りっつーんじゃなぁい?って外勤時代、出来ない給料ドロボーみたいなやつに言いたかったわ~
しかも、あんなに忙しいのにしっかりいつのまにか写真を撮ってるし(爆)ちらなかった・・・

本当に私は愛嬌だけだから申し訳なくて、こういうボラさんの力って本当に心強かったりする。お引越し後に一時預かりさんのお申し出も頂き、きっと良い子に育ててくれるんだろうな(*^^*) フフ
そう・・・それに恥じないようにアタシも頑張らねば・・・と、今は風邪っ仔ばかりをお引き受けしたので、皆目ぐしゃです。しかも目ぐしゃ、疥癬組と目ぐしゃ栄養不良&コクシ組、思い切り目と鼻の風邪組、譲渡会残り組と家猫も風邪組、健康組としばらく譲渡会デビューまで万全にするために、かなり全力投球しなくっちゃと段ボールハウスも隔離ケージも製作。
疥癬はちとやっかいなので、消毒も塩素系ではなくダニカットという農薬です(これが一番効くんだそーな)
これがすんごい臭いんですが、蔓延されたら困るのでとりあえず掃除の時は専用のキャリーでお待ちいただいて、窓全開でやり、舐めたら嫌なのでまたその上からアルコール消毒。消毒マニアですが、前回はならなくても良かった仔にカリシを移してしまい、中々難しい所です。

けど、無事に治って譲渡会で元気良く、素敵な里親様に貰われて、良かったね~と喜び合えるボラさん。またはるか遠く時間をかけて電車に揺られ、お家ではお留守番のにゃんがいて、ずっとブログでも譲渡会の宣伝を毎日してくださって・・・有難や~~( ;∀;) イイハナシダナー

本当に来れなくても後方支援で色々とフォローをしてくださった方ももちろん、本当にありがとうございました。
ってなわけで、介護と仕事などなど忙しくなりそうで、ブログもとうとう、更新STOPか?になってたら、にゃんこに専念していると思ってくださいね。
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなにお褒めいただいちゃって、テレまんがなぁ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
yuuさんを始め、KAZUさん、Nさん、ヒゲクマさんは 責任のあるお仕事が山ほどですけど、ワタシたちにできることは、ニャンズのお世話しかないですしぃ。
実は ニャンズに仕えるのが趣味!?
あっ!お茶と玉子とパンをご馳走になったお礼を言いそびれてましたぁ!
皆さんに ご馳走様でした☆とお伝えください<m(_~_)m>
わらび URL 2006/11/05(Sun)02:36:48 編集
ふ・ふ・ふ・褒め殺しや~
いやいや、私は責任のあるお仕事で無いです。今、勉強中というか、ちゃんと出来る様に耳ダンボにしてるんだけど・・・なんせ引っ込み思案だから~ん(きもっ!)
でも早く新居に猫ちゃんをお届けしたいわ~(o^-^o)
KAZU 2006/11/05(Sun)20:35:00 編集
参ったな~
そんなに誉めても何も出ませんよ(すっからかんなので・・・(笑)

私は愛嬌が無いので、せめてうんPくらいは取って、快適にしてあげないとね♪
って言うか・・・ ある意味うんPマニア(爆)


今回は風邪組みをお預かりされたのですね。 美人さんが多かったから早く治して、次回はアピールしようね♪
ひよこ豆 2006/11/06(Mon)17:04:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
miriちゃんの玉子  HOME  今回は・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]