忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食いすぎでお腹が痛いKAZUです。

毎週火曜日は、冷蔵庫の古い物をじゃんじゃん調理するのですが
さすがに作り過ぎました。
エビフライに肉じゃが、卵焼き、温野菜サラダ、明太子に浅漬け。
しかもすごい量(笑)

貧乏性なので、残せない家族なんです。
どんなに苦しくても食べきることに意義を見つけようとするアタシ。

まー、あとでいつも後悔するんですけどね。

たまには、グルメなお店を予約して、しっくりとフランス料理なんか
食べてみたいなーと思いつつウン十年。

昔は友人の結婚式など、出る機会がありましたが・・・
最近は精進料理ばかりで・・・

友達のどこどこ行ったよ~これ食べたよ~の写メールだけで
嬉しかったりして。←いつか連れてってよー

皆さん、今日の晩御飯は何でしたかー(笑)

KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもとおなじ質素な晩ご飯です(笑)
ira 2008/05/27(Tue)22:07:15 編集
今日は・・・
チキンステーキだったよ♪

うちの母は、外に食べに行っておいしかったものを
必ず家で再現してみる人です。
今日も、この前行ったラーメン屋で
つまみに頼んだ「チキンサラダ」の真似っこでした。
美味しかった~♪

うちも4人家族とは思えない量が
毎日食卓に並んでます…

これじゃ、痩せられるわけがないっ(笑)
さごれ URL 2008/05/27(Tue)22:16:50 編集
え~と・・・
 晩御飯は、やきそばでした。 それとたまねぎと卵の味噌汁・・うちも質素です。
 二日ぶりに買い物したので、冷蔵庫の中身はたっぷり、なんとなく幸せな気分になりませんか^^
ゆきんこ 2008/05/27(Tue)22:57:03 編集
今日は…
おなじみKさんの
麻婆豆腐と焼き魚、野菜炒め、梅こんにゃくと豆腐とたまねぎのお味噌汁。
品数が多くて、お魚は手を付けられず、明日のおかずです。
あ、明日は送別会だ。ひゃー!
私もここ何年サイズアップ続きで、不経済…おいしいんだ、毎日ご飯が。
レオンの姉 2008/05/27(Tue)23:29:14 編集
サボった
昨日の夕飯はお惣菜のメンチカツ…。
大根サラダは作ったけど。
たまに、どうしようもなくダラリ菌に支配されることがあって
そういうときは抵抗せずに
「今日はダラリ菌にやられちゃってさ~」
とテキトーぶっこいてズルをする。
いい加減な女だわ~。(笑)
明日茶 2008/05/28(Wed)15:17:45 編集
(o^ー^o)ふふふ
★iraさん★
でもiraさんの晩御飯好き~
にんじんしりしりは私も作るんだ。
でもお味噌汁にわかめが多いと気付いている(笑)

★さごれどん★
わかる!!!
我が家もまだ息子君が下宿してない頃・・・
ここは相撲部屋かよ(爆)みたいな・・・
貧乏育ちなんで、何でも大皿な家なの。
春夏秋冬、いつでもOK!みたいな食欲だす( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★ゆきんこさん★
あーアタシもそのお味噌汁大好物ですよ。
ウチのアニキはたまねぎ嫌いなんで不気味がるけど・・・
たまねぎ好きにはたまらんのですよね。

★レオンの姉さん★
いや、ゴージャスでんな(笑)
明日に回すっていう思考が無いので←馬鹿
フードファイターになります(* ̄m ̄)ぷっ
もったいないお化けはさんざん聞かされたし、残せない捨てられないババアだし・・・
ナイスバディには絶対不向きな育ちなんだわ。
(・・・と親のせいにするアタシ・笑)

★明日茶どん★
アタシはてんぷら以外の揚げ物は
買った方が安いし美味しいという言い伝え(?)←KAZUが作った
信じてるの(爆)

でも、時々むちゃくちゃ作りたくなって、
あれこれ煮込みやら凝ったもんを作るけど続かない・・・
もう時々、メニューを考えるのが苦痛になる時が・・・(;-ω-) =3
KAZU 2008/05/28(Wed)20:42:08 編集
無題
"最近は精進料理ばかり"…に反応してしまいました。ほんっとにねぇ…
今度フレンチ行こうかっ!!
レオンの姉の姉 2008/05/29(Thu)12:00:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
暗いです・・・  HOME  愛護とは・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]