忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポカポカ天気だったので、以前から一度行ってみたかった「町田りす園」に行ってきました。
ここは、沢山のりすを放し飼いにして餌をあげたりするコーナーや珍しいりすたち、うさぎやモルモット、ハムスター、かめとかもいます。
働いてる人たちは、障害を持った人たちの授産施設の一環として皆、動物に優しく頑張っています。
http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/


もちろん、メインの放し飼いコーナーでひまわりの種をあげてきました。

96e52eb7.jpeg






















タイワンりすという種類で、普段知っている、しまりすより少し大きめです。
ミトンでひまわりの種をあげていると、どこからともなく沢山集まってきて友達は絶叫してました(笑)
可愛いのに・・・(* ̄m ̄)ぷっ

近くの公園の梅や桃も咲いていて、本当に春が来たなぁ・・と気持ち良かったです。

また、明日から一週間、頑張ろう~っと(o^ー^o)


夕食はお好み焼きだったKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
りす!!
鎌倉に沢山いるんですよねぇ。
旅行に行ったとき、一人で興奮してました。(笑)
ちっさくてすばしっこくて可愛い~!
小学生の頃飼っていて、何故かあたしは
「可哀想」
と言って逃がしてしまったらしいです。
…記憶にございません。 ( -ω-)y─┛~~~~
明日茶 2008/03/17(Mon)09:05:22 編集
りす~
20年位前まで、沼袋(知ってる人います?)の西武線沿いの氷川神社の大きな木にはりすが巣を作っていたんですよ。その後、火災があってから見られなくなりましたが。りす園、知らなかった。
可愛いですね。
レオンの姉 2008/03/17(Mon)18:44:45 編集
東京にも野生のリスがいたのですか。
レオンの姉さま
沼袋、知ってますよー。 10年くらい前まで叔母が住んでたので。
でも、氷川神社にリスが住んでたとは知らなかったなぁ・・・。
高原です。 URL 2008/03/17(Mon)19:57:07 編集
無題
…でかくないですか…( ̄□ ̄)
これがたくさん集まってきたら
ぼくは気を失う…( ̄□ ̄)
オレンジ 2008/03/17(Mon)20:44:31 編集
(。・ω・。)ノ
★明日茶さん★
え~鎌倉にいるんですか?
ちらなかった(-。-υ)
冬眠から目覚めたのかすんごい食欲でしたよ。
逃がしちゃったのは明日茶さんたしいね(* ̄m ̄)ぷっ

★レオンの姉さん★
沼袋・・・(爆)
またマニアックな地名を(笑)
私は良く知ってますけどね。
きっと哲学堂公園あたりなんかはいそうですよね。
もうすぐ桜も綺麗かも~♪

★高原さん★
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
沼袋知ってるんですかっ!
以前、九州の友達が沼袋の駅名を見て
何だかきちゃないイメージの名前・・・と言われて、へっ?( ̄o ̄ )え?と驚きましたが(笑)
慣れているから何とも思わないのですが、よく知らない地名で面白いと思う事をありますよね。

★オレンジさん★
友達は子供が驚くぐらいの絶叫で一緒にいて恥ずかしかったです・・・
タイワンりすは本当に大きいんですよ。
小さめのモルモットぐらいあるかな?
ジャンプ力もすごくて肩とか膝とか餌があると群れでやってきますよ(笑)
なぜか怖がっている友達の方ばかりに乗っかるので可笑しかったです。
苦手な方は・・・勇気がいるかも(爆)
KAZU URL 2008/03/17(Mon)22:39:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
充電日  HOME  今日は・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]