忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く何もないです。

夜にもバンバン爪切るし
実は毎晩、北に頭を向けて寝ています。
(じゃないと難しい部屋の作りなんです^^;)
靴を履くのもどっちからでもいいし
大安とか仏滅も気にならないです。

42番や666が不吉とか、それも関係ないけど
基本的に偶数が好きです。
それだけは何となく。

ロッカーの番号、
くじを選ぶ時、
何気ない数字は偶数を選ぶ事が多いです。



特に良い事ないけどね(爆)

banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですね・・
私も、特にないかなぁ~~
爪はやはりお風呂上りに切るから夜だし、数字も444は勝手に”よし・よし・よし”なんて読んじゃうし、13なんて単に12と14の間なんて思うし・・・
占いもいい事は信じるけど、気になる事ははやっめに忘れちゃうしね^^
神様、仏様も苦しい時だけ・・・私って罰当たりかもね!

昨日のコメント欄、大笑いしてしまいした(~o~)
ゆきんこ 2010/02/09(Tue)11:58:30 編集
ジンクス…
って特にないけど、

ウケ狙いで書いた文章には、反応がない

ことくらいか?(;・∀・)
明日茶 URL 2010/02/09(Tue)12:18:39 編集
あのですね・・・

明日茶さんってどう呼んだらいいんですか?
「モスラの砂場」もず~~っと疑問に思っていたんですがこの間のをみて納得しました。
ごめんなさいね、なんか気になっちゃって・・・
ゆきんこ 2010/02/09(Tue)12:39:24 編集
良きも悪しきも
我が家は設計上、東枕です。
一番マイナーな南に枕を向ける為には、壁をぶち破り、夜だけお隣さんの廊下に足を置かせてくれと頼まなければならないので面倒です(笑)
実は北枕は運気が上がる良い寝方らしいですよ。
爪は昼夜関係なく切ってますね。
夜に爪を切ると親の死に目に会えなくなるという言い伝えは、一般に知られている理由以外に私が聞いたのは、庶民にとっては貴重な行灯の油を節約する為、子供に夜爪を切らせないようにしたという貧乏性なお話…。
霊柩車を見たら親指を隠すは癖になっています。
子供の頃、両親のいる子は当然両手の親指を隠していましたが、片親の私もやっぱり両手の親指を隠してしまう。
どちらの指が父親か母親か分からなかったからなんだけど、今だに分からず、いい歳をして咄嗟に両指隠してます(笑)
ねこのおばさん 2010/02/09(Tue)13:01:33 編集
大バカ者
↑ 
マイナーな南に枕を向ける―じゃなくて
メジャーな南に枕を向ける―の間違いです(汗)
所詮はおばさんのやる事と
笑ってお許し下さい┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ねこのおばさん 2010/02/09(Tue)15:08:42 編集
ゆきんこ様
よい質問です。(-ω☆)キラッ

(おぃ、ちょっと待て、ここは確かあたしのブログではない…
 が、そんなこたぁこの際いっかw)

実は名前もネットゲームやってたときに使っていたもので、
本当は「アスティ」です。(爆)
でも、そのままじゃこっ恥ずかしいので漢字にして
「明日茶」←茶=ティってことでw
にしました。
でも漢字使ってるとみんな「あすちゃ」だと思うようで、
かずみんさんも第三者がいるときは「あすちゃさん」と紹介してくれます。(笑)
ゲーム内でも「あすちゃ」「あすちゃん」と呼ばれていたので、
今も明日ちゃん、と呼ばれるのが好きですょ。^^
明日茶 URL 2010/02/09(Tue)16:45:01 編集
明日茶さま
>かずみんさんも第三者がいるときは「あすちゃさん」と紹介してくれます。(笑)

かずみんさんは漢字が苦手だから間違えちゃうんですね~。

でもね・・・
漢字だけでなく、私の事を『わらちゃん』って
間違えることも有るんですよ(笑)


って、チャット状態にしてどうする!!
(ま、いっか~)
蝦蛄娘 URL 2010/02/09(Tue)17:23:08 編集
^^
わかりました~♪
多分、紅茶関連の呼び名かなとは思ってました(勝手に・・ダージリンとか
私くらいの年になると頭が固くなってるので発想が乏しい!!

すみませんが、『わらちゃん』って間違われる ○○娘さんも教えてもらえませんか?

かずりんさん、ごめんなさい<m(__)m>
ゆきんこ 2010/02/09(Tue)18:22:11 編集
重ね重ね・・・
すみません。
かずみんさんをかずりんさんと間違えてます。
ゆきんこ 2010/02/09(Tue)18:26:51 編集
エェ~( ̄□ ̄;)!!
明日もお茶飲んでガンバろ~!→「あすちゃ」
だとばかり思ってました(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
冷たいお茶がお好みとは気づきませんでした。
それはアイスティーだろヾ(ーー )ォィ

かずみんさんは漢字が苦手ですか~。
私は日本語が苦手です。
メジャーをマイナーと書いちゃうくらいなので
もちろん英語もダメ。
みんなダメでもこの歳まで生きられるという見本みたいなもんですd(-_☆) グッ!!

ところで・・・
蝦蛄娘さまってどう呼んだらいいんですか?
はじめに戻る(爆)
ねこのおばさん 2010/02/09(Tue)18:38:18 編集
なんだか
新しいブログの形…?∑( ̄▽ ̄;)

って、違うかっ。(≧∀≦)ノあはは

蝦蛄娘様

それは…
かずみんさんに若干の回線ミスが生じている可能性があるので、
早急なメンテをお願いいたします。(-人-)

ゆきんこ様

明日葉で作ったお茶なら「明日茶」になりそうです。
是非、制作願います。(-人-)

ねこのおばさん様

アイスティーのくだり…
…やられた感があり、ちょっぴり悔しかったです。
オーモロー!


って、えっと…今日の議題はジンクスだったよね?(;・∀・)
明日茶 URL 2010/02/09(Tue)19:15:32 編集
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
コメントの方が面白過ぎなんですけど(爆)

あすちゃ・・・

あすてぃ?

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

今初めて知りました。
普段はあすちゃんと読んでます。
本名忘れる事もあります(笑)

蝦蛄娘(しゃこむすめ)です。
ホントはひよこ豆ちゃんというハンドルネームなんですが
私が可愛すぎる!と駄目出ししたんです(何様か・笑)
好物が蝦蛄(シャコ)←私は気持ち悪くて苦手です。

私が「蝦蛄娘」に変えなよーねーねーと話し
ひよこ豆、時々、蝦蛄娘になります(笑)

ややこしくてすみません。


いくらでもここで語ってください(* ̄m ̄) ププッ
かずみん 2010/02/09(Tue)19:15:47 編集
続・エェ~( ̄□ ̄;)!!
好物が蝦蛄(シャコ)だから蝦蛄娘(しゃこむすめ)
まんまですか!
私はまた、
元ヤンキーなお嬢さん→シャコタン→蝦蛄娘
もしくは、
北海道出身→しゃこたん→蝦蛄娘
あたりを描いていました。
かずみんさんのネーミング鬼です(爆)

明日茶様、
まさか師匠にお褒め頂けるとは テヘヘッ(*゚ー゚)>
光栄の極みに存じまする。
明日もミネラル麦茶飲んで頑張ります(=^‥^)ゞ!!
ねこのおばさん 2010/02/09(Tue)20:53:29 編集
無題
えっと・・・
元ヤンキーでも北海道出身でもありません(笑)

蝦蛄は小さいころによく食べていて、美味しいと
言っただけだが(--;

蝦蛄娘の前は肛門ズと呼ばれていたけどね・・・(ため息)



明日茶さんの読み方、マジに間違えていたのね~
恐るべし思考回路・・・
私にはメンテ不可能!!
蝦蛄娘 URL 2010/02/09(Tue)21:16:44 編集
肛門ズ・・・
って、それもかずみんさん命名ですか?
子供の頃流行った「浣腸しちゃうから」をやられて
ヒットしちゃった事を話ちゃったとか
お尻にご病気がある事を告白したとかですか?
だったら大丈夫!
今は明るく痔や尿漏れのCMを流す時代ですから
気にする事ないです!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
ねこのおばさん 2010/02/09(Tue)22:00:28 編集
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ち、ち、ちょっと待って(爆)お腹痛い、ヒーヒー

ひよちゃん、
まさか、まさか、あすてぃって知ってたの???
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
また、

あーーーたーーーしーーーーだーーけーーー?

>猫のおばさん様

(- O -;) 肛門ず

何でかな?
言った記憶は薄らあるんですが
言われなかったら思い出せなかったです。
理由も全く覚えてなくて
わかるのは深い意味が全くないです(笑)

フリマの時はこうして馬鹿話をして
張り切ってやるんです(^▽^) ハッハッハ

ウチの母も時々ボケて
私を呼ぶ時、犬の名前で呼んだり
いくつかの歴代の犬の名前を呼んだ最後に出てきたり

ホント、友達には言いっぱなしで迷惑かけてます(; ̄ー ̄A アセアセ
かずみん 2010/02/09(Tue)22:21:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
マクドナルド  HOME  結婚詐欺師

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]