忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ちまたで流行しているノロウィルス。昨年の冬、我が家を襲いえらいめにあった (_ _ ;;
インフルエンザにもなったことがあるが、このノロウィルス。なった人ならわかると思うけど、これはキツイ。かなりしんどいから、どっちがいいと言えば死ぬ可能性もあるかもしんなけど、インフルエンザの方が体的には我慢出が出来る・・・ぐらいトイレと友達になっちゃうノロウィルスなのだ。

とにかくこの感染力はすごくて、我が家では息子がどっからか貰ってきて、家族全員がそのあといっせいに感染した。猫のトイレは今は6個だけど、人間はいつでも1個だからそりゃあ大変だ。(お食事中の方、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)
しかしながら、吐き気とお腹の痛みでさすがに食欲なんてなくなるし、水を飲んだだけでトイレに駆け込みたくなるのでアタシは暖かいお茶しか飲めなかった。
娘とゴルフ馬鹿とアタシでうんうん唸って寝込んでいると、すっかり回復した元気一杯の息子が「何で皆寝てんのぉ~?」とひょうとひょうと帰ってくる・・・(-”-;)ぉぃ.......
ま、あれからなってないので今の所は平和だけど、何だか西から猛威をふるっているらしいノロウィルス。
皆しゃん、本当にあれはキツイっす。十分気をつけて、人ごみに出るときはマスクとうがいをした方がいいですよん。

明日はこんなに寒いのに、ゴルフ馬鹿はゴルフです(笑)I姉さんのご主人となので面白そうだけど、アタシもI姉さんもどうしてもゴルフに楽しさを見出せなかった仲なので、何でこんな寒い中、あんな小さい穴めがけて歩き続けるのかわかんないけど、おみやげにノロウィルスだけは勘弁である。
私もそろそろお買い物なの行かねばならないんだけど、昔から人ごみが好きでないのにノロウィルスを知ってからは恐怖でたまらん・・・笑っちゃうくらい苦しいから、皆さんも気をつけてね(・∀-)-★

ノロウィルスワクチンを開発した方がいいと思うKAZUに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖いですねぇ
先週から風邪が長引いている高原です・・・。
ノロウイルス・・・、特に抵抗力や体力の弱いお年寄りや子供には怖いウイルスのようですねぇ。 死んじゃうこともあるそうな。
ちなみにノロウイルスは、「カリシウイルス科」に属します。 経口感染するので、うがいより手洗いの方が効果的です。(ちなみに、インフルエンザもうがいより手洗いの方が効果が高いとのことです。うがいもしないよりした方がいいですが・・・。) 石鹸で死滅しませんが水流という機械的な条件でいなくなるとのことです。 アルコールでも滅菌できませんが、比較的次亜塩素酸系で滅菌できるのでハイターやビルコンは効くと思います。あとは煮沸消毒かな。 経口感染なので、ごはんを作る時などは特に手洗いをしっかりするなど、注意が必要ですねぇ。
ちなみに病的症状(吐き気、下痢)が完全になくなってもウイルス自体はまだ体に存在する(48時間程の間は排泄)とのことなので、家族の罹患者が治ったと思っても3日くらいは用心した方がいいと思います。
あと、ニンゲン用ワクチンは確かに存在しませんが、一度ノロウイルスに罹患した人でもその抗体(免疫)は1~2年で効力を失うとのことですので昨年罹ったからといって安心できません。
・・・はなぼんのママさんのBlogでもビルコンが話題になっていたので、ちょうどいろいろ調べていたところでしたので・・・。 ビルコンについてはまた機会があったらどこかでカキコしようと思います。

ところでKAZUさん、HPへのUPの件、解決しましたか? 私のPCでは、里親探しのにゃんズのページの「きいちゃん」「空くん」の画像が表示されないので、どーしたかなぁと思って。
高原です。 2006/12/09(Sat)22:30:01 編集
手洗いとうがい
お外から帰ったら手洗いとうがいは必須ですよね。人の言う事聞かない人間もいるので…(ブツブツ
自分は扁桃腺肥大らしいので喉が痛くなるとヤバイので喉が痛くなったらイソジンです。
ira 2006/12/10(Sun)10:38:27 編集
ε= (*^o^*) ほっ
★高原さん★
本当に高原さんは物知り博士ですね。
ネットも自分の用途に合わせてきちんと使いこなしていて素晴らしいです(* ̄▽ ̄*)
アタシはきっとPC機能おろか、携帯も新しい物が好きだけど値段分使いこなしてない見かけだけのタイプで時々反省してます。

はい、HPの件はまだ治ってません(^-^;
今はとりあえずオーダーをこなして、落ち着いたら取り組もうかと思っています。お飾りのオーダーが年明けでは申し訳ないので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・
一度そうなりそうで、かなり焦った事あります。一年うちで一番納期厳守で緊張する時期ですね。
それでいてイメージがわかない時、何だか胃がキリキリしてきますよ~(TT_TT)
不器用なので、焦るものからやってPCはブログが生きているのでそのあとじっくり煙りだして頑張りたいと思います(o^-^o)

★iraしゃん★
あ・・・
アタシと同じですね。扁桃腺肥大です。
「あなたの風邪はどこから?」の宣伝で間違いなく「喉からタイプ」です。
風邪のバロメーターでも喉ですぐわかります。小さい頃、さんざん手術を勧められたけど、ビビリーで徹底的に拒否しました。不便もありますけど、あの手術方法はちと野蛮で怖いですよ~
KAZU 2006/12/10(Sun)16:33:56 編集
扁桃腺の手術
自分も親が扁桃腺の手術を医者に相談したらしいのだけど、年に3回くらい風邪で小学校を休むくらいだったので無理にしなくていいですよと言われたらしいです。今は寒がりだけど昔は割と薄着の風の子だったかも(笑)

高原さん、お大事にです
KAZUさん、制作がんばってください
ira 2006/12/10(Sun)17:34:18 編集
おぉっ・肥大トリオ
・・・という訳で、私も扁桃腺肥大です(爆)。
ちなみに、私は新しいモノはダメ・・・。今使っているものを使い倒す派です。 そして愛着が出ると直してでも使う。今の愛車も18年目突入ですし、携帯ももうすぐ8年が経ちます(笑)。 車なんて、10年目以降に修理とかでかけた金で小型車2台くらいかえるかも(爆)。
・・・で、オートマは未だに運転が恐い・・・(笑)。 まあ出来ない訳ではないのですが。<追記

KAZUさん>物知り博士ですね。
いえいえ、どちらかと謂うと、私は「生兵法はけがのもと」・・・派です。 知ったかぶりで痛い目にいっぱい遭ってますので・・・(汗)。
高原です。 2006/12/10(Sun)22:28:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
おせち  HOME  製作してます

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]