忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各家庭にそれぞれの地方のこだわりの「おせち料理」っつーものがあると思うのだけど、我が家は皆、おせち嫌い。煮しめとかなま酢、黒豆などはアタシは好きだけど、魚を昆布で巻いたりとか、そういうのあんまり好みじゃないし、ゴルフ馬鹿は甘い物が苦手なので、栗きんとんを筆頭に甘い物だらけのおせちの味が我慢ならんらしい。しかも、アタシ以外雑煮も食わん~(-゛-;)~もちとかもち米とか美味いと思うのに、おこわなんて作った日にはブーイングの嵐となる(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー

それにお互いの実家が近いものだから、正月に行き来して嫌と言うほどおせちを食べるので、せめて家では違う物が食べたいと訴えるので、長年おせちと言うのは、人の家でちっと食べる物で、おこわが食べたい時は買って食べる物となってしまった(TT_TT)

ま、吹けば飛ぶような小さな会社なので、もちろん大晦日もお仕事だから、そんな凝ったもんも作ってらんないのもあるのだけど、正月も仕事だし、お盆もGWも皆がお休みの時に忙しいのだから、季節感をゆっくりまったり味わう事もできないんだけどね。なぜか年越しそばだけは、紅白が終わるとせっせと作り、まだ見ぬ年末ジャンボの当たり番号をワクワクしながら何を買う?っつーのが一番の楽しい、そして一番短い夢となる。

外勤していた頃は、年中無休の会社の為、年末年始は責任者は全員出勤当たり前で、毎年職場で年が明けていた。毎度の事ながら、初詣には行ったことがない。
信心深くもないし、人ごみは嫌いだし、日本人らしくないんだけど元旦から仕事は毎度の事なので、まさに貧乏暇なしな我が家。大掃除っつーもんも子供の頃にはしたけれど、あれは暇な時にするもので、よし!!と気合が入った時にしてる。
・・・・ってなわけで、オークションに沢山UPしました。次はお正月もんだぞぃ!!

雑煮は絶品のKAZUママに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
栗きんとん
我が家でも栗きんとんだけはいつも残って、冷蔵庫に何ヶ月か入っていたりします(爆
少数家族なので作るのは煮物となますとお雑煮くらいでその他のものはちょっとづつセットになっているのを買ってしまいます。

大掃除もしっかりはやりませんよ、寒いし(笑)
大掃除するなら暖かい季節がよいです。油汚れは寒いと固くなるのじゃっ
ira 2006/12/10(Sun)21:19:32 編集
だよね(*ゝ∀・)bネッ
冬に大掃除って寒いし・・・夏には暑いけど(爆)
ま、したい時にしましょう主義です、はい。
でもiraしゃんの家のメニュー結構アタシ好みで(*^^*) フフ
KAZU 2006/12/12(Tue)18:11:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
作品作り  HOME  ノロウィルス

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]