忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前から楽しみにしていた映画の「フラガール」をテレビで見ました。

今のスパリゾートハワイアンズという前、
私が小さい頃、常磐ハワイアンセンターが夢の国みたいで
大好きで、大好きでたまりませんでした。

常磐ハワイアンセンターは福島県いわき市の湯本駅で
母の故郷はその先の大野という今は福島県原子力発電所がある町です。
夏休みは丸々福島で幼少期は出かけていたので
数年に一度連れて行ってくれるハワイアンセンターが嬉しくて楽しくて
まさにここがハワイなんだと思わせるような独特な雰囲気でした。

母の故郷は炭鉱もなく、叔母の家々は農業か食堂を経営していて
その手伝いと合間に川や海で遊び、草の匂いまで今も思い出せるほど
懐かしく、映画の福島弁もちょっと違うんだけど(笑)
何となく近いような言葉で笑ったりほろりときたり
母がハワイアンセンターで買ったムームーを家でパジャマ代わりに着ていたのを
タイムマシンに乗ったみたいに思い出しました。

新しくなってからも行きましたけど、何だかあの最初の頃の方が
子どもだったせいか、何とも言えない懐かしさを感じます。
考えた人もあの時代だからこそ、大変だったんじゃないかな・・・
でもきっと多くの人が訪れて沢山の思い出があるのでしょうね。


・・・・・・・ってか、
昨日のジャイアンツも今日の映画も浮かれてちゃってるんだけど


アタシ・・・
ずいぶん前から・・・




思い切り大和生命なんですけどっ!!!彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


夕食はハンバーグのKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あこがれでした
常磐ハワイアンセンター・・・
結局行ったことないんですけど・・・

大和生命ですか?!
大変なことになったみたいで。。。
母から聞くまで知りませんでした(汗)
ぶんたた URL 2008/10/12(Sun)06:43:44 編集
無題
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/10/12(Sun)09:06:02 編集
ハワイアンズ
実家が茨城なもので年間何回も行ってましたよ。
あの独特ななんちゃってハワイが田舎モンにはたまらんかったです。
大人になってホントのハワイに行ったら全然違うじゃん(笑)
今でも年1回は行きますね。
ままどーるとゆべし買うために(笑)
まりもママ 2008/10/12(Sun)20:43:49 編集
そういえば・・・
ホントに、はる~か昔に行きました^^(若かった!!)
広くて、あったかかったって事だけが印象に残ってます。 バス旅行だったと思うけど、結構長い時間乗ってたような気がします。 今は近場で似たような施設が増えているので行く事は無くなりましたね!

大和生命、大変ですね!! kazuさん、被害が無いといいけど・・・
ゆきんこ 2008/10/12(Sun)23:23:17 編集
無題
行ったことないんだよな~
「常磐ハワイアンセンター」

大和生命なんだ…

あたしなんてさぁ~
もうだいぶ前だけど
生命保険会社で初めて「破綻」した
「日産生命」に…
勤めてましたよ。
なにも知らずに前日まで契約取ってました。
早朝、連絡網が回ってきて…
恐る恐る出勤したら、マスコミがたくさん来ててビビッた~
末端の人間には、ギリギリまでなにも教えてもらえないんだよね。
世の中のイヤな部分、たくさん見せてもらいました。
勉強になったわよ~

契約者は保護されると思ったけど…
どうなんだろ?
また変わったのかな?色々。
何を信じていいのかわかんない世の中だからね…
('σェ')
さごれ URL 2008/10/13(Mon)02:26:55 編集
ごぶさたです
ご無沙汰しておりました。
お元気に御過ごしのようですね。
ハワイアンの記事のときに御邪魔するのもなんだか御縁を感じます。
私は以前いわきに住んでいたので
週末はハワイアンズという時期がありました(笑)
まだいわきを平って言ってた頃ですけどね。
主人がゴルフにいくといつも温泉卵を20個とか40個とか記念品でもらって来て
毎日毎日 温泉卵攻めの事も懐かしいです。
そろそろ 例の物 御送りしたいのですが 大丈夫ですか。
希望時間帯などあれば またご連絡ください。


きり丸 2008/10/13(Mon)18:50:32 編集
(*・ω・`*)
★ぶんたたさん★
楽しいですよー。
今は沢山の種類のお風呂があったり
また行きたいなー

大和生命・・・
母も兄も私もずいぶん前から
ずーーーーーーーーっと
入ってます(-ω-;)

★サトシ様★
ありがとです(*^―^*)

★まりもママさん★
そうそう。本当のハワイと全然違うの(爆)
でも好き。
ゆべしはよく母が食べますね。
あのもちもちした感じ好きです。

★ゆきんこさん★
子どもの頃は歌手が来てショーもやってましたね。
フラダンスも見ましたよ(*^―^*)

大和生命はわからないんだけど
今は何も出来ないそうです。
少し前まで何事もなく大丈夫って
担当の人が言ってたんですけどね・・・

★さごれどん★
そーなの、そーなの。
ゴルフ馬鹿は違う生命保険に入っていて
同じ大和にってさんざん営業してきたんだけど
何だそれ?って感じです。
私のは年金型積み立て保険だったんだけど
戻るのかなー彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
かなり長い年月積み立てましたよー

★きり丸さん★
そうそう、いわきじゃなくて「平」でした。
常磐線って途中で海が見えたり
何だか好きですね~
平は都会でお買い物に行くなら平でしたね。

あと、いつもいつも娘のバザーにありがとうございます。
はい、いつでも大丈夫です。
昼間は父の介護やら猫育児やらで
動物病院に行く事もあるので
必ず誰かいる夜間が助かります。

本当に長年、きり丸さんには
言葉にならない気持ちでいっぱいです。
KAZU 2008/10/14(Tue)00:20:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
時代  HOME  メイクドラマ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]