忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出不精というわけでもないんだけど、決まった所しか行かないので
東京生まれ東京育ちでも東京案内できないKAZUです。

でもって、今日はペット里親会さんのバザーのあと
子猫の食事時間の合間、15日が娘の誕生日なので
プレゼントを買いに生きていて数回目の秋葉原へ行きました。
駅前には、メイド姿のお姉さんが沢山。
アタシも着てみたい(笑)
でも絶対、皆は見たくない(爆)

前は万世だけの食事に行って電気屋さんには入らなかったし
ここしばらく電気屋には行ってなかったから、まーぶったまげた事。

テレビがすご過ぎ。

テレビの厚みが薄いんです。
でもって、すんごい映りが最高で、アナウンサーのほくろまでわかっちゃう。

でも・・・・・・


何を買いに来たかって・・・・

私も少し考えたらわかりそうなものの・・・・・


娘の誕生日にプレゼントするつもりだった



「テレビデオ!!!」


1台もありませんでした・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・


あのですね、
娘はジブリやドラえもんのビデオが大好きで毎日テレビデオを見るんです。
唯一、自分で操作できる電化製品で、それはそれは嬉しそうに
毎日同じビデオを見るのですが、あまりに酷使するので
もう何個買ったかわからないぐらいテレビデオを買ってるんです。

自分で好きな場面を一日100回でも巻き戻して見るので
ビデオも同じものを日本で一番買ってるんじゃないかって思うくらい
買ってるんですけど・・・

DVDは全く操作できないから、パニックになってどうしようもなく
世の中って・・・そりゃビデオよりDVDの方がかさ張らなくていいのは
わかっているし便利なのもいいんだけど
便利じゃない方がいい事もあるわけで

例えば、駅の改札なんて、今はやっと何度も何度も根気よく教えて
通れるようになりましたが、何回娘はそのまんま通ろうとして閉められたことか(笑)

あー世の中全部、DVDになったらどーしよーと真剣に考えちゃいましたね。
とりあえず、オークションでかき集めようかな。
テレビデオとビデオの貯蓄( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

時代よ・・・

便利なのが困る人もいるから
古い物もそのまんまでいておくれ。

そんな今日の1曲

でも私は地デジが欲しいKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(≧∀≦)ノあはは
そりゃ売ってないわっ。
テレビデオ、実は打ちも使ってます。
こっちに出てきたときからだから、もう18年…?(;・∀・)
さすがにビデオ部分は壊れてしまっていて、
今はDVD繋いで観てますが…。ww
電気屋じゃ売ってないよなー。
ヤフオクで買い占めておく、って、まんざらでもないよー。
2~3台キープしておいてもいいのかも~?(笑)

なっちゃん、おたんじょうびおめでとぅ。^^
そこにいてくれることに感謝する日だもんね!
明日茶 2008/10/14(Tue)09:34:17 編集
無題
うちの母も1月から映らないテレビを買い換えるぞーと
テレビデオを探し中らしいです。
なんせ72歳なもので、今さらハイテクな
デービーデーなんぞわからんそうです。
でも・・・これからのテレビは地デジ対応機種で
テレビデオあるのかね~?って聞くと
どっかにあるじゃろ♪と前向き。
うーぬ、天下の秋葉原でもないですか~( ̄▽ ̄;)
こりゃオカンは困るだろうなぁ・・・
氷川きよし様を録画したのに再生できないまま…

お嬢さんお誕生日おめでとうございます~。゚*ヾ(*゚∀゚*)ノ.゚。+
あび URL 2008/10/14(Tue)11:12:07 編集
昔使ってましたが・・・
今でも福井県にあるオリオン電機って小さな会社が作ってるようですよ。
高原です。 2008/10/14(Tue)14:15:26 編集
うちにもあります テレビデオ
高原さんがおっしゃってたのは、こちらですね。
http://www.orion-electric.co.jp/jp/products/vf15-w1.html
うーん、地デジ対応ではないようです。
冬姫 2008/10/14(Tue)19:45:11 編集
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
★明日どん★
秋葉原の電気屋で3時間。
あれこれ見てはため息ついて
感心するばかり。
洗濯機も冷蔵庫も欲しいものばかりだね。
あれじゃお金がいくらあっても足りないわ~

★あびさん★
でーびーでー((●≧艸≦)プププッ

家の母も東北なんで
でー、てーしゃつになります。
けどメールが出来るようになって
それにはびっくり。

★高原さん★
お知らせくださいまして
ありがとうございます(*^―^*)
私はすぐに注文しようとしたのですが
ゴルフ馬鹿さんがまだあると信じているので(笑)
多分、見に行ってから注文すると思います。

★冬姫さん★
冬姫さんもテレビデオですか!( ´艸`)ムププ
娘はテレビは見ないのでビデオだけ
映ればいいみたいです。
ドラえもんなど新しい声になったら
全く興味が無くなったり。
不思議ですねー。
古い物でも味があっていいものって
沢山あるから何だかつまらないなーと
思ってしまいます。
KAZU 2008/10/14(Tue)23:51:30 編集
代打を勤めるテレビデオ
こんばんは。
テレビデオ うちには2台ありますよ。古くて良かったら一台差し上げます。
2台とも差し上げたい所ですが
あいにくと 一台は メインのテレビが先日壊れたので 代打を勤めてくれています(笑)

例の荷物の件 お返事ありがとうございました。
夜間指定ですね。
送ったらメールしますね。

きり丸 2008/10/15(Wed)00:21:57 編集
ペコリ(o_ _)o))
★きり丸さま★
いつも娘に温かいお気持ちありがとうございます。
はい(*^―^*)中古でも構いません。
きり丸様のお気持ちこもっている物は
大事に大事に使用させます。
どうぞ着払いでお送りくださいませ。
今は壊れていないので、急いでおりません。
販売しなくなるのでは?と思い
まとめて少し集めておこうと思った次第です。
KAZU 2008/10/15(Wed)21:28:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
時代パート2  HOME  フラガール

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]