忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前から、血圧が日頃100いかないのに、一ヶ月に一度測ると120になって、ひどい頭痛と共に吐き気がしたり、階段がぐにゃって見えたりして少し気になっていたけど、昨夜はあまりの痛さに我慢できず、鎮痛剤は何だか酔っ払って体に合わないのだけど、とてもじゃないけど我慢できず、飲んでからコンコンコン・・・と眠れるわけもなく(TT_TT)娘に起こされながら、朝は支度をして連絡帳を書いて、再度寝た。夜には体温計が振り切っていたので風邪かと思うのだけど、いつもの風邪は、喉から派なので、何なのかわかんないけど、ゴルフ馬鹿は「食いすぎ」と言うし、実母は「運動不足」と愛情たっぷりの誰も医者に行けとは言わん家族だし、とりあえず昨日よりはマシになった。
ご心配おかけした皆さん、ありがとうございますだ~m(_ _"m)ペコリ

だいたい、私は性格は元気一杯だけど、体はこう見えても弱い。扁桃腺肥大で学校はよく休んだし、角膜は2回破った(一度目は友達の傘に目が刺さって、二度目はコンタクトの失敗)、食中毒は覚えているだけで3回、子宮筋腫、卵巣と卵管は以前破裂して片方は無い。その時は腹膜炎を起こして、腹中血だらけだったのに、救急車を呼ぶのに朝方までためらい、もう少しで死にそうだった。行ったらすぐ手術で医者にアホだと言われた。癌も2回、初期だからすぐ切除して終わったが・・・

私のいけない所は、定期健診に行かない所。
サラリーマンじゃないし、自分から健康診断に行かなきゃ自己管理は出来ないんだけど、あーめんどくさいでいつも先生に叱られる。とりあえず今は1件だけ月に一度行っているけど、あちこち見てもらわないと何が出てきてもおかしくないポンコツ。

でも、ゴルフ馬鹿と決めている事は、万が一頭が原因で倒れたら、もう手遅れだなって思ったらお互いに救急車を呼ぼうと話している(これは、犯罪か?)娘がいるし、半身不随なんてそんなのお互い冗談じゃない。だったらそれぞれスパッと死んだ方がお互いの為だよねと訳わからん相談をしている。一家に介護する人間が2人もいたらたまったもんじゃないし・・・理想的には長生きしなくちゃいけないんだから、先生の言う事をたまには聞いて健診に行かなきゃいけないなぁ~とちと反省したKAZUでした。

皆さんも体には気をつけておくんなさいましぺこ <(_ _)>

久々のダウンKAZUにポチッをお願いします
banner_04.gif  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
びっくりしました!!とりあえず、昨夜より元気になってよかったです(・_・)v
性格は元気だけど、体は弱い・・・
(*^^)人(^^*)ナカマです(涙)
明日から、また寒いそうです。
お互いに気をつけましょうね。
この一年間、風邪が治らなかった馬場ちんより(* ̄m ̄) ププッ
馬場ちん 2007/01/31(Wed)23:28:12 編集
酷いことを言うようだけど、
いやぁ、ニンゲン多少部品がぶっ壊れても簡単には死にませんって・・・。 ただ、致命傷という言葉があるとおり、小さい傷でもあっけなく死んじゃうのもニンゲンですが。
私自身一人身でもあることから、身内に大変な思いをさせて生きながらえるよりあっさり死にたいとも思いますが・・・。
とりあえずKAZUさんには、少なくともあずきちゃんが天寿をまっとうするまで、あと20年位は元気でいてもらわねば・・・。
だから、たまには臥せってもいいけど悪化しないように、1つしかないお体はどうかお大切にしてくださいね。

・・・このコメントには非難集中するだろうなぁ・・・・。 私個人への非難についてはメールにて承ります。 m(_ _)m
高原です。 2007/01/31(Wed)23:57:43 編集
むぅ
卵管が破裂ーっ(>_<)
なんかおかしいと思ったらすぐお医者さんへ行かないとだめですよ
健康はお金では買えないのですヨ

高原さんも、破壊魔獣仔がいるんだから望みは望みにとどめておいてくださいねっ(笑)
体に悪い事したいがために(お酒飲むとか)健康でいるのだ(爆
ira 2007/02/01(Thu)01:14:57 編集
元気になってよかったジャン!
自慢ぢゃないけど、ワタシもお健康診断ってしたことない。(^^;
会社で強制的に行かされるんだけど・・・行かない。
(何度も呼び出されたけど・・・行かない!ある意味、会社じゃ有名人。^^;)
理由は、病院に行っただけで具合が悪くなるから。
お見舞いに行っても、そのクレゾール臭にやられちゃうしさ~
それが獣医さんには行けるんだから不思議。(苦笑)
ゆも母 2007/02/01(Thu)01:16:32 編集
健康管理
yuuさんのHPからこちらを知り時々訪問していました。ドライフラワーのアレンジメントの色合いがとても素敵です。kazuさんこんなにたくさんの病気を自らも体験されたのですね。今まで
そんな風には思えなかったです。猫ちゃんたちの保護活動も精力的になさっていたから。これ以上病気にならないように自己管理と定期検診はしっかり受けてくださいな。私はほとんど病気はしたことがありませんが、もし自分が病気になったことを想像すると恐ろしくなります。一緒に暮している動物のことが心配で・・・ それではkazuさん冬場はとりあえず呼吸器系の病気だけは気をつけてくださいね。
C.S URL 2007/02/01(Thu)01:17:27 編集
健康は大事!
お久しぶりのかにさんよ^^
テーマがテーマなので書き込みしちゃうけどさ、、、年末のかにさん心筋梗塞事件?も全く健康診断しなかった&体調が悪くても丈夫さを過信して病院に行かなかった結末。。。
ずっと頑強な身体がウリだった私が、よりによって心臓壊しちゃうってのは両極端な性分を地でいってるわけだけどさ(*^o^*)
かにさんは一病息災で長生きする事に決めたよ・・・まだまだ、たくさんのニャンに出会いたいもん(^o^)v

2ヶ月お姉さんのKAZUさーん(笑)
お互い、健診が必要な年頃なのよ~ちゃんと行こうね!
かにさん URL 2007/02/01(Thu)14:33:09 編集
そうそう
かにさん様のおっしゃるとおりですね。 にゃんズのためにも。

>かにさん様
HP、読み逃げばかりですいません。 お体大丈夫ですか? 冬姫さんのコメントでは大変な状況だとお見受けしましたが、昨日までの暖かさから急に冷え込みましたので、お気をつけてどうかご自愛ください。

>ゆも母さん
会社の健康診断は受けなきゃダメですよ。 労働基準法違反(?)になっちゃうから(笑)。 
高原さま
ご心配おかけして申し訳ありません&お気遣いありがとうございますm(_ _)m
退院直後より、じわじわと元気になって来ていますが、来週またカテーテル&ステントなので再び体力がしぼむかも・・・(汗

かにさんは、少なくともあと55年は生きる予定ですので、よろしくお付き合いくださいませ(^o^)v
かにさん URL 2007/02/01(Thu)22:33:13 編集
かにさん様へ
55年と言わず、あと65年以上は生きていただいて、百歳を超えていただかなければ・・・。
あれ? 計算が合わない・・・?(笑)
高原です。 2007/02/01(Thu)23:21:27 編集
いつも読み逃げしてます‥スミマセン
ちょっと気になったもので‥熱は下がったのでしょうか?私の住まいは神奈川県ですが、身近にインフルエンザの方がおりました。もしや‥?大丈夫でしょうか?早く元気になられますように!
nbo 2007/02/02(Fri)00:57:49 編集
ぺこ <(_ _)>
うひゃぁぁ~~
なんかいつもよりすごいコメント軍団でびっくりしましただー。

馬場チン、そうそう(* ̄m ̄)ぷっ
性格は元気一杯、そっくりだよね。
で、明るく倒れる所も・・・あはは。
大丈夫(●゚∀゚)●。_。)ウン 頑張っていこー!

高原さんもきちんと健康診断受けてくださいね。3匹のお父ちゃんですから、困りますよ。それにしてもリトルのBBSのおっくんとあわくん仲良しになりましたね(* ̄▽ ̄*)
たっくんの格好はイマイチだけど・・・(笑)

iraしゃん、破裂する時はただものでない痛みなので、普通の腹痛ではないってわかりますよ(・・って意味不明?)
気が遠くなりましたもん。痛みで・・・
それでも、サイレンを鳴らさないではって道路で待機しました。
ゴルフ馬鹿はどんなに起こしても起きてくれませんでした(TT▽TT)ダァー

ゆも母さんらしくないなぁ~
病院なんてへっちゃらだと思ってた。
成猫もぶちゃいくも決める天才ゆも母さんが元気でいてくれないと困るんだからちゃんと健診受けてくらはいね。

C,Sさん、HP拝見させていただきました(o^-^o)
アレンジなさっていて、とても綺麗でした。猫ちゃんの写真も可愛いですね。
何だか趣味が似ているので楽しかったです。どうぞまた遊びにいらしてくださいね(o^-^o)

かにさーーーーん(;´_ヘ;)ホロリ
大丈夫???
もうすっごく心配したんだよぉ~
また手術しなくちゃいけないのね・・・
親分・・・ちゃんと治してまだまだ私たち若いんだから、もう少し頑張って楽しい猫活動やりたいよね。
無事に手術が成功して、また元気な親分に会えるのを楽しみにしてます。
それまで、無理しないでね。
何かできる事があれば何でもいってくださいな~

nboさん
ありがとうございますm(_ _)m
インフルエンザでなく何だか原因不明なんですけど、血圧が関係しているのかもしれません。
中々検査に行く時間が無いのですが、頑張って行こうかな・・・と半分ぐらい思っています(・・・まだ半分かいっ)
でも何物に替えがたい健康なので、何とか時間を作って検査に行きたいとは思います。いつも読んでくださってありがとうございます(o^-^o)
KAZU 2007/02/02(Fri)01:17:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ウゲゲ (_ _ ;;  HOME  (|||__ __)/ううううう・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]