忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社勤めの頃、一から教えてくれた上司は、それはそれは頑固なおっかない親父で、バカヤローって何回言われたかわかんないぐらい、もうクソミソに言われた。

「お前がいなくても地球は回るし、会社も回るんだよ!自分だけが苦労したなんて思うなバカヤロー!、お前の代わりなんていくらでもいるんだよ。うぬぼれたら終わりなんだぞ。」

とか・・・

「部下や上司や人が思うように動かなかったら、自分が動け。動いたら愚痴一つも言うな。自分が動く時だって気がついた時なんだから、文句言わずに感謝しろ!お前は何様だバカヤロー!」

・・・と、バカヤロー、バカヤローって7年間も言われ続けて、奥さんがアルツハイマーになって、介護のためにお辞めになり、最後の出勤日にアタシが退職のプレゼントを用意していたのに、てめーはまだ仕事があるだろうがっ!って入社以来、無遅刻無欠勤の上司が初めて早退した。お疲れ様って誰にも言わせないで辞めてしまった。

私に一番厳しい人だったけど、実はいつも私を一番かばって、何かあれば「あいつにやらせてください」、「男の社員よりよっぽどあいつの方が仕事します」って、社長に何度も言っているのを知っていた。バイト生活が長いから頭を下げる事は平気だったけど、人をまとめるのがそれは胃が痛くなる思いで、その度に優しく突き放して、疲れ果ててるタイミングで休みに呼び出し、極上の鉄板ステーキを食え食えって言う人だった。

「部下に好かれようと思うから苦しむんだ。上司なんて嫌われてナンボの仕事。馬鹿言ってんじゃねー」って言っている上司を本当に尊敬してた。辞めてからも、私を呼び出して、動物のボラの事は大反対で、「仕事をしている時が一番いい顔してる」ってバカヤロー親父はまだ私にけしかけている。

内緒ではじめた中学生のアルバイトから会社を辞めるまで、本当に色んな人に怒られて叱られて頭を下げて謝って、そして教わった。

奥様が亡くなって5年目の夏。バカヤロー上司は田舎に引越しちゃったけど、そこでもきっと怒っているかな。長生きしてくださいよ、バカヤロー(笑)

明日は大工のKAZUさんに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Kazuさんのブログはいつも正直で、そしてなんだかとても暖かいです。読んだ後には、いろいろなことを考えさせられたり ホッと優しい気持ちになったりします・・・
2007/08/21(Tue)05:16:27 編集
ああっ、
とってもいい上司さんだったんですね。
会社って、上がアホだとどうにもならないもんな。
「上に立つものが人に好かれようとするな」
ってのは、ほんとよくわかります。
芝居やってた頃、あたしもそんな風にしてました。
嫌われてナンボなんですよねー。
明日茶 2007/08/21(Tue)09:18:38 編集
無題
いつも読み逃げゴメンです。
この話すごくじーんときた。
まだまだ甘いな自分って思いました。

「思うように動かなかったら、自分が動け。動いたら愚痴一つも言うな。」これ、心に刻み付けてがんばるです~。

こないだ、多頭崩壊現場レスキューいってきました。後日blogでUPしますね。
珍味 2007/08/21(Tue)16:52:52 編集
人に恵まれてるとゆことは
運がいいと思ふ
ira URL 2007/08/21(Tue)21:25:56 編集
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
★空さん★
空さん、ありがとです(=^0^=)
空さんにも私は優しさを沢山頂きましたよ。
きっと空さんが応援する方もそんな人なんだろうって思いました。
どっかでそういう気持ちがつながって、優しい世の中であるといいと思います。

★明日茶さん★
結局、壁になるのは人間関係なんだけど、私はその上司がズバズバ言ってくれたから悪い所も気付いたし、上っ面の優しい言葉より、よっぽど温かみを感じました。人間の成長には時にはこうしたスパイスが必要で、甘やかされていたらすんごい横柄な勘違い人間になっていたと思います。ま、それでも時には逆切れして、「このクソジジイ」とか言い返した事も・・・(笑)
今ではいい思い出です。

★珍味しゃん★
えっレスキュー行かれたんですか?
ねりま猫かな?
私も大工のKAZUさんじゃなきゃ行きたかったです。
暑い中、お疲れ様でしたm(_ _)m
もうこんな事はこれで最後・・・そんな世の中になればいいけど・・・
本当に行動を起こす事はエネルギーの要ることだから、感謝です。

★iraさん★
・・・との出会いも感謝。
たみぽん、ありがとう(*^o^*)
KAZU 2007/08/21(Tue)23:12:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
がっくし・・・( ̄ェ ̄;)   HOME  24時間テレビって・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]