忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんの携帯はどこの会社ですか?私はむかーーーしむかしポケットベルっつー可愛くも何とも無いおっさんが持つような四角いものから始まってNTTというかドコモです。
で、今回ソフトバンクが通話料0円ということで、私はふーん・・・と思うだけで変える気持ちなどさらさらなく、それは何かポリシーがあるわけでも親戚がドコモにいるわけでもなく、ただ単に使い方を一から覚えるのが嫌なだけ(* ̄m ̄)ぷっ だって、ドコモもNしか使えないし・・・いまだに写真を撮る事をやっと覚えたけれど、それをメールで送る事ができないし、しかもフラッシュの使い方もズームもできるらしいんだけど、そんなのも出来ないし、キーボードでのメールは何も問題ないんだけれど、携帯のメールの打つのが遅い事・・・(マニュアル読め!!って感じですよね・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・)
でも親友の馬場チンや夏みかんちゃんはPCも携帯もメールは抜群に早いし、I姉さんはキーボードは打てないけど携帯は何でも使いこなしちゃうし、リトルのエヌさんの書き込みや携帯からの画像を載せて絵文字付きでコメントを長文で入れてすごーっ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-と尊敬してしまうのだ。

でも今回兄がソフトバンクに買い替えて見せてもらったけど、すぐヤフーのTOPページにジャンプできて、これは私のHPを見られたら、さんざん家族の事も書いているのでヤバイとちと焦った( ▽|||)サー
・・・・が、私よりアナログ人間の兄はまず電話番号登録ができない。見たら一人しか登録されてなかった(笑)池に落としても安心だ( *´艸`)ムププ で、旅行中に待ち受け画面を愛犬にしてくれだの、電話番号を登録しろだの、やんや言われたけどそれは全部息子の仕事となった。さすがにどんな機種でもすぐ使えるんだなーと感心しちゃったよー( ◎ Д ◎ )ホヘー ワカイッテイイナー

で、家族が集まるとそこら中で鳴るわけで、メロディも様々。あくまで普通の電話音にこだわる主人。B’zのお兄ちゃん。クラシックだか本体に入っている中のを使う母、アタシは・・・・・

「マジンガーZ!!」しかも着うたにこだわり水木一郎のあのパンチの聞いた声を設定している。聞きほれていると留守電になってしまうので、そこが難点(なのかどうかわかんないけど・あはは)
メール音はいつもドラクエシリーズにしていて、前回はレベルアップした時の効果音だったけど、今回は宿屋で休んでエネルギーが満タンになった効果音にしています(ゲーム知らない方ごめんなさいね)家族にはほぼ全員、そんな音にして電車の中で鳴ったらよく恥ずかしくないのかと優しい助言をしてくれますが、アタシは昔、パチンコ屋のトイレの前に倒れた時も「必殺仕事人」が何度も鳴っても、倒れながらにしていい曲だ~って思ったし、気分で「渡る世間は鬼ばかり」を入れた時も、やっぱり嫁虐めって酷いよな~って正義な気分になったし、007のメロディにしたら何かスパイになった気分でかっちょいいとわざと家電から携帯に電話してアホみたく実験して喜んだりして、皆にうるさがられた。他にもデビルマン、宇宙戦艦ヤマト、キューティーハニー、キン肉マン、アントニオ猪木のテーマ・・・・・・え?趣味が悪い?



・・・・・・・・・・(´∀`〃)  いやぁ~それほどでもぉ

・・・・・・

じゃあ、あなたの着信メロディは何よ?(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)


何も怒らなくていい今日のブログでした(*^^*) フフ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
σ( ̄∇ ̄;)
「トトロ」です。
ヒゲクマ 2006/11/02(Thu)11:36:17 編集
ワタシはこんなんです。
よっちゃん(夫)からは、『あゝ無情』←以前は、『大切なあなた』だったのに・・(爆)
娘からは、『ミ・アモーレ』
息子からは、『ヒーロー(Holding Out For A Hero)』←これに泣いたよ。
母親からは、『浪花節だよ人生は』
よっちゃんの家族からは、『ルージュの伝言』
バイク仲間からは、『キューティー☆ハニー』←倖田來未バージョン♪
里親さんからは、『猫ふんじゃった』←シャンソンバージョン♪
ボラ関係者からは、『オリビアを聞きながら』
学校関係者からは、『幻想即興曲』
仕事関係者からは、『ゴジラのテーマ』←以前は、『地獄の黙示録』
その他・・・『ルパンのテーマ曲』←「お~とこには~自分の~世界がある」ってヤツ。

目覚ましは、『子犬のワルツ』
メール着信音は、ルパン3世(テレビ)の題名?が表示されるときの効果音・・・わかる?

特に好みがないので、クラッシックあり、アニメあり、演歌あり・・・ですな。(笑)

携帯、一長一短なので、どこだって同じじゃないかな~
ワタシも替えるのが面倒なので、ずっとDocomoです。
色々な機種を使いましたが、
シャープ(SHシリーズ)は使いやすいし、画面の切り替えも早い!
Docomoの売れ筋№1になったのも納得です。
ゆも母 2006/11/02(Thu)11:42:08 編集
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
KAZUさん、大好きっ!サイコーですぅ!!
ヒゲクマさんは「トトロ」…( ´艸`)ムププ
そしてワタシは…
オモシロ味のナイ「G線上のアリア・Strings」( ̄ω ̄;)
わらび URL 2006/11/02(Thu)12:03:11 編集
うふふ(o^-^o)
★ヒゲクマさん★
昨日、気付いていましたよ(笑)
うちの娘が大好きな歌です。映画としても宮崎アニメで一番好きな作品です。一週間に一度は見せられますよ('';)

★ゆも母さん★
え?ハッ!|o゜)衝撃の新事実
人によって曲が変えられるの???

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
うんじゃあ、アタシは「オリビアを聴きながら」なんでしょーか?
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
アタシもやりたい!やりたい!さすがにマニュアル読んで熱くなりますわ。

★わらびさん★
いえいえ、シックでいいじゃないですか・・・って知らないくせに知ったかぶりしてます(^ー^;)
でも、わらびさんのイメージだともっと違うんだけどなぁ~
え?どんな曲かって?

(o ̄ー ̄o) ムフフ 明日教えます!!
KAZU URL 2006/11/02(Thu)20:21:14 編集
(゚◇゚;)ひゃ~
機種によっては、グループでしか設定できないので、
特定の人に曲をあてたいときには・・・
たとえば、KAZUグループを作り、そこにKAZUさんを登録、
そのKAZUグループに曲を設定することになります。
確か、以前使っていたNシリーズはそうだったよ。
SHシリーズは、個人にもグループにも曲が設定できます。

家電製品の取扱はぜんぜん・・・のワタシですが、
携帯の機能って、PCに通ずるものがあるので
IT企業戦士?のワタシは、マニュアルも読まずに何とかなっています。

ゆも母 2006/11/02(Thu)20:39:21 編集
そうそう・・・
KAZUさんの着信、マジンガーZnにしたから。

・・・妙なタイミングでかかってこないこないことを願う!(爆)
ゆも母 2006/11/02(Thu)20:40:47 編集
うん?
何・・・その妙なタイミングって?
(¬д¬。) ジーーーッ 名曲よん。
一緒に歌わなきゃ(爆)

そっか、グループ分けね。うんうん、そういうのあったかも(全然やってないけど)
でも娘の先生だけは、救急車の音ぐらいの何か絶対昼寝してしまっても起きるのにしたいっっ!!
KAZU URL 2006/11/02(Thu)20:55:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
明日は譲渡会!!  HOME  久しぶりに・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]