忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、自分もそんなに出来のいい人間ではないから・・・この世の中には沢山色んな人がいるわけで。

里親募集をしていても、兄弟で・・・と言ってくださる方とお話を進めていますとお断りをすると逆切れををする方。匿名でまぁ、すごい内容の事を嫌がらせで書く人。寝ても待っても返事を下さらない方。二股って言うのかな、そこら中に応募していて断ってくる人。

物の受け渡しではないから、どうしても立ち入った事を伺わなければならない事がある。小さな仔猫はお留守番が短いご家庭でないと難しい・・・「留守にする時間帯を知って空き巣に入るつもり?」とメールが来たり、そういう人に限って、住所も電話番号も何もかもめちゃくちゃ・・・・

仔猫は一日16時間ぐらいの睡眠を必要とするので、小さいお子さんがいると疲れてしまう・・・
そんなお話をすると子供がいると犬猫も飼ってはいけないのかって怒る人・・・・。

あくまで、本当に申し訳ありませんで貫くけれど、私の主役は猫なのだ。
猫を幸せにする為にしている事で、もちろん横柄に里親様を選んでいるのではない。どこのお家が一番保護した猫にとって、良い猫生を送れるかな?と猫の気持ちになって考える・・・自分が子猫だったらどこに行きたいかな?って想像してみたり・・・

命の受け渡しだから、失礼ながらご家庭の事などお聞きする事があるけれど・・・ご縁がなくても、兄弟の方が淋しくないですものね。頑張ってくださいね・・とかえってお断りしても励ましのお返事を下さる方。人間色々で、捨て台詞で返信してくる方には、ああ・・・ご縁がなくて良かったのかなぁ~と思ったり・・・

すぐに怒る人って私には、わからない感情だから理解できないし、短気な人って疲れないのかな?・・・それより私がかなり無神経なのかしら(ま、かなり大雑把なのでそれは当たっているかも)
想像力が豊かな人もすごいけれど、私が空き巣に入る時間も無いし、いちいち凹んでなどいられないけど・・・

時々・・・・動物は好きだけど、人間って一番怖いなーと思う時がある。


それでも頑張るKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わはは、登場しないつもりだったけど、笑っちゃった。
時間帯を聞いて、泥棒に入る???
笑っちゃうね。
それだけ裕福だって言いたいのかな?
捨て台詞~、困ったもんだ。
心が貧しいんだね(笑)。
へこたれるなあ、私がついてる!!
(私が誰かわかるよね??)
ご近所の猫人間 2007/04/24(Tue)23:09:45 編集
うわー。
そんな人もいるんだ。(-_-;)
ちょっとは想像してたけど、想像以上なんだなー。
あたしも2度ほど猫拾って里親さん探しましたが、
どっちも一発OKなとてもいい人だった…。
タイミングなんだろうけど。
変な人には当たりたくないですね。( =_=)フッ
しかし、空き巣に入るって発想はすごい。
妄想膨らみすぎだよ~。(笑)
明日茶 URL 2007/04/25(Wed)09:54:26 編集
事実は小説よりも・・
でもいたんですよ
そういった被害にあった人・・
『いつからいつまで不在ですのでその後に届けてください』って言って・・
家族で旅行に行くことは誰にも言ってなかったし 譲渡に当たって自宅を見に来ていたしって警察で調べて貰ったら愛護団体のスタッフだった訳で・・

被害者は私の友人です
通りすがりの猫 2007/04/25(Wed)11:54:57 編集
通りすがりの猫様
Σ(・ω・ノ)ノ エエッ
ととととんでもない話ですね!!
そーゆー話があると、ヘコみます。
頑張ってる人たちの顔に泥を塗るような真似、
ほんっとにやめてほしい!(#゚Д゚)!!
いい人の仮面付けて悪い人、って、見抜くの大変…。
明日茶 URL 2007/04/26(Thu)09:06:50 編集
( ̄ェ ̄;) ・・・
★ご近所さん★
はい(* ̄▽ ̄*)わかります。
パン作り名人!!

何だか自分では思いつかないことだから、メールを読んで・・唖然。
でも暇なんだなぁと思いました。
嫌ならメールしなければいいのに・・って思うんだけどね。

★明日茶さん★
今まで、本当に良い人たちの方が圧倒的に多いんですよ。
でも、1度の失敗もそれは自分にかえってくるならいいけれど、猫にかえってくると思うと、どうしても慎重になります。
立ち入った事をお聞きするのも、私はこの通りあけっぴろげなので平気だけど、ものすごく嫌悪感を感じる人もいるんだなーと考えさせられました。

★通りすがりの猫さん★
はー・・・・
そういう人がいるから、そう思われるんでしょうかね?
わざわざ猫の写真を何枚も撮って空き巣なんてコース、考えもしませんでした。
だいたい空き巣って、鍵とかうまく開けたり、ベランダから侵入したり?
このドチビはできましぇん(笑)
・・・っていうか、そんな暇があったら他の事してますよー
お友達は大変でしたね。
失礼の無いように・・・でも育てた子は宝物ですから、幸せになるように・・・
難しいですね・・・
でも、今までのケースだと、メールでの心地よいやり取りで、その人のお人柄もわかる感じがします。
素敵な里親さんとの出会いも本当に宝物です(=^0^=)
KAZU 2007/04/26(Thu)20:47:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ふわふわ・・・  HOME  自閉症の僕が飛び跳ねる理由

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]