忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、もともと豪快に何でも勘違いしているアタシだから、今さらっつーのもあんまり多すぎて、どれを紹介して良いのか?いや・・・はたまた、まだまだありそうなカンジなのだけれど、つい最近気付いてあまりに私のアホさに自分で驚いてしまった事例を紹介しましょう!!

いまだにわからないのは、特に宗教部門。あれは全くわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・
どれが豚肉食べてはいけなくて、牛肉食べてはいけないのが何でとか、何だか手で食べるのもどっちの手だとか・・・女の人が肌を出してはいけないとか・・・その辺の所、全くわからず、そういう国に行ったら平気でとんでもないことになりそうで、怖くて行けません(予定も無いけれど・・・)

あと、出身地?と聞かれ、「東京」と答えるのは平気なのだけど、そこで何区?と聞かれるとうずくまる私。
育ちも何もかも今も中野区だけど、母親が病院で産んだ、その病院は新宿区。そういう場合、厳密に言えば「おぎゃあ~」と言ったのは新宿区だけど、1週間で退院したら中野区に帰るわけだし、私としては「中野区」と答えたいのだけど、でも神経質な人が「生を受けたのは新宿だろーっ!」って機関銃のようにいちいち、新宿区のーこの病院でー何時何分にーお前はーと言われ続けたら負けるし(ヾ(・・ )ォィォィ勝ち負けじゃないやろ)
もしくは「おのれは新宿区じゃぁぁ~~!!」と一喝されたら、m(_ _)m ゴメンナサイってすぐ謝っちゃいそうだし・・・これは私の課題になっている・・・・・

そして、小さい頃の記憶やテレビの昭和の事件に学生運動を見ていて、私はついこの間まで、この学生運動をしている人たちが、安全保障条約の反対で運動しているのを最近知ったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
私は、このヘルメットとタオルを顔にかぶる生徒たちを何て親孝行な人たちなんだろうと尊敬していたのだ。
「アンポハンタイ!!」というその声とプラカードの「安保」という文字を見て、「いをつ」、つまり大学の学費の値上げを反対している親思いの生徒たちとつい最近まで思っていた。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- スゲーバカダーーー

こんなんだから、スイカだのパスネットだの、どこでどー使えるのか訳わかんないし、携帯でお買い物なんてとんでもないし、世の中便利な事きっと沢山あると思うのだけれど、アタシは不便でも小銭で切符を買う方が簡単だし、駅員さんの切符きりのハサミの使い方に惚れ惚れしたあの姿はもう見れないし、少し淋しく思ったりもする。

高速道路や大きな道路は舗装されててもいいと思うけど、私の小さい頃は少し路地に行けば皆じゃり道だった。何だかどこもかしこもアスファルトで夏のワンコの散歩は可哀想だし、極端な話、そんなに発展しなくってもいいんじゃないかって思ってしまう。その方が雨もじわじわ染み込むし、ありんこだって小さい頃はいっぱいいて、大きいありんこに噛まれたりした。

お馬鹿なアタシの発想だけど、もっと土が見える道路を元に戻して、そこの日陰で昼寝する野良にゃんや落としたアイスに群がるありんこを見て育った私には、便利じゃなくても生きていければいいじゃん!!とちと地球に優しい今日の日記でありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらへ引っ越してきたら熱烈歓迎です。(カキコはちょっと過激?)
わーーー。パチパチパチ(^_^)//""。 そうだ!そうだ!!と思います。

宗教関係・・・、本当にKAZUさんが言うとおりよくわからないけど、各国・地域のそういった文化(と歴史)を解ろう、尊重しようとする人が本当の「国際人」だと思います。
よく考えろよ!テレビで国際人ヅラしているエセ国際人。

「出身」をネット辞書で調べたら『どこを経て現在に至ったか、ということ』。
KAZUさんが「中野区出身」と思えば出身地は『中野区』。それでも「新宿区だろ」と言う人には『それは「出生地!」』って大きな声で言いましょう!

「アンポハンタイ」・・・、えぇっとたぶん私が生まれるほんのチョット前?いやちょっと後?・・・。よってよくわからない(笑)
でも、最近の学生は「親のスネも社会のスネ」もカジリ倒して「エンジョイ」しているのが多いんじゃぁないかな?
学費がドンドン高騰している現在、せめて「学費を安ぃ保っ・値上げ反対」運動ぐらいはして欲しいね。っと、奨学金と学費免除で卒業した元貧乏学生は思ふ今日この頃・・・(笑)。

こちら、富山はSuicaもパスネットもありませんよ~。さすがに鋏チョキチョキはありませんが「鋏型をしたスタンプ」で切符を挟んでポンと押してくれます(笑)。
あと、私の携帯はドコモのP207(古っ)なのでメールも出来ませんがぜ~んぜん不便でもありません(あっ、私だけか(苦笑))。
世の中便利になればなるほど、どこか別のところでずーっと不便になると考えてる私・・・。

さすがにこちらも一部の私道を除いて道路はアスファルトがほとんどですが、私の自宅の周りはグル~ッとタンボだから「ヒートアイランド現象」なんてありません。
そのかわり車もほんのわずかしか通りませんが・・・。ただ、こちらは、現在の社会では車がないと生活も満足にできましぇ~ん(泣)。
高原です 2006/10/18(Wed)21:56:41 編集
(*^^*) フフ なるほど
そっか(* ̄▽ ̄*)出生地と出身地ね。目からウロコです~

ぐるりと田んぼなんて草の匂いがしていいですねー。でも、昔田んぼの真ん中にある所へ出張で仕事に行き、一歩外を出たら、ものすごい蛙の合唱が・・・
( ̄O ̄;)一体、何匹の声なんだろうと本当にその声のすさまじさに驚きました。蛙もおたまじゃくしも好きですが、卵はいけません( ▽|||)サー
結構、ブツブツ恐怖症です。
でも、何だか自然の風の匂いがしそうでいいですね。
鱒寿司も好きだし(o ̄ー ̄o) ムフフ
KAZU URL 2006/10/19(Thu)00:16:14 編集
よかったーーーっ!仲間がいたっ!(^。^;
なんせ入ってくる情報が、出社してからネットで見るyahooニュースだけですから。(笑)
テレビは見ない(時間がない)、新聞はとってない、
平日は会社なので、井戸端会議に出席もできず、休日はバイクかネコ用事。
世の情報に疎いなんてモンじゃないです。

北海道の有珠山が噴火したときも、地震で大勢の方が犠牲になったときも
近所のおばちゃんに、「北海道、大変だよね」って言われて、「なにが?」だし、
最近では、息子が九州で、『マツナカ』を見た!とダンナに写メを送ってきたのですが、「マツナカって誰?」(←「だから君には写メがこなかったんだよ。」とダンナに言われるし。)
つーか、マツナカ知らないのがそんなにヘンなのかっ!って会社で言ったら・・・
知らないのはワタシだけでした。((((^^;

ビデオの再生はできたけど、DVDの再生はできない。
デジカメだけは、必要性ありなので(笑)どうにか使っていますが
携帯のお便利機能なんて、ワタシには 『ネコに小判』そのもの。(苦笑)
バイクにしても、ワタシのは30年以上も前のシロモノなので作りが単純、
自分でばらして組み立てたりできるけど、(たまに部品が余ってやる直すけど。)
今のバイクは、自分でいじれないトコも多いからつまんない。
 
便利な世の中をめざすから、食っていけるような職業に従事しているので
昔に戻られたら困るけど・・・
でも、おばあちゃんちで縁側に座って、すいかの種をとばしながら食べたこと、
『オケラ』や『玉虫』を見つけた日は、なんだか嬉しかったこと、
おとな社会のわずらわしいことが耳にすら入ってこなかった幼い頃が懐かしいな~
ゆも母 2006/10/19(Thu)10:56:46 編集
削除しました。
削除しました。
高原です 2006/10/19(Thu)22:20:27 編集
そーなの、再婚なのよ。
>高原さん

あれっ?お訊ねのカキコが削除されてる~
そんな気を使わなくってよいのにぃ。(笑)

そーなんです、今のダンナは二人目なんですよ。
元ダンナは10歳年上、現ダンナは13歳年下ですが、
人間性に齢って関係ないって実感しましたね~

現ダンナとワタシの実家は、30mしか離れていないご近所さん。
幼馴染とはいえないくらいの年の差ですが、
正直、13歳も離れてるなんて見えない・・・と皆さんに言われます。(爆)
ゆも母 2006/10/20(Fri)10:59:24 編集
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ゥンゥン
そーですよ。高原さん。
私にすれば、ゆも母さん犯罪に近い・・・じゃないけど(* ̄m ̄)ぷっ
なんと羨ましいことか!!
それでもバイクの掃除が・・・と言うけど、アタシゃ、あなたに変りたいッッッ(^-^;
KAZU URL 2006/10/20(Fri)16:08:09 編集
ごはん3合いっき食いする息子の食事当番やる?(笑)
朝5時半起床→(猫のエサやり,お弁当作成@4つ・・・ながら朝食の支度,その片付け)
        →(掃除・・隔日で拭き掃除,犬の散歩&外猫のエサやり,外掃除,猫食器の片付け)
朝9時出社→(お仕事)
       →8時帰宅:晩ご飯の支度,お弁当の下ごしらえ、猫のえさ&片付け&トイレ掃除
       →0時帰宅:お風呂,里親募集のメールチェック&お返事(ヘタに早く帰るより楽!笑)
8時帰宅なら0時半就寝。
0時帰宅なら2時就寝。←今こっちなので毎日ねむ~いzzz・・・ダンナには朝1時間しか会えない。

毎日、充実しとります。はい。

ゆも母 2006/10/20(Fri)16:33:50 編集
今だからわかったこと
ありゃりゃ。地雷踏んじったかな?
ちょっと立ち入ったことを聞いちゃったようで・・・(^^;;ゞ 。

13歳差には見えないとのこと。
KAZUさんのblogから想像してたとおり、やっぱりゆも母さんはかっこ良くてお綺麗だからでしょう。
いい意味で、お歳相応には見えないという。

ゆも母さんの1日・・・パワフルですねぇ。
ゆも母さんが3人いて、そのうちおふたりがリトルさんのお手伝いに専念すれば、yuuさんちのニャンちゃん達もすぐに里親さんがみつかるだろうなぁ(笑)。
高原です 2006/10/21(Sat)04:05:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
( ̄▼ ̄|||)   HOME  やさしいひとたち

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]