忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

maro1.jpgこの写真は、野良猫にゃんずのマロ君。八王子の譲渡会でものすごーーい高そうなカメラではなぼんのおかんさんが撮影してくれました。ご本人は譲渡会でケージからで・・・とおっしゃってましたが、本当にプロ並みの腕だと思います。ねこじゃらしを持ち、地べたに座って撮影し、後片付けまでして頂き、写真の整理をして送ってくださいました。感謝・感謝です。

で、このマロ君or同じ兄妹のりんちゃんにオファーがあり、本当は2匹お連れしてその場でどちらかを選んでくださる予定でしたが、今、預かりの仔がカリシで隔離中3匹、残り5匹が風邪ぶひぶひ。健康な仔を急遽、ヒゲクマさん宅へ避難させて頂き、なんとこの里親候補様にも電話でかくかくしかじかと、健康な2匹をお預かりしていただきました。お電話でのお優しい言葉や、次の日に元気にご飯を食べましたよと嬉しいご報告・・・。
避難させてくれたヒゲクマさん、預かって頂いたH様、感謝・感謝です。

いつも、さりげなく私でもわかるように色々教えてくださる高原さん。毎日、投票してくださって(きっと高原さんだ!)と思いました。ありがとうございます。
おっくんとたっくんはすんごい幸せな猫生間違いない方に貰われて、こんなにも嬉しいことはありません。娘の施設にもお気遣い頂き、本当にご縁があり、また面白いコメントも楽しみです( *´艸`)ムププ 感謝です。

さりげないと言えば、ひとみさん。いつのまにか、我が家の預かり猫を宣伝してくださるすごい人。サイファちゃんのお預かり、ご苦労様でしたm(_ _"m)ペコリ お若いのにその知らぬ間の応援に胸が一杯になりました。感謝・感謝です。

ここぞと落ち込む時に、相談ばかりのメールで元気を貰う通りすがりの猫さん、要所要所で本当に味方になってくれるI姉さん、Aっち、夏みかん、馬場ちん。夜中でもトラブル対処をしてくれるTちゃん。元気一杯の思いきしB型のゆも母さん、貫禄のかに師匠、遠くからいつも見守ってくれる新潟のKさん、きり丸さん、健康心配しあうnontaさん(おーい、元気かーい)、あゆみんさん、syuraさん、ひよこ豆さん羽村のお手伝いよろしくお願いしますm(_ _)m、ぽっぽさんチームの友達たち、娘の先生方、最近読み逃げでごめんねのhiiさん、うなぎママ、Mさん、Sさん、元会社のお友達たち、
ご理解のあるお客様たちに恵まれて仕事も頑張れます。
そして、リトルのメンバーとやりがいのある活動をさせてくれたyuuさん。

あげたらまだまだキリが無く、もっと次々に心に浮かび書ききれない人ごめんなさい。
本当はもっともっと一杯いるんだなぁ~とあらためて胸いっぱい。

やさしいひとたち。 感謝・感謝です(;  ▽  ;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらららら!!!
ぅあ・・照ッ(〃ノ∇ノ)
高そうな・・って・・中古ですから・・・・!!それに全然プロ並みじゃないですから・・・。
照ッ(〃ノ∇ノ)

お写真、こちらのサイト、それから”里親探しのニャンズ達”にも掲載して頂いて、どうもありがとうございます!

何かこう・・目だった働きも出来ない私ではありますが・・応援しておりますので、これからもよろしくなのです。よろしくっ!(=^o^=)ノ

そうですか、りんちゃんといっしょに、違うお宅に移動されたのですね!( ̄ー ̄ふふふ…
2匹いっしょに・・なんてことになったら、嬉しいですよね!

ではでは、本当に拙い写真を使って戴いて、感謝なのです♪(^v^*)ニコッ
はなぼん かーちゃん URL 2006/10/18(Wed)10:11:41 編集
やさしさって・・・
生まれてこの方、ボランティアをはじめるまで
『やさしい人』なんて言われたことがないワタシ。σ(^ー^;)
ひっじょーーーっにレスにくいっ!(爆)

確かに、動物にはやさしいかな。
自分も含め、人には・・・やさしくないな~

娘にはやさしさが溢れる子になるように、優実ってつけたど、コレは完全に親の願望。
・・・自分がそーじゃないから。(苦笑)
で、願望はかなったかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁまぁ。(((^^;

ダンナとその母は、やさしさの塊みたいな人かも。
家族や友人のためなら、自分の労力を厭わないし、
あのフットワークの軽さ(体重は人一倍重いけど@二人とも。^^;)には感心しちゃう。

心を和ませてくれるモノを『やさしさ』って言うんですかね~
・・・ワタシは、人の心を荒立たせるほうが得意なので、やっぱりやさしくはなさそう。(苦笑)
ゆも母 2006/10/18(Wed)10:15:45 編集
いやいや
かかかかっ!!褒め殺し!!<( ̄^ ̄)>
でも、マジにあのカメラはよだれもんだったし、
ゆも母さんの行動力は素晴らしいし正直で自分に嘘つかない人だし、
みーんな、私に無いもの持っていて見習わなくちゃと思いますm(_ _)m
でもバイクは無理だな・・・(* ̄m ̄)ぷっ
KAZU URL 2006/10/18(Wed)19:45:50 編集
無題
心を和ませてくれるモノを『やさしさ』って言う

>ゆも母さん
なるほど。そうですね。
良いお言葉ですね。

ちょっとずれたカキコこかもしれませんが、有名な聖徳太子の十七条憲法(だっけ?)の
第一条に「和をもって尊しとなす」ていうのがあったと思いますが、昔学校では、「わ をもって・・・」と習いましたが、本当は「やわらぎ をもって・・・」と言うそうです。
やわらぐこと、おだやかになること、なごやかになること、また、そうすること、とても大切なことですね。

でも、私も仕事では人の心を荒立たせるほうかな・・・(^^;ゞ。
高原です 2006/10/18(Wed)23:45:13 編集
( ◎ Д ◎ )ホヘー
アタシの名前の由来は、父親が好きなその聖徳太子の17条のまさに「和」という文字から頂きました。
やわらぐ・・・そーなんだぁ。
でも、和・輪・話、色んな意味で「わ」って好きな響きです。
うん。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
KAZU URL 2006/10/18(Wed)23:53:32 編集
『和』という文字
息子の名前につけたかった文字なんです。
・・・自分にないモノを子供に求める母親らしい。(爆)
 
元ダンナの強引なオシでかないませんでしたが、もう一人生む勇気はもうないな~(笑)
ゆも母 2006/10/19(Thu)10:00:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
今だからわかったこと  HOME  これからじゃ~~('';)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]