忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、もう名前はバレバレなので・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
KAZUというのは「和美」という名前から取りました。名前は父がつけるのが我が家の決まりだったらしく、父親は聖徳太子の言葉「和を以って貴しと為す」からつけられました。

昭和生まれだから・・・とかだったら、そんなに深く考えなかったかもしれないけれど、父親の思いをその由来を知った日から、いつのまにか自分の心に刻むようになりました。

争いごとは好きではないし、和・話・輪・・・何かにぶつかった時に、よく友人はスルーしなさいと言われるのだけど、適当に・・・という事が出来ないやっかいな自分がいて、動物が大好きで、けどやっぱり私は人間も大好きで、思い切りあけっぴろげで、時には傷ついて、でも懲りないで、また人懐こい性格は犬なのだと思ったりします。

しつけの悪い犬だと思っているかもしれませんが( ̄ェ ̄;) 、それは製造者に苦情は言ってください。口が悪いのは両親のせいではなく、ゴルフ馬鹿のせいです(きっぱり)

私が施設に行くと、皆が笑顔で集まってくれて、皆が口々に「会えて良かった」「今日、来てくれてありがとう」「今度はいつ来てくれる?」と話してくれます。自分で作った物を誇らしげに見せて貰う時もあれば、わざわざお茶を入れてくれる子もいたり・・・こんなにも素直に自分の気持ちを相手に伝えられるって、心が綺麗でないとできなよな・・・と自分が恥ずかしくなる時があります。

仲間の一人が転んだりすると、皆が駆け寄って、「大丈夫?○○ちゃん」と倒れた椅子を戻し、泣いている子の涙をぬぐい、励ましているのを見ると、どんなに頭が良くても、どんなにお金持ちで、素晴らしい仕事や名声があっても、この子達の心の透明度はあくまでもクリアで、到底かないません。

その子達は絶対にスルーは出来ないんです。

時には喧嘩もあって、その時はとことん話して仲直りします。そこにお互いの気持ちを代弁する子や喧嘩をして友達が争う姿が悲しくて泣く子もいます。出来の悪い娘ですが、重度でそんな心がわからないだろうと思っても、「いい子、いい子」「泣いてう(泣いてる)」と頭をなでたりします。

それは、どの子も相手を思いやる気持ちと一生懸命、相手がどんな気持ちなのか、それはそれは考えて、励ましていて、私はいつ見てもその姿に教えられます。

人間と関わる事はとてもしんどい事で、私も嫌になったり、面倒になったり、避けてしまいたいと思う時があるのだけど、きっと私はこれからも、友人の忠告どおりには生きられず、真剣になっては倒れ、考え抜いては凹み、泣いては笑いを繰り返すような気がします。

・・・・こんなんでも











見捨てないでね・・(━┳━∇━┳━)ダー


名前負けのKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Type4 byキャラミル研究所
見捨てないでねって、ぜんぜん問題ないんじゃん?(笑)
自分の性格ってよくわかんないんだけど、気まぐれな猫がいいす(願望含む
ira 2007/06/05(Tue)01:34:35 編集
うちの娘も・・
同じ名前です。私は流行の名前などいくつか考えていたんだけど・・だんなが「お前は学がないから俺が付ける」と言って見せてくれた名前はこの1点。『平和の和、調和の和、昭和の和』という少ない解説に、妙に説得力があり即決!!ウ~ンいい名前です!!(KAZUパパに1票ポチッ!!)(^o^)
ka・猫 2007/06/05(Tue)14:03:40 編集
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
kazuさんて、面倒くさいタイプの人なんだね。(笑)
いや、自分もそうなんで、なんとなく笑ってしまいますょ。
人の忠告聞かないで好き放題やった結果、辛いことになって凹んで、そのくせ
「見捨てないで」
とか言ってしまうその矛盾が人間らしくて大好きさ。(*ノωノ)キャー
明日茶 URL 2007/06/05(Tue)15:29:05 編集
キャラミル懐かしぃ~♪
名前って思いが込められているから疎かにできない大切なものだと思います。^^

見捨てるって…^^;
早くKAZUさんとこの保護にゃんが減ってオーダー頼めるようになって欲しいなぁと祈るばかりですにゃっww
にゃぅと 2007/06/05(Tue)16:07:07 編集
(●゚∀゚)●。_。)ウン
★iraさん★
いらさんの性格は私も実は謎であります(笑)
でも、空気がまったり流れている感じがして懐かしいと思うんですよね。
勝手にそう思っていますが(@^-^)

★ka・猫さん★
.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
同名じゃぁぁぁ~何度も同じ物発見!
和・和・和・・・
難しいけど、私は好きな文字です。
ひえ~でもありそうで、案外出会わないんですよ。

★明日茶さん★
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

そうなの!!めんどくさいタイプなの!!
あははは(T▽T) あはは・・・
自分でもやっかいだなぁ~って思うんだけどね。どうにもならん・・・
どっぷりまっしぐらに火の中に飛び込むタイプ。
大やけどして、完治しないうちにまた飛び込む馬鹿。
私の周りの人は、本当に出来た人ばかりでこの無鉄砲なアタシを心配してくれて、もうじわけない(o;ω;o)ウゥ・・・

★にゃぅとさん★
そうですよね。
でも、今のお子さんの名前ってすごい難しい漢字で、へぇ~そんな読み方があったんだ・・っていうものとか、ふりがな無いと読めません。
漢字って意味のある文字だから、大事にしたいって思いますね。
(日本人発言か・・・(◎・艸・)ププ)
KAZU 2007/06/05(Tue)23:25:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
人との出会い・・・  HOME  久しぶりの陽射し・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]