忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まー滅多に怒らないから、
怒るという事にとてつもなくエネルギーを使うKAZUですが・・・

我が家は食材などは一週間に一度生協でとってます。
毎日スーパーに行く暇がないのと、毎日買い物に行くと
無駄な物を買ってしまう悪い癖があり、
案外、生協にしてから食費が変ったので重宝してます。

あの毒ギョーザも食べた記憶がありますが
運良く何ともなく・・・
何ともなければいいってもんじゃないけど

またまた、生協でカシミア50%という表示のセーターが
実はほとんどカシミアが入ってなかったらしい。

生協でセーターを買った事はないし
赤福のおみやげも過去に一度しか食べたことないし
吉兆など一度も行った事ないし
ミートホープ生産の物もきっと食べてない・・・

唯一、白い恋人のチョコレートは沢山食べた記憶はあるけど
お腹をこわした経験はない・・・

ただ・・・
被害にあわなきゃいいってもんじゃないし
加工されちゃったもんの絶対味感があるわけじゃないし
安いもんしか着てないからカシミアが何%なんて見極められない。

つまり表示を信じるしかないわけだから
それを偽って売るって、とんでもない詐欺行為だと思う。

ごめんなさいで済む話じゃないし
あの謝罪会見なんて謝っているうちに入らんだろーと呆れてしまう。
それじゃ、食べた人や買った人が馬鹿みたいになっちゃう。

きちんと行った事に反省し真摯に誠実にできない人は
衣食住の大事な人の人生を左右する仕事なんてしちゃいけない。

怒らなきゃいけない時ってあるよね。
私もきちんと怒ろうと思う。

相手が誠実でなければないほどに。

夕食は野菜炒めと卵焼きのKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんこ苦手な自分だけど赤福はおいしいと思ったので残念だったなぁ
カシミヤはじぶんも縁がない~(笑)
いら 2008/07/18(Fri)01:07:20 編集
無題
そうそう、ペットフードの基準もしっかりして欲しい!
中国産のカップヌードルで胃炎になった
キャト田にポチっ・・・
あ、無かった・・・(o_△_)o
キャト田 URL 2008/07/18(Fri)05:51:01 編集
無題
マック→炒飯→野菜炒め&卵焼き
1品増えてるw

慣れというのは怖ろしいもので
悪いという感覚がなくなっちゃうんですよね。
確かに自分が食べるときは少々賞味期限切れてても
熱を通せば大丈夫かな?
みたいなマイルールなんか作っちゃいますが(^^;)
金儲け主義は悪とは言えないけれど
偽装は詐欺、悪です。
「安いから我慢しよう」の限度を超えてますね(-"-)
慢心してる偉いさん達、自社の製品を自信もって販売できるよう
改めて見直してもらいたいもんですね。

あび 2008/07/18(Fri)08:26:32 編集
ほんと
次から次へとすごいよね、最近…。
昔からそんなだったのか、それとも人の心が荒んだのか…。
自分のとこの商品、自信持って人にお勧め出来ないなんて
商売人としては屈辱だとあたしは思うんだけどなぁ。
情けない話だよね。
明日茶 2008/07/18(Fri)08:52:49 編集
無題
あれやこれやと次から次へと疑惑だらけ・・・なんかもう怒るエネルギーも無くなって来てます。 慣れるというのが一番怖いんだとは思うんですが!
赤福だって食べたし、白い恋人なんて大好物だし、でも吉兆には行った事はありませんけど(田舎者ですから)

 お金をもらって人に渡す物ならもっと自信とかプライドを持ってもらいたいもんですね。
ゆきんこ 2008/07/18(Fri)10:25:26 編集
難しい…
実は食品メーカー勤務です。
しかし、賞味期限表示問題は、難しいんです。嘘はつかないけれど、「まだ食べられるもの」が、期限によって捨てられなければならない現実との兼ね合いが…赤福の冷凍製品の出荷は特に難しい問題の提起だったと思います。
ただし、嘘は嘘、偽装については許されないことだけど…
後、なんでも食品の賞味期限は「未開封」の期限ですよ、皆さん。開けたら空気に触れるんですから、期限は終りですよ~、なるべく早く食べてくださいね。
レオンの姉 2008/07/18(Fri)15:42:31 編集
(´-ω-`)
★いらさん★
羊毛が入ってないのに羊毛だとか
そんなのもあるらしいです。
駄目だよね(-゛-メ)

★キャトさん★
そうそうペットフードもそうだ!
大事な猫だし、物を言えないからこそ
余計にいけない(。-`ω´-)
キャトさんはそういう所、本当に勉強になるし尊敬です。

★あびさん★
あはは(* ̄m ̄)ぷっ
最近、娘と二人の食事が多く
完全手抜きです~
今日も二人~~
冷蔵庫と相談です(笑)

私も物を作って売る仕事なので
それは神経使います。
母の日、結婚式・・・
思い出を台無しにはできないと思うから。
ましてや衣食住は命に関わる物だから
責任はそれより数段自覚して欲しいですね。

★明日どん★
同じ物を作る同士そういう意味で
気持ちは一緒だよね。
子どもに食べさせるものなど
自分の子どもに食べさせる事も置き換えて販売して欲しいですね。
プロなんだから。

★ゆきんこさん★
吉兆は東京でも行けないですよー
一生行けないかも。自力では(爆)
消費者が考えて買う時代になるなんて
嫌な世の中ですね。
もちろん法的にも重くして欲しいです。

★レオンの姉さん★
(*´艸`)プッ
ウチの母の「落ちたら3秒以内に食え!」は
どうなんでしょうか?(爆)
私も開封してないものは多少期限が延びていても食べてます。
毒見は自分がしますが(* ̄m ̄)ぷっ
自己管理は各自の責任ですよね。
いーなー食品会社~(食いしん坊KAZU)
KAZU 2008/07/18(Fri)19:23:22 編集
お母様は正しい。(きっぱり)
大丈夫です。ただし、うちの場合、お持ち帰りレオンやお持ち帰りルゥルゥなど、猫の毛が一緒についてくること有り。最近は「ぴ!」と口から引っ張り出して落ちた物は食べておしまい、ってトコが我ながら怖い。(品質保証部勤務だぜ!)
レオンの姉 2008/07/20(Sun)14:05:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
すこしため息  HOME  こちらでも募集中

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]