忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつのまにか、どこかで聞いた言葉。



「人(他)の痛みは100年でも我慢が出来る」


自分が困難な状況になった時に、アタシはこの言葉が頭によぎり、
そして、人の苦しみを聞くたびに、この言葉を思い出す。

すっかり、そのまま人の痛みを感じるのは無理かもしれないけど・・・
でも想像してみる事・・・ほんの少しのこんな思いで楽になったりすると思う。


お好み焼き食べたいKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ううむ
なにかあったの?

お好み焼きはキャベツ多め、青のり必須、おかかはいらないです

ira URL 2007/11/03(Sat)03:46:42 編集
無題
例え風邪でも、余命いくばくも無い重病でも
苦しみは苦しみ。風邪だから楽なわけもなく。
苦しんでいる人に”そのくらい”と言う一言ほど
無神経な言葉は無いと思います。
苦しみに寄り添ってくれる人がいるだけで
本当に楽になります。それが一番のクスリです。
KAZUさんに救われている人やにゃんこは沢山いると思うわ。
Saki URL 2007/11/03(Sat)18:26:17 編集
もしも・・・
KAZUさんが総理大臣だったらなぁ・・・(笑)。
 
政府与党議員と行政官僚ってホント人の痛みが分からないタイプですな・・・。 国民に痛みを押し付け、自分達は政治資金や税金や接待で美味い想いをしている・・・。 そして、自分らの責任逃れのために、更に国民に痛みを強いる・・・。
米百表とか言って社会保障費を削り、本人はオペラだ何だと遊びほうけ、勤務したことのない会社に年金掛け金を払って貰っていた元首相とかもいましたね・・・。 まさに、他人の痛みは100年でも我慢が出来るから?・・・。
高原です。 URL 2007/11/03(Sat)20:52:59 編集
(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン
★iraさん★
色々ありますね・・・生きてると。
でもそういう人がいるから自分はなるまいと。
そんな意味ではありがとですかね。

お好み焼き、私も激しく同意(笑)

★Sakiさん★
Sakiさんって不思議なくらい温かいですよ。
(住んでる所は寒いけど・笑)
本当に・・・言葉一つ、思いやり少しで
救われる事ありますよね。
Sakiカフェ。アタシも行きたいです(*^o^*)

★高原さん★
アタシが総理大臣になったら・・・
動物を捨てるやつを禁固刑にします(爆)
一生人に痛みをわからずに死んでいく人もいるんでしょうね。
何よりも私は小泉政権は痛み知らずだったと思いますよ。
・・・安倍さんは何もしなかったけど(笑)
小泉チルドレンって言葉を聞いただけで腹立ちますわ。
KAZU URL 2007/11/03(Sat)22:28:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
猫との約束  HOME  すみませんペコリ(o_ _)o))

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]