忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃんこの具合悪い子が多いです・・・

そのうちの、9匹段ボールに入れられた子たち。そのうちの離乳組を3匹預かっています。けど・・・どう見ても一匹は歯も耳の大きさも違うし、兄弟ではない感じ・・・ひと腹ではないですね。


200711032023000.jpg

















感染予防でフリースをかけまくりなので、3匹わかりますか?
このうちの手前二匹が、強制給餌で吐いてを繰り返し、シリンジでミルク、指でad缶を少量づつ吐かないようなタイミングを狙って24時間体制であげています。

この子達が捨てられた段ボールには「見てね♡」の文字が・・・・

ふざけんなっつーのっ!!!(▼皿▼#)


そして・・・
この子、カーゴ君

200711021323000.jpg


















おととい、低体温・低血糖でのけぞり口をパクパクさせ、体温33度。便も全部出てしまい、まさに危篤です。すぐに保温とブドウ糖で応急処置し、病院で補液、ステロイドなどを打って何とか頑張っています。
こちらも24時間体制で、強制給餌とミルク。

カーゴ君という名前は、正式名ではないけれど、保護した方が小さな鳥かごに入れて持ってきました。だからカーゴ君。猫アレルギーだから家には入れないと・・・玄関に小さな鳥かごで固まっていました。

もう白目を向いて断末魔状態だったので、ブドウ糖が入りません。
思わず・・・保護活動をして禁句にしてた一言を言ってしまいました・・・


「カーゴ!!!、おいっ!!!、生きろよっ!!!、カーゴが生きるんだったら、ウチの子にしてあげる。
だったら根性見せろ。
アタシは一度でも預かった子を情が移ってもそれは口に出さなかった。
ウチの子になりたいんだったら目を開けて!!!」



・・・・・・・・ホント?
という目でアタシを見つめるカーゴ。

今だ!・・・ブドウ糖を少しづつ、口に入れて飲み込んだ。

そこからとにかく温めて、病院通いと強制給餌とミルク・・・何と・・・今日のカーゴ。


200711032026000.jpg


















起き上がってます。


まだまだ、油断はできないけれど・・・


猫との約束。


この子は、最後のウチの子にしてもいいと思ってます。
アタシは猫にも嘘付かないよ・・・カーゴが嫌じゃななかったらね。
他のお家がよければ、最高の里親さんももちろん探すよ。

カゴじゃなくて、思い切りお部屋を走り回って、絶対に幸せになろうね・・・


仔猫の生命力に応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不思議ですね
カーゴちゃんの回復を心から祈っています。
実は、僕も危篤状態の子猫に「頑張ればうちの子にしてやる」と言ったことがあります。
その後、回復したその子との約束は無かったことにして(^^;)必死に里親を探したのですが
なぜか貰われず、今でもその子はうちにいます。
やはり、猫との約束は破れないみたいですね。
KOU 2007/11/03(Sat)23:47:20 編集
無題
気持ちが伝わったんですね。
カーゴ君!生きてね!
musical note URL 2007/11/03(Sat)23:48:00 編集
ありがとう(*ノ_<*)
遊びに来ました!!この日記を読んで、
涙ボロボロ・・・。「KAZUさんありがとう。僕を助けてくれて。僕、頑張るよ!!」ってカーゴ君は言っていますね。
馬場ちん 2007/11/03(Sat)23:54:10 編集
ちとうるっときた
まだまだ、負けるな負けるなこにゃ
おっきくなって楽しいことおいしいこといっぱい経験しなくちゃね。
ira URL 2007/11/04(Sun)00:07:19 編集
無題
KAZUさん、お疲れ様です。
いつも子猫達のためにありがとうございます。
カーゴ君、負けるな。
捨てた人が羨むくらい幸せになって見返してやろう。
うさねこ 2007/11/04(Sun)00:56:13 編集
やっだー
チビ二人の猛烈な声に起こされてしぶしぶ起きだし、朝一で読んで…涙が止まらないです。うん、うんカーゴちゃん、判るんだよね。猫って人の言葉は絶対わかっていると思う。
がんばれ、カーゴ!KAZUさんの気持ちをしっかり受け止めて、がんばれ!
レオンの姉 2007/11/04(Sun)07:41:00 編集
猫は応えてくれるよねっ!
私も昨日今日と嬉しいこと続きなんですよっ!!!
闘病してるのの胸水、本当に少なくなったーっ!^▽^
頑張れ、頑張れ、みーんな頑張れっ!!!
にゃぅと 2007/11/04(Sun)12:03:01 編集
根性!
カーゴちゃん、今がんばりどころだ!今さえ乗り越えれば楽しいことが待ってるよ。走って転んでまどろんで。ホントだよ。
たくさん愛されるために君のためにみんなのためにKAZUさんの思いのために!

KAZUさん、カーゴちゃんはわかっているね。KAZUさんの思いを。
あゆみん 2007/11/04(Sun)13:36:28 編集
悪高原です。
元気にさえなれば約束事なんて・・・。
フッフッフッ・・・。
高原です。 URL 2007/11/04(Sun)18:54:18 編集
無題
↑こらこら高原さんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
アヤシイ話をするワケではありませんが、言霊ってあると思います。
想いのこもった言葉には、力があると。
カーゴくんっ!
世界一な幸せが待ってるよっ!
わらび URL 2007/11/04(Sun)19:42:23 編集
<(_ _*)> アリガト
★KOU様★
やっぱり?(笑)
思わず言っちゃったんですよね・・・
でも、ふとその時にKOU家を思い出しましたよ。
半長毛で可愛いんですよ( =①ω①=)フフフ
KOU家ほど猫にとって素晴らしいお宅はないかですから!先輩!いよっ!

★musical note 様★
ありがとうございます(*^―^*)
優しいお写真ですね。
これからちょくちょく拝見させて頂きますね。

★馬場ちん★
馬場チンこそ元気かいっ!!!
今月はイベントがあるからね。
ゆっくり休むんだよー。
いつでもどこでも馬場チンを応援してるからね!
お兄ちゃんも行くから、何かあれば使ってやってね。

★iraさん★
はい・・・。いやー゚。(*^▽^*)ゞ
号泣しながら言ってしまいました。
その後ろにはさめた顔したチップが・・(笑)

★うさねこさん★
ありがとう(*^o^*)
やっぱりね・・・捨てたやつには罰が当たると思います。
うん・・・絶対に生き物を粗末にしたら罰が当たる。アタシもそう思うのです。

★レオンの姉さん★
爆笑!!!
うるさいんですよ・・・その二人。
ミャアミャアじゃなくて・・・不思議な泣き方で、可笑しいの(笑)
カーゴは私の布団の横に寝かしていますが・・・お返事もして可愛いっす。
猫って人間の言葉をわかっていて、知らん振りしてる可愛い動物だと思ふ。

★にゃぅとさん★
良かったです~
にゃぅとさんも良かったね(o^∇^o)
ふふふ・・・本当に良かった。

★あゆみんさん★
そうなんです(=´;ω;`=)ニャン・・
何だか狭い鳥かごに入れられた姿を見たら、胸が痛くなって、広いケージに入れてもちょこんとしてのびのびしない。もっと暴れて遊んでいいのに・・・
早く体力つけて遊んであげたいです。

★高原さん★
( =①ω①=)フフフ ・・・
アタシも頭によぎりましたよ。
ウチじゃ、本当は可哀相なんですよ。
意地悪姉さん猫が4匹待ってるし・・・
ま、これからもカーゴと話しながら進路先を相談してみます(笑)

★わらちゃん★
言霊・・・。
本当に不思議な一瞬でね。
もうだめか・・・って思って、冷たい体をさすりながら、生きろっ!生きろっ!って・・・
つい言っちゃったんだよね(-ω-;)
でも「ホント?」って本当に聞こえた気がして、瀕死な状態なのに、くるんって私に顔向けてじーっと見るの。
何だか不思議な感覚でしたよ。
けど・・・姉ちゃん猫4匹の洗礼が待っているかと思うと可哀相な気も・・・
本当に器の小さい姉ちゃん猫の威嚇は凄まじい(;-ω-) =3 仔猫相手に大人気ないのら。
KAZU URL 2007/11/04(Sun)20:48:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
猫の約束2  HOME  思い・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]