忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと2ヶ月で今年も終わり・・・って
早いよね、年取ると。

今年は何だかあっという間に忙しい一年で
そろそろお仕事もしなくちゃいけないんだけど
事務所がまだ決まらず・・・
あークリスマスも間に合わないな~と思う今日この頃です。

あ、でも私は勘違いされますがお花だけ仕事してるんじゃなく
吹けば飛ぶような会社の一員でありますから
そのお仕事も日常してるんですよ。
自宅で内職のような家内工業ですけど(笑)
ちまちま同じことずっとするの向いています。
バイトで客商売だとクレーマーさんがいて
その無理難題言うお客様の相手の方がホントに疲れます(-ω-;)

本当にこちらが悪い時は誠心誠意お詫びをしますが
中には、ガムでも何でもゴミをそのまま下に落としてる人や
持ち込み禁止なのにマックを食べ始める人。
土足でテーブルに足を乗せるので、やんわり止めてくださいと言ったら
いきなり飲み物をぶっかけられた事もありました(;-ω-) =3

前にも書いたかもしれないけど(記憶力悪くてごめんね)
泥酔したカップルがずーっとラブラブキスシーンをしていて
オーダーもしてくれず、どんどんエスカレートし始めたんで
お酔いになってる方は入店お断りしております!と
お願いして、そりゃもうすったもんだのあげく
出て行く瞬間にそのカップルの女の人が・・・・















 「焼いてんじゃないわよ!!!」





ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

はっきり言って、地球上にこの男の人しかいなくなったら
人類滅亡を選ぶと言いたいような人だったんだけど。


でも、周りのお客様は大爆笑だったんで
笑顔で「今度はしらふで来てくださいね~~」で一件落着。

客商売をする方、本当尊敬します。
人生勉強にもいいですよ。
我慢とか頭下げるとか
息子くんも掛け持ちでレストランでバイトしてますが
親じゃ教えられない事きっと吸収してくれるといいなと思います。

さ、今日から日本シリーズ。
頑張れジャイアンツ!


お客様は神様ですのKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クレーマー?
忘れた頃にやってくる、と昔は言われたけど、最近は会社なんかはデータがそろってるので、繰り返す人はたいてい1発でわかります。あはは、わかっていながら対応する場合は知恵比べですね。
 あ~しまった、また仕事モードになってしまった。

でも、kazuさん、勉強になるより、もしかすると、人が悪くなるかも…私の場合はそうでした~残念!


レオンの姉 2008/11/01(Sat)19:28:25 編集
(≧∀≦)ノあはは
その捨て台詞、すごいねーっ。
よっぽど自信ありなんだね、その彼。(笑)
けど、本人はいいとしても周りの目って冷静だし、
よーーーっぽどいい男じゃなかったらそんな発言…
彼が可哀想よね。(爆)
明日茶 2008/11/01(Sat)22:14:52 編集
何を言われても・・・
> 無理難題言うお客様の相手の方がホントに疲れます
そういう相手はね・・・誠実にお話を聞いて(る振りをして・笑)、出来ないことは「こうこうこういう理由でお受けできません」と粘り強くお答えするしかないですね。 内容によっては、それって警察や役所に相談することだと思う電話もあったり・・・(笑)。 たぶん。 頭に血の上った方が負けなんです(苦笑)。
昔、東京勤務時代、事務所の引越しで同じ社内の営業部のあったところに入居したのですが、総務のバカが「電話番号案内」の変更手続きを忘れてたため、営業部宛てで常識で考えても理解不能な苦情(?)電話はいっぱい受けましたよ。 でも、ほとんどの方が納得(?)してくれましたよ。 私はしがない技術屋ですが(笑)。←ぃゃ、言っても無駄と思われた?(爆)
もっとも、電話が鳴りっぱなしでも誰も出ないという、そもそも企業人としては非常識な職場でしたが(苦笑)。←技術系の職場では多い様です。

追記:KAZU理論でいうと私はAB型?(爆)
高原です。 2008/11/01(Sat)22:26:31 編集
早いよ・・
1週間・1ヶ月・1年・・段々速度が増して行ってるような気がします。 
あぁ、又冬だ、雪が~~って思うと気が重くなる・・・

笑えました~すごい捨てせりふ!!
ゆきんこ 2008/11/02(Sun)22:12:33 編集
(*≧m≦*)ププッ
★レオンの姉さん★
その曲がった事が嫌いな姉さんが好きです!あはは。
頼りがいがある。
その辺の男より(爆)

★明日ちゃん★
多分・・・2人とも覚えてないと思うよ。
真っ直ぐ歩けず、お友達が2人を支えていたからね。
お友だちが可哀相だった。
代わりに何度も謝って・・・
いえいえ(*^―^*)と笑顔でお友だちと話していたら
その女の人友だちにまでキスしようとしてたよ(爆)
有り得ない(;-ω-) =3

★高原さん★
電話出ないんですか?!!( ; ロ)゚ ゚
私は無理だわ。出ちゃう。
高原さんはA型でしたっけ?
でも物事斜めに見るとおっしゃってましたよね。
別に見方は斜めでも横でも縦でも
いいと思うんですよ。
基本的な思いやりとか人の心とか
そんな屈折した方は苦手ですね。

★ゆきんこさん★
まだまだ下品すぎて書けない台詞を
沢山言われましたよ(笑)
でも自分はずっと中間管理職なので
バイトの文句、お客様の苦情は一番の仕事で
仕事だと思うから出来たけど
日常のことなら無理ですね(-ω-;)
あ~~ま~~り~~に
低レベルな苦情だと口あんぐりする時ありましたよ。
バイトの無断欠勤を注意したら
親が猛攻撃で会社に文句の電話してきたり・・・
KAZU 2008/11/03(Mon)00:51:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
人に優しく  HOME  好き嫌い

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]