忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は結構好き嫌いがあって、それが自分では直したいと思い
時々、頑張って見るんだけど、やっぱりどうしてもダメ・・・
頑張って美味しいとは思えないけど食べれるものと
こればっかりは食べると吐いてしまうもの。

どっかーんとある、肉の脂身。
(自分の脂肪で十分じゃ(;-ω-) =3 )

あと珍味系。
内臓ものとか、肝とか、踊り食いなんてとんでもない。

でも、これでも子どもの頃から比べるとすごーく食べれる物が増えた気がする。
父親がポイポイお茶碗にこれ食べないと次の食べちゃいけない攻撃のおかげで
あさりとか、お肉系は頑張ったし。

昔はまずー(艸゚Д゚);∵:
・・・と思っていた大葉やみょうがなんて今では素麺のお供だし
ちっとは大人の舌になってきたかな。
お寿司も子どものころは、わさび抜きだったもんね。

人の好き嫌いも同じ。

子どもの頃は怖がりで、乱暴な人は大嫌いだった。
勝手にこんな人だと決め付けて
少しでも嫌なところを見ると自分で壁を作って近寄らないようにしてたっけ。

でも・・・
だんだん、高校生から掛け持ちでアルバイトしていくうちに
目上の人、後輩、お客様、沢山の人たちと接して
自分の枠がどんどん広がった。
人見知りもしなければ、よほど非常識じゃない限り全然オッケイ。
というか、

自分が受け入れられるかどうかじゃなく
自分が受け入れてもらえるかどうかが大事なんだと思う。
方向音痴で大雑把で記憶力悪くって口も悪くって
こんなアタシでも仲間に入れて!

うん。いつも思う。





熟し過ぎだけどさ(爆)


嫌いなものなぁに?と・・・KAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
虫はやっぱりダメ?(笑)

KAZUさんとは
「似てる~~~~♪」って思うトコロと
「全然似てね~~~~!!」って思うトコロの差が激しいといつも思う。(笑)

人間ナビを豪語するあたしは
田舎モノだけど、都会を歩くの大好きだし
乗り換えとかひとりでわくわくしちゃうタイプ♪
(ある意味変態だと思う)

嫌いなものは
「うじうじした男」(爆)
食べ物で嫌いなものは…
うーーーーん…
思いつかない。(笑)
さごれ URL 2008/10/31(Fri)03:07:58 編集
無題
自分が受け入れられるかどうかじゃなく
自分が受け入れてもらえるかどうかが大事…
 ↑
仰る通りだと思います。
自分は大勢の中の、ほんの一部の人間にしかすぎないって事を
忘れちゃいけませんね。。
ついつい忘れがちになっちゃうけど…

私も肉の脂身がすごいの苦手です ^^;
あと、牛より豚派です!! ブヒ~。。
いもくりあんこ 2008/10/31(Fri)12:51:01 編集
無題
KAZUさんは血液型ABの人間が大嫌いだと風の噂に聞きました。。

いつかは、肉の脂身もAB型人間もきっと好きになると信じてます。。

肉の脂身好きで血液型AB型のKOUでした。。(-_-)
KOU 2008/10/31(Fri)23:55:53 編集
(-ω-;A アセアセ
★さごれどん★
虫なんて生きてても佃煮でも
ダメでしょう(-ω-;)
野菜とフルーツで生きていける人間だから。

ま、たまに肉も好きだけどねっ|ω・`)プッ♪

嫌いなタイプは「短気な人」
器がちっちゃ。と思っちゃう。

★いもくりあんこさん★
おおぉ~気が合うね~
また落ち着いたらおしゃべりしたいですね。

肉は牛肉かな。
ブタはヒレとかしか食べれないな。

★KOUさん★
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
その情報の出所は知ってますよー(爆)

そーなんです。
家族全員O型なんですけど
ゴルフ馬鹿さんともよく話すんですが
2人とも人間の好き嫌いがあまり無いんですが
どうにもこうにも理解不能でへそ曲がりで
どうじでここまで物事斜めに見るの?と
そう思う人はAB型の方が多く。
苦手だなーと。

でもKOUさんはもう一度検査した方がいいですよ。
私が知ってるABと全然違いますから。
何かの時に本当はOだったとなったら
輸血の時に困ります。
それとも出生に秘密が・・・・・・・|ω・`)プッ♪

鳥の皮だけ食べるKOUさんは理解できません(・д・;)
KAZU 2008/11/01(Sat)12:43:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
早いよね  HOME  バスって難しい

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]