忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー・・・そろそろいい加減にしろと思われそうですが。

実はそんなにバスは不得意じゃないんです。
近場なら!!!

スイカで乗れるし(あ、フルーツのスイカじゃ無理ですよ)
均一料金で210円前払いだし。
バスはよく使います。


難しいのは・・・

昔、職場が東京都下で、乗り方が違うんですよ。
まず、前のドアに立ってたら、乗せてくれませんでしたね(ノω・、)
後ろから乗って何だか乗車券みたいなのを取って
目的地別の料金なんですよ。

さんざん乗る前に教わったので、
「よし!乗車券を取るんだ!」と息巻いていたら、
出ない・・・
もうあせりまくり彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
箱を撫でてみたり、さすってみたり・・・
パニックになっていたら、親切な方が・・・











「始発は出ないよ。」



∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン

わかりずら。


しかもバスの名前が神奈中と書いてあって
私はずーっと、そのバス停は神奈川中学のスクールバスかと思ってました。


海外でバスに乗った時も焦りましたね。
先払いだからお金は良かったんだけど、
降りたい時に押すボタンが無い。どこにも無い・・・(ー。ー;)
結局、わからないで終点まで行っちゃった。
あとからわかった事だけど、窓の上にある紐を引っ張るんだそうな。

慣れないバスって難しい。

あ、安心してください。

飛行機編や船は出てきませんから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


夕食はサラダに野菜炒め、納豆のKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も(^_^;
KAZUさん、こんばんは。
現在、名古屋市の隣の市に住んでいます。今は名古屋から地下鉄と名鉄電車が相互乗り入れで通っていますが、名古屋市内からここへ越した当時は名鉄バスしかなくて、その名鉄バスがまさにKAZUさんのお話のバスと同じ。乗っている距離で運賃が違うからどこで乗ったかわかるように乗車時に整理券をとるんですよね。初めて乗った時に整理券を取り忘れ両親に叱られて悲しかったです。そんなの「娘です。一緒に乗りました」って言えば大丈夫だと思うのに(-_-; このバスは本数が少ない上に交通渋滞でものすごく遅れてきて電車が通るまで苦労しました。今でも少し田舎の方へ行くとこういうバスなんでしょうね。
うさねこ 2008/10/29(Wed)00:58:18 編集
うひゃひゃひゃ
整理券の箱さすってるKAZUさん、想像しちゃったじゃないですかって、お会いした事ないですけどね・・・
ププ

初めて乗るバスはみんなが乗ってる様子を観察して最後の方で乗るようにしてます。
まだ観察しすぎて乗り遅れた事はありませーん
ぶんたた URL 2008/10/29(Wed)16:03:55 編集
バス?
ハイセンニナッタヨ・・・。 ズイブンマエ。 ダカラ、コウコウセイノトキハ、ヨンキロ、ユキノナカアルイテイッタヨ。 エキマデネ。
イマハ、ジドウシャナイトセイカツデキナイ・・・。 ガソリン、タカクテトテモコマッタヨ・・・。
ハジメテトーキョーデ、バスニノロウトシタトキ、ウシロノドア、アカナクテノレナカッタ・・・。 マエノドアカラノッタトキ、セイリケンサガシタ。 デモ、ナカッタ。 ニヒャクエンイレルヨウ、ウンテンシュサン、オコッタ。

デモ、トカイ、ベンリデイイネ。
高原です。 2008/10/29(Wed)20:42:40 編集
あたしは初めて都バスに乗ったとき
「どこまで乗っても210円」
という気前のよさに驚いた…。
明日茶 2008/10/29(Wed)21:32:53 編集
無題
都下在住です。
乗ったことありません、バスC= (-。- ) フゥー
pasumoがあるおかげでチャージさえしておけば
料金に関しては大丈夫っぽいんですが
乗り口と降り口が違うなんて知らんかったです(涙
1番乗りで並ぶのは危険すぎますね。
バスに乗る機会ができたら控えめに
後ろへ並んで降りるときも人を見て
降りようと思います。
都会って怖いわぁ~( ̄▽ ̄;)
あび URL 2008/10/30(Thu)14:11:06 編集
(o・ω・o)
★うさねこさん★
初めて乗るバスって停車場の名前もよくわからないし
ドキドキしますよね(-ω-;)
どこに入れればおつりが出るのか
早くしなくちゃと思うと焦るアタシ。
びっくりどっきりバス。

★ぶんたたさん★
そっか!観察ね!
行き先もあってるのかわからない時は
怖いわ~~
小銭を握りしめ何でこんなに心臓バクバクなの?っていうくらい
頑張った!って達成感が。
(はじめてのおつかい並み)

★高原さん★
・・・・・・・・。
火星人ですかっ!!!(笑)

★明日どん★
わかりやすいでしょ。
でも一区間でも同じなんだけどね。
今は携帯でピッと乗れるようになったけど
最初はゴルフ馬鹿とどっちが先に携帯で試すか揉めたわ。
ゴルフ馬鹿が出来るよ!と教えてもらって
今は電車もバスも携帯で乗ってます(*^―^*)

★あびさん★
区内と都下と違うんですよ、乗り方が。
でもタクシー高くなったし使うの悔しいから
頑張るんですけどね・・・
何だか知らない勇気が必要なんです(笑)
KAZU 2008/10/30(Thu)19:10:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
好き嫌い  HOME  電車って難しい2

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]