忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログの乗り換えも難しいんですけど・・・

各駅はわかるんですよ。
急行もわかるんですよ。
特急も何となくわかるんですよ。
特別快速も少しわかるんですよ。

・・・通勤快速。



(ー◇ー;)・・・

アタシの行きたい所は止まるんですか?止まらないんですか?



娘のお迎えで「え~い乗っちゃえ」と乗って
降りる準備をしてドアの前に立ったら
むなしくスピード上げて、さよ~~なら~~~(^o^)/~~~~~


はい、はい。戻ります。

ちょっと種類多すぎじゃないですか?

生まれ育った高円寺は、土日が中央線が止まらなくて平日だけなんです。
よくそれを忘れて乗ってしまい、通り過ぎましたね。
何で土日止まらないか、いまだに謎ですが。
ケチケチちないで止めてくれ!と思いました。

けど仕事で昔、長く大阪にいた時は困りました。


降りれない!!!


どんくさくしてたらドバーッと人が入ってきて降りれないんですよ。
エスカレーターも東京は左は遅くて、右側を開けるのですが
大阪は反対なんですよね。

しかも歩くのが皆さん早くて競歩状態。
私、歩くのが遅いので、きっと大阪のお友だちは合わせるのが
大変だったんじゃないかと・・・

でも、また行きたい。
ラーメン美味しかった。

北海道も行きたい。
メロン最高!

京都も行きたい。
あぶり餅、大好物。

結局、食べ物ネタにもどっちまった(-ω-;A アセアセ・・・


夕食はハンバーグとほうれん草のバター炒めのKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
通勤快速
先発の各停に乗って、後発の通快に途中抜かれることほど悔しいことはないですね・・・なにおーーーーって
ぶんたた URL 2008/10/28(Tue)07:18:17 編集
無題
広島と東京を往復してたとき、
とりあえず中央線に乗って東京駅へ向かってたら
1時間半かかりました。
途中で人が入れ替わったので快速へ乗り換えだったのかと。
おかげで新幹線に乗り遅れました。
すごいな、都会人!
と思ったら、東京の方でも迷うんですね。
なんか安心( ̄▽ ̄;)

あび URL 2008/10/28(Tue)09:01:47 編集
無題
kazuさん、東京に住んでいてもそうなんですか? 
私は東京に住んでいる人は、都内すべて網羅しているもんだとばっかり思ってました・・・そうなんだ(-_-;)
ゆきんこ 2008/10/28(Tue)18:56:04 編集
無題
確かに種類多過ぎですよねぇ。
世の中そんなにスピード&マックスじゃないといけないの・・?ってな感じで。
高円寺の雰囲気って、なんとも良いですよね~。。
一駅しか違わないのに、中野とはまたちょっと違うんですよね~ ^^
いもくりあんこ 2008/10/28(Tue)20:34:51 編集
あるある
平日の昼間に高田馬場から電車に乗ったら、降りる駅なのに通過・・・しかも加速しやがった。
何がなんだか判らず、取り合えず停まった駅の反対ホームに来た電車に乗ったら、また高田馬場まで戻っちゃった。なにあれ(笑)
まりもママ 2008/10/28(Tue)20:36:58 編集
デンシャ?
ゼンゼンムズカシクナイデス。
ロセン、ヒトツシカアリマセン。
エキ、ゼンブトマリマス。
デンシャ、イチジカンニ、イッポンシカアリマセン。 ダカラ、ニジカンマツコトモナイネ。
エキイン、イナイ。 ダカラ、キップモタズニノル。
トテモスバラシイ。

トカイ、タイヘンネ。
高原です。 2008/10/28(Tue)20:57:40 編集
(´・w・`)ぷ
★ぶんたたさん★
わかる、わかる。
何だか負けた気がする(笑)

★あびさん★
いや・・・(-ω-;A アセアセ
多分、迷うのは私だけかも。
苦手なんですよ、ホントに。
待ち合わせする場合はものすごい早く出ます。

★ゆきんこさん★
はい・・・
生まれてからずーっとほぼ同じところに住んでるんです。
買い物も同じ街ばかりだし
違う所に行くと外人状態ですよ(笑)

★いもくりあんこさん★
はい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
中野、高円寺は少しマニアックですね。
でもあの独特な雰囲気が好きです。
その辺は詳しいですよ!テリトリーです。

★まりもママさん★
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
私も東西線だったかな?
寝てしまいいつのまにか戻っていた事あります。
昔ですけどね。
ロマンスカーは何度か乗って感激しました(笑)

★高原さん★
・・・・・・宇宙人ですかっ(笑)
KAZU 2008/10/28(Tue)22:31:49 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
バスって難しい  HOME  電車って難しい

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]