忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まー多分、私だけかもしれないけど
方向音痴の上、記憶力が悪く、
電車を2回乗り換えるなんて離れわざ。
だんだん、ここはどこ?私はだれ?状態に。

あまりの出不精とテリトリーの狭さが原因ですが
だいたい、山手線って全部言える人尊敬です。

昨日は日暮里で乗り換えるんだけど
電車が止まっていると「乗れ!」と言われてるみたいで
ついつい乗ってしまったけど
どうやら、反対方面っつーか、近い方じゃなかったみたい。
アタシ、いつまでも乗ってるんだー状態。

新宿とか渋谷とか池袋とか、大きな駅はホームに書いてあるけど
ビミョーな浜松町ってどっちよ・・・みたいな(笑)
(あ、ちなみにアタシは高田馬場から乗るんだけどねっ)

でも、大雑把な私が安心できるのは・・・










いつかは着く山手線!!!




・・・普通の人は早く着くんだろうなぁ_l ̄l●lll ガクリ・・・

ま、メールしたり音楽聴いたり電車の外を眺めたり
(落ち着きの無い子どもかっ!)


地下鉄さんはお手上げだ。
新しい路線多すぎ。

出かける時はガイドブック片手かな♪(* ̄ω ̄)v


ちゃりんこで行ける範囲が好きなKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
方向オンチ
電車は大丈夫なんだけど・・・
レストランでトイレに行っただけで、席に戻れない(笑)
はるか昔、学生時代就職活動時なんて、目的の会社に着けない。
何度すっぽかしたか(笑)
まりもママ 2008/10/27(Mon)06:56:40 編集
無題
どっちかというと、車の方が大変だと思っています。
電車は、多少間違っても、駅員に聞けばわかるし、なんとかなりますもん。
車は、車線の選択を間違うと、とんでもないことになりますからね。
特に東京23区内は、絶対ムリです。

でも、電車の乗り換えも、ネットでかなり下調べしますけどね。
でもって、大きな駅は構内図を印刷します。
そして、時刻表も印刷します。
乗り遅れた時の為に、次の電車がわかるように・・・
山手線は、時刻表なくてもいいですけどね。
にゃんママ 2008/10/27(Mon)08:30:29 編集
うーん
あたしは野生の勘で辿り着くことが多いかな…?
田舎モノなので、地下鉄は大丈夫!(笑)
高校時代、芝居を観に何度も東京に出てきてたからね~。
逆に、車に乗らないから道はわかんない。
何区の隣が何区、とかまったくわかんないし。
西も東もわかんないし。(-_-;)
明日茶 2008/10/27(Mon)09:17:03 編集
無題
広島人の私は東京の路線の多さと、乗り換えの時間の絶妙な組あわせに
驚きました。
各停に乗っても途中で特急が追いついてくる妙技。
それを乗り渡るベテランの都会人。
そんな機転をきかさないと目的地に短時間で着けないのか。
すごいです、東京。
それと、降車専用のホームとか。
どこの出口に向かうかで降りる車両がちがうとか。
都会の人達は時間短縮のためにいろんな知識を
もってるのでびっくりです。
まだJRと京王線くらいしか乗れないので
地下鉄なんてもってのほかですわ~( ̄▽ ̄;)
あび URL 2008/10/27(Mon)10:56:24 編集
キケンです
飲んだ後に、山手線で爆睡……
これ結構危険です。。
あ、話しの筋がちとズレてますよね…

山手線一周は、ちょうど一時間だよ! ポチッ!
いもくりあんこ 2008/10/27(Mon)15:44:12 編集
ち~か~て~つう!
絶対パソコンで調べてからしか
行きません。
初々しいOL1年生のころは
のんびりゆっくり東西線1本の回りに、銀座線やら丸の内線、
銀座で映画に八重洲であんみつ、だったけど、今ははさっぱりきっぱり
わかりません!

毎回呪文のように乗換えをつぶやきながら使ってます。
(あたしは東京以外住んだことないんだけど…)恥…
レオンの姉 2008/10/27(Mon)17:08:15 編集
方向音痴
私もスゲー音痴です

子供の習い事(周2回)に連れて行くのに迷子です

子供が違うよと言うと
あってると怒り

そして迷子(泣)

地元でも迷子になるよ(爆)
2008/10/27(Mon)21:12:37 編集
う~ん・・
今、上京したら多分列車から降りたとたん動く事が出来ないと思う@@;
地下鉄なんてもう全然わかりませ~ん!
都内を車で走ると、流れのめまぐるしさについていけずめまい状態に・・・

地元では、ほとんどママちゃりで移動です。 車は駐車場探すのが嫌だから・・・
ゆきんこ 2008/10/27(Mon)22:37:59 編集
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
★まりもママさん★
お仕事できて良かったです(爆)
私も野球観戦に行きトイレに行くと
戻れないことが何度も。
電話して迎えに来てもらったり(-ω-;)

★にゃんママさん★
車も大変ですねー
ただ今はナビがあるので
近くにはいけますね。
(って隣に乗ってるだけだけど)
とにかく人に聞きまくります。
例え目の前が目的地でも(笑)

★明日どん★
私も動物的勘でお日様の位置で
東西南北はわかるんですよ。
(まさに動物)
最近はあきらめてとにかく聞きまくる。
皆さんとても親切です(*^―^*)

★あびさん★
私も得意路線は2つだけだけです(笑)
本数が多いので乗り遅れても
そんなに心配ないですけど
以前働いていた所は1本乗り遅れると
果てしなく待って淋しかったですね。
とにかく時間より早く出るように心がけています。
KAZU時間です|ω・`)プッ♪

★いもくりあんこさん★
え?一時間なの?
まーそれはお勉強になりますわ。
動物の学校は渋谷だったので
そこまではわかるんですけど
それを越えるとわからなくなります。
池袋も仕事していたので、それも越えるとわからなくなり・・・

★レオンの姉さん★
ほとんどテリトリーは一緒かと(爆)
東京も横長ですからね。

一度も他の区に住んでないので
未知の世界の街多いです。
柏でへ~へ~って目をキラキラさせて
歩き回ってましたよ(*^―^*)

★Iさん★
あはは。何だか目に浮かぶ。
そして歩いているうちに
子猫に出会いそうだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回の美猫ちゃん。
すぐに決まりそうだねっ。
Iさん、一番フェロモン出してるよー

★ゆきんこさん★
私もちゃりんこ派ですわ。
3駅ぐらいならちゃりんこにします。
冬は辛いけど、春なんて気持ちいいですよね。
電動自転車が欲しいけど・・・
高い、高い(-ω-;)
運動のためにも普通のママチャリだな。
でも迷子もかなり歩くので運動になってるみたいです(笑)
KAZU 2008/10/27(Mon)23:23:24 編集
山手線の思いで
山手線には思い出があります。
子供が幼稚園の頃 東京に住んでいたのですが
ピアノのお稽古のために山手線に乗って通っていました。
いつもは 乗せない網棚にレッスンバッグをうっかり乗せて
そのまま降りてしまったのです。
駅員さんに言いましたら「一時間したら戻ってきますので乗ってた車両の前でお待ち下さい」とのこと。
なるほど一時間したらバックを乗せた電車が目の前に。
山手線が一時間で一周するのだとそのとき初めて知りました(笑)
きり丸 2008/10/28(Tue)23:08:39 編集
(*^―^*)
★きり丸さん★
一時間ホームで待っているのも辛いですね。
お稽古は間に合ったのかな。
でもクイズ番組に出題されたら
もう答えられます(*^―^*)
雑学ゲットです~
KAZU 2008/10/30(Thu)00:39:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
電車って難しい2  HOME  ちょっと幸せ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]