忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はテレビで三丁目の夕日を見ました。
設定が私の生まれる前なので、もう少しあとが良かったんだけど、でもかすかな記憶に残る昭和の懐かしさがしんしん染みて、子供に帰ったようでした。
電柱が木で出来てたし、ドアはほとんどの家が引き戸だったし、肉屋、魚屋、八百屋って分かれていてスーパーってあったのかよく覚えていない。
ヤマダ電機もコジマ電機もドンキホーテもなかったから、電化製品は町の電気屋さんで買っていたし、アタシは小さい頃、愛想の良い母のおかげでずいぶん可愛がられて色々な物やおまけをしてくれたのを覚えている。

タイムマシンがあったら絶対に行きたいのは「過去」かもしんない。
本当の性格は「未来」を知って心の準備をするタイプだけど、弱ってる時は何だか子供の頃に帰りたいなぁ~・・・とついつい思ってしまう。

*****************************

明日は昭島で譲渡会。
東京のメンバーとして絶対に行きたかったけど、空くんとお留守番です。

空くん、頑張っています。
本当に厳しい状況だけど、先生も一生懸命です。
奇跡を起こしたい・・・


そんなお留守番組にポチッと応援お願いしますm(_ _"m)ペコリ
banner_04.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
帰りたい・・・と思うこともあります。
空君、頑張ってるんですね。 KAZUさんの想い、通じるといいですね。
今日はかなり寒いみたいですので、譲渡会のニャンワン達、風邪などひかなければ良いのですが・・・。
いっぱい、赤い糸が繋がって欲しいものです。

三丁目の夕日・・・原作は「夕焼けの詩」(三丁目の夕日はサブタイトル)っていうんですが、初めて読んだのはもう20年も前の学生時代でしたねぇ。(・・・年がバレル(笑)) 今も連載は続いてますがね。 
懐かしさも確かに存在するのですが、昭和の良き時代、喧嘩もするけど暖かい家族、ご近所さんとの付合い助けあい、お店のご主人奥さんとの会話・・・、現在では希薄になっている人と人とのやさしい繋がりが感じられますねぇ。 あの頃は・・・って言うと年寄りみたいですけど、ホント、あの頃の人間関係カムバッークっておもっちゃいます。

追伸:今週初め動物病院のお泊りから帰ってきた我が家のにゃんズ・・・、毎日朝3時から大運動会&プロレスで・・・ここ1週間すごーく寝不足です(苦笑)。
高原です。 2006/12/02(Sat)04:54:56 編集
懐かしいねぇ
近所のオバちゃんたちに、来る日も来る日もお小言言われてた私。。。
悪さすれば、町内中の知る所となるのはアッと言う間(笑)
口うるさいオバちゃんたち、煙たかったけど今は自分がそんなオバちゃんになっちまったい(>_<)

空くん、応援してるよ!
KAZUさん、力一杯いこうぜぃ(^o^)v

横レスですが・・・高原さん、20年前に学生だったなんて、まだお若くて羨ましい~(笑)
かにさん URL 2006/12/02(Sat)10:43:10 編集
昭和っていいよね!!
何だか不便だったり・・・でも高度成長に伴い皆が元気だったり・・・
子供は外で遊びのが当たり前で、携帯もメールも何にも無かったけど、人情があったよね(●゚∀゚)●。_。)ウン
(何だかだんだん年寄りの憩いの場みたいかしら?)爆
私も原作を少し読んだ事があります。短編だけどいいお話が多いなぁ~って思っていました(o^-^o)

空君、こいつ・・・しぶといです。
根性ありますよ。
アタシも寝不足いつまで続くかわからんけど、こうなったらとことん付き合うつもり!!

かにさん(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
強制給餌して吐かれるとすごいへこむんだけど、「食べなきゃ死んじゃうんだよっ!」って、あれこれ様子を見て少しづつ口に入れています。
かにさんスペシャルの栄養食、今度教えてね。生還率10%だろうと何だろうとせっかく生まれた命。もう持っていかないでって思う。
高原さん、かに親分、ありがとう(TT_TT)
KAZU 2006/12/02(Sat)15:09:35 編集
かにさん様へ
いやぁー、学生時代が長かっただけ・・・(笑)。
高原です。 2006/12/03(Sun)15:13:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
昭島オートバックス譲渡会  HOME  空・海・月

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]