忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか毎日寒くて、寝る時は毛布と布団でも足先が冷たくて冷え性にはこたえます。
私は、夏でも毛布で寝るくらい、夜は沢山かけて寝るのが好きで、真冬は毛布2枚に掛け布団2枚もかける人。
しかも、最近布団を買いに行くと羽毛や羊毛布団ばかりで、実は私は昔ながらの重い綿布団が好き。
何だか軽いと寒々しくって、息が苦しいくらい重い布団をかけるのが好きなのだ。
・・・だから、そういう布団は街の布団屋さんにしかなく、でも娘が持病で月に一度はものすごく吐いたりするし、排泄も介護が必要なので、そんなあつらえてもキリがないから気軽に買えるお店で一年に一度は買い換えてしまう。
で、毛布も高いウールの毛布より、アクリルの冬はパチパチするような、肌触りがふかふかの毛布が好きで、それも量販店で娘の好きな肌触りのものを選んで買う。

だから、夏にタオルケット1枚だけとか、そんな寝心地の寒そうなものは好きじゃなくて、せめて軽い肌がけ布団ぐらいはかけて、で・・・・・枕は寝ながらパソコンをやる時に使うだけで、寝る時には使わない派。
だって、うつぶせ寝がほとんどなので、最初から寝る時は枕をたてかけて寝る体制に入る変な癖・・・。だから、よく起きたては、顔にシーツの模様がついていることがよくある・・・(  ̄_ ̄)ボー

で、大抵・・・家猫が頭の上や足元、体の横とか、ほぼ全員が集まる為に朝の点呼をして、忙殺的な朝の作業に入る毎日だ。
不思議とぼっくりーずの方が手がかからず、この茶トラーず・・・本当によく泣くし、
なかなか離乳が進まず、爪を切ろうとしても、どんな子でも私は得意なはずが・・
もう四苦八苦(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
爪を切らないともう私の手は傷だらけだし(_ _|||) 、他の子の目も危ないし・・・その爪きりまであんな小さいのに猫ぱんちしているから可笑しくって仕方が無い。

cya-zen192.JPG

















布団の話に戻るけど、月に一度布団乾燥を頼んであるので、それに出してふっかふっかであったか~~い布団が返ってきて、そこで猫とついつい昼寝するのが何より最高だったりする。
明日は今週の唯一の晴れ日と予報で聞いたけど、皆様もどうか風邪を引きませんように!!私も猫も温かくして本当の陽気が戻るまで、元気に頑張りまーす(=^0^=)


ベッドは間取り的に絶対無理なKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
掛け布団
敷き布団は綿布団だけど掛け布団は羽毛布団です
軽いと寒々しい印象があるのだけど、けっこう暖かいんですよ
あと、掛け布団が軽いと体の疲れも違うと思います
うちの掛け布団はあたらし物好きな母が買ってくれたもので長年使っていますが、使いだして目からうろこでした
夏はクーラーを入れないで寝ている我が家では、タオルケット一枚です
汗びっしょりで寝ています(笑)
夏って子供の頃は布団の上にござ敷いて寝たりしたよね〜(なつかしい

赤虎ぱんち画像かわいってばさ〜!
ira 2007/04/19(Thu)22:09:52 編集
綿の布団、好きです。
子供の頃は、綿の打ち直しってあったんですが、今も未だそんな職人は居るのだろうか・・・。
現在、綿は全てと言っていいほど輸入モノですね。 確か千葉の方で、日本で唯一綿栽培の農家がある、と聞いた覚えがある。 一度失われた「業(技)」は簡単に取り戻せないものです・・・。
高原です。 2007/04/19(Thu)22:23:21 編集
打ち直し
布団屋さんでやってもらえますにゃ(=´ω`)
うちの敷き布団1組は打ち直し1回目です
ira 2007/04/19(Thu)23:10:18 編集
おばあちゃんが
良く縁側でやってました。色んな事をもっと真剣に教えてもらっておけば良かったな~ハンテンやカイマキまであっという間に作ってくれました。
Kっちです 2007/04/20(Fri)12:37:22 編集
同じく・・・
>顔にシーツの模様がついていることがよくある

ワタシも胎児寝(横寝とうつぶせ寝の中間)なのでわかります~
年のせいなのか、なかなか模様がとれずに困っている、今日この頃。(^^;
ゆも母 2007/04/20(Fri)13:49:04 編集
わかる!!
あたしも、田舎育ちで(栃木)重たい布団で寝ていたので、
軽い布団だと寒くてイヤでしたー。
最近は、綿の布団ってなかなか売ってなくて、
軽い布団に慣れてしまいましたが…。

それにしても、猫パンチは可愛いですぅぅ♪
明日茶 URL 2007/04/20(Fri)15:44:01 編集
無題
うわーん、KAZUさーん、連絡とりたいのだけど
メールも受信できないし、どうすれば~
以前のメールに載せた携帯番号への連絡でもいいですし、
ブログへの鍵コメでのカキコミでもいいです。連絡くださいな。

越後屋はなにゃん URL 2007/04/20(Fri)16:24:38 編集
(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
おおぉ!!!!友よ!!!!
この重たい布団の良さをわかる人が多くて嬉しいぞぃ。
確かに布団を干すのもそれだけ重いのだけど、パンパン叩いてお日様の匂いがして、気持ち良いよね。
でも・・・
布団を干す時が、猫の脱走危険度一番なので、すごい気をつけます。

はなにゃんさん
カキコしました~
KAZU 2007/04/20(Fri)21:25:32 編集
無題
カキコありがとー♪
尾へ字メールをしました。よろしくお願いします。
しかし、メール出したのをいちいち報告しなくちゃいけない事態って、どうよ??どこのサーバーが悪いんじゃろー??
越後屋はなにゃん 2007/04/21(Sat)00:21:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
たてこもり・・・  HOME  かぶりもの

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]