忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか物騒な事件が続いていますね・・・・

アメリカで銃の乱射事件が起こったと思えば、長崎市長の銃殺事件があったり・・・
リアルタイムで町田のマンションに立てこもりの暴力団員さんの様子がずーっとテレビで流れていたり・・・
そんなにすぐに拳銃って手に入るのでしょうかね。

昭和の語り部として、立てこもり事件の代表といえば・・・




「浅間山荘事件!!!」





まだ、小学生でしたが、どこのチャンネルも生放送でその様子を流し続け、家族全員で釘付けで見ていたのをすごく覚えています。鉄の玉で山荘を壊したり、水を放水して寒い中、もう強烈な印象でした。
ま、調べればすぐわかるんだろうけど、あの頃は何でこんなことするのか良く理解できなかったし、今でも赤軍派さんって何をしているのかよくわからないけど、何の関係の無い山荘の人の心にはきっと見えない一生の傷が残ったでしょうね。

あんなにめちゃめちゃにした山荘は、誰かが弁償して建て直したりするんでしょうかね?
やっと今の時代、少しは被害者の人権や守る法律も見直されてきたけれど、本当に昔は何にもなかったような気がするし、映画にもなってこの間やっていたようだけど、見てはいませんが、今度ちゃんと見たいと思います。

アメリカの韓国人留学生による銃の乱射事件では、教授が学生を窓から逃がしている間に殺されたとか・・・
とっても胸が痛いです・・・。


浅間山荘事件を知ってる?と聞きたいKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・そうかぁ
小学生だったんだぁ。。
あの時活躍(?)したのがカップラーメン・・

世の中物騒になりました・・
普通に見える人が普通に平然と人を殺めてしまう・・
小さな命を懸命になって救っている人もいるのに・・
通りすがりの猫 2007/04/21(Sat)01:50:28 編集
無題
知ってますとも♪

メールの件、お騒がせしておりますが
どーやら、yahooサーバーが原因じゃないかと。
テストで携帯から送ったメールが3時間たっても届いてませんわ(笑)
おなじソフトバンクじゃろーが!
お手間かけてごめんなさいね。
越後屋はなにゃん 2007/04/21(Sat)02:40:40 編集
しらにゃい・・・
・・・ということにしておこう(笑)。
でも・・・その頃我が家にはテレビがあったのかなぁ。 貧乏だったし・・・。
ちなみに、生まれてはいましたよ(年がばれる?)。
そう言えば、「突入せよ! あさま山荘事件」って映画がありましたっけ。こんどDVDでも借りて見ようかな。
高原です。 2007/04/21(Sat)06:04:12 編集
記憶にないです…
30年前位の事件?でしたっけ……産まれていても記憶にないです。ドラマは見たので、内容はなんとなくかな…
Kっちです 2007/04/21(Sat)18:11:11 編集
事件の放送は覚えてり
映画になるなんて年をとったなーと思った也orz
ira 2007/04/21(Sat)19:23:59 編集
Σ(-◇-;)えっ・・・
あの・・・・・
皆さんのコメント、あまりにそれぞれで・・・
私はもちろん、知ってる知ってるっていうだろうと疑わなかったんだけど・・・

・・・・・古すぎた?(笑)
KAZU 2007/04/21(Sat)22:21:21 編集
浅間山荘…
わかんなぁ~い。
明日茶(ここでは)若いから~。ww
ウヒヒ。

それにしても、日本が平和で安全な国だ、っていう話は
いつ頃から覆されちゃったんでしょうね…。
明日茶 URL 2007/04/22(Sun)10:41:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ばたばた・・・  HOME  毎日、寒いですね。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]