忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳飲み子の育児も、慣れてしまうとそんなに大変ではなくて、気を使う事は沢山ありますが、リズムに乗ればそれなりに出来る事で・・・何が大変って、同時に里親募集をしてお見合いをして・・っていう同時進行が必要なわけです。シーズンですから、のんびりしてたら次から次へと保護があるので、写真も常時すぐに撮れる様にデジカメは常にそばに置き・・・

なーんて思っていたら、メンバーのNさんから「レスキューなんだけど・・・」

〇o〇;) ギクゥゥゥ!!・・・・・「何で山梨じゃなくてここなのよぉぉぉ???」

どうやら、昭島オートバックスの近くで保護された乳飲み子4匹と生後1ヶ月ちょっとの仔猫2匹、保護主さんは犬の散歩をしていてワンちゃんが段ボールを見つけてくれたとか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その前に、たまたま、ベテラン猫ボラのかにさんと乳飲み子の受け入れを心配してくださりお話をしたばかりで、そのままそちらでお世話になる事になりました。
(かにさん、ありがとぉぉぉ(o^∇^o)ノ)
一ヶ月の仔猫たちは一晩だけヒゲクマ家に・・・(ヒゲクマさん、ぺこ <(_ _)>)
見事な連携レスキューで保護主さんも頑張って食べさせてくれたようで、全員の命が繋がりそうです。本当に皆さん、ありがとうございました。

でも・・・・・
段ボールに入れて捨てるってさー・・・・



(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;) ・・・なんてことするんだよっ!!!


けど、きっと東京の保健所に持ち込まれてる数もきっと多いはず・・・
毎日、何匹殺されているかと考えると胸が痛いです。東京のセンターは助けたくても引き出しが出来ないそうです。捨てる前に・・・なんで自分で里親を探そうとしないのか・・・

命を粗末にしないで欲しい。猫だって犬だって、生きる為に生まれてきたんだから・・・


かにさん育児すみませんの応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
呑んだら乗るなじゃないけど、捨てるなら避妊手術って意識があたりまえのようになるといいだす
ira 2007/04/22(Sun)00:46:08 編集
無題
24時間態勢のかにさんです(笑)
なんかね、今日チビチビたちを保護した方に聞いたら、段ボールにすら入ってなかったんだと!(怒)
土にじかにドライフードを撒いてあって、その上に4チビ固まってたんだって。
あと数分遅かったら・・・あぁ怖ろしい。
ヒゲクマさん宅に移動の2にゃんは、木の股(少し高い位置)に挟むように置いてあって、降りることもできず鳴いてたんだって。落ちなくて良かったよ。

・・・あ、すまんです。ついつい熱くなってコメントが長くなっちまった(汗)
とにかく、うましかな人間の尻拭いであっても、目の前に来てくれた命は守りたいと思います。頑張りまっす!
かにさん URL 2007/04/22(Sun)01:12:14 編集
ダンボール
の、正しい使い方を、誰か教えてやれ!!(怒)
ほんっとに最近はダンボールだのビニール袋だの、
そんな話ばっかりでイヤになりますね。
でもみんなの連携プレーでみんなの命が繋がって
ほんとよかったっ。
みなさま、ありがとぅ!
明日茶 URL 2007/04/22(Sun)10:43:13 編集
なんだかなぁ。 (ー’`ー;)
まぁ、ダンボールに入ってればカラスなどに襲われることは無いのでしょうが・・・。
せめて、母乳で育ててから、責任持って里親を探してくれ!(怒)
゛(`ヘ´#) ムッキー
高原です。 2007/04/23(Mon)00:04:10 編集
はじめまして
ランキングサイトをふらふらしていてたどり着きました。
私も犬一匹と猫二匹を飼っていますので、人事じゃないです。
全部、ぜぇ~んぶっ!保護された子達です。
犬などは、まだ一月位のときに、ダンボール箱にドライフードと一緒に入れられて、二週間ほど放浪していたそうです。
保護されたときは、うんちまみれのどろどろだったそうで・・・
て、汚い話でごめんなさいm(_ _)m
どうしても、一言いいたくてコメントしました。
本当に、ダンボールの正しい使い方教えてやれって明日茶さんの仰るとおりです。
つい、熱くなってしまって・・・長くなってすみません(汗
また、読ませていただきます。
panco URL 2007/04/23(Mon)00:27:41 編集
カラスは賢い・・
>ダンボールに入ってればカラスなどに襲われることは無いのでしょうが・

イエイエそんなことはありません
しっかり引きずり出されて襲われたのが我が家のチャメリです
通りすがりの猫 2007/04/23(Mon)00:41:12 編集
(_,,_;)う~ん
★iraさん★
生き物粗末にするやつは、ろくな死に方しないと思うのです。

★かにさん★
本当に急遽、こういうことになりお世話になります。
一週間じゃ、本当に素人さんじゃ厳しいと思うし、親分の力でも本人の生命力もあるし・・・せめて目が開くまでおっぱい飲んでいて欲しかったですよね。本当にありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコッ

★明日茶さん★
段ボールじゃなくて、ドライフードの上にそのまんま放置されていたみたいです。
カラスが危ないっつーの!!ですよね。
保護してくれた方は犬の散歩の最中にわんちゃんが見つけてくれて・・・
頑張って生きて欲しいです・・・

★高原さん★
同感!!!!!
どんな捨て方でも許される事じゃないし、罪悪感とか無いんでしょうかね。
いい人が見つけてくれて良かったです。

★parukoさん★
初めまして(=^0^=)
何だか言いたい事ばっかり好き勝手に書いているブログですが、これからも遊びにいらしてくださいね。
HPにジャンプしてみたら、すごい怖い女の人の顔でびっくりしましたぁ~
ι(◎д◎υ)ノ ・・・・
これからもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
KAZU 2007/04/23(Mon)00:48:42 編集
通りすがりの猫さん
Σ(-◇-;)えっ・・・

そうですよね。カラスって頭がいいですもんね。
でもチャメリも元気に助かって、葵ちゃんはじめ、でれーんと横になってくつろいでいるのを見るとほのぼのします。
やっぱり癒されてるのは人間なのだなぁーって思いますね。
そばにいてくれてウチの猫たちも感謝です(o^-^o)
KAZU 2007/04/23(Mon)00:52:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
山梨にいったどー  HOME  たてこもり・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]