忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、いっか。自分は自分だし・・・・・・・と
気持ちの切り替えや浮上は早いタイプなので
今日は片っ端から消毒して、子猫にお薬とご飯。

ぐ~と鳴った自分のお腹には早めの夕食で
冷蔵庫のお掃除日(毎週火曜日が生協のお届け日なので)

賞味期限のものやお野菜やっつけないと・・・という事で
今日は肉じゃがとナスとソーセージのトマト煮、
全くおかずのバランス悪いけど今日で賞味期限が切れる納豆。

納豆ってホントに貧困生活の味方でいいよねっ。
好きな人と嫌いな人にぷっつり分かれると思うのだけど
我が家はどちらでも無いけど、お安いから必ず入ってるかな。

ただ、食べ方が飽きてしまうのが嫌なので
黄身にネギが我が家の基本なのだけど
時に大葉を入れたり、キムチのみじん切りを入れたり
山芋を歯ざわりがある程度残るみじん切りを入れたり
韓国のりをバリバリ入れるのも美味しいよ。

料理は得意じゃないけど、とにかく時間をかけずに
パッパッと作り、おかず3品とお漬物というのが我が家のご飯。

最近は猫友に教えてもらったレシピブログを見に行って
美味しそう~と眺めながら、勉強したくもなるけど。


アタシはスーパーに行っちゃけいけないって知ってるからね|ω・`)プッ♪
  ↑
食いきれないほど買いすぎる。


ごちそうさま~
ゴルフ馬鹿さん、なっちゃんも満腹、満腹。
明日は何にしようかな。


そろそろ鍋もいいよね・・・というKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
納豆
そぼろ納豆って知ってますか?
味付けしてある納豆にぶつ切りの
切干大根が入ってるの。
東京では見かけたことないけど、茨城じゃどこでも売ってるの。
まとめて送ってもらって冷凍しておくんだけど、すぐなくなっちゃう。
お餅と混ぜても美味しいの♪
実家にいるにゃんずは納豆大好物ですよ。ただ口周りの後処理がねー なんせペルシャだから(笑)
まりもママ 2008/11/03(Mon)22:01:38 編集
心配したけど・・・
何か、嫌な事でもあったのかと心配しましたが大丈夫みたいですね^^
いろいろありますよ・・・

晩御飯は、鱈と鮭の味噌仕立ての鍋を近所のお友達からいただきました(ラッキー♪) 美味しかったです。 ご馳走様でした!
ゆきんこ 2008/11/03(Mon)22:53:13 編集
いろいろ。
何かあった時は、アタシは、掃除します。無心で掃除します。いろんなこと考えながらも、掃除していたら、綺麗になって、すっとする。そしたら、もうどうでもええわ、アタシはアタシ、そんでええん!って、妙に納得・・・。
我が家は、共働きゆえ、この季節から春先まで、二日に一回、お鍋です。バリエーション豊富ですヨ!だって、準備も簡単だし、野菜も一杯食べられるし、経済的だし♪ レシピ送りましょうか!!・・・ちなみに、今日のKAZUさん家の夕食メニュー、素敵です。うちも、めちゃくちゃですよ。ハンバーグとお刺身とそうめん、とか、納豆と野菜炒めとざるそば、とか?! 
kyon-c 2008/11/03(Mon)23:43:27 編集
告白?(笑)
納豆・・・実はダメなんですよー。 コーヒーも。 どちらも中学の時までは大丈夫だったんですが、高校以降、食べる(飲む)と気持ち悪くなっちゃって・・・(涙)。 茨城に4年も住んでたのに(苦笑)。
高原です。 2008/11/04(Tue)00:20:42 編集
無題
大丈夫ですか~?
腹が立ったり悔しかったりしたときは
ひたすら食べるか寝るかします。
おかげで育つ育つ(´ー`)フッ
納豆は大人になって食べれるようになりました。
もうご飯にかけずに食べますよ♪
ごま油をちょっとたらすといい感じ!
うちの母は海苔の佃煮とか大根おろしとか
鰹節をいれますねぇ。
あび URL 2008/11/04(Tue)16:13:51 編集
無題
KAZUさん、ご無沙汰しておりました。
今遡って読んでいました。
大丈夫ですか?何か嫌な事あったのかなぁ…
納豆もなべもホントに羨ましいです。
私も頑張ろう…
キャト田 URL 2008/11/05(Wed)09:07:37 編集
うっひっひぃ!
もう一息で日本一じゃ~!

嫌な事などぶっ飛ばせ!
表立ってはしないけど、
心でオレンジの旗を振って、
ゴーゴー!

めげるな、kazuさん!
そんなひまはない!


で、いつ遊びに来てくれるの?
あはは!お待ちしてますよ。
レオンの姉 2008/11/05(Wed)09:47:27 編集
ヽ(^▽^@)ノ やぁ~
★まりもママさん★
そぼろ納豆ですか!
それは知らなんだ!
納豆餅って美味いですよね。
ウチの家族は餅食わないんですよ。
アタシは好きなんだけど。
だから切り餅を冷凍します。
砂糖醤油のお餅と納豆餅のコンビが好き~

★ゆきんこさん★
大丈夫です(o^∇^o)
マッハな立ち直り。
忙しくて(爆)

鍋が美味い季節になりましたよね。
野菜好きなんで野菜メインの鍋ばっかですが
週に一度以上は鍋ですね。
味噌・だし醤油・キムチ・大根おろし1本入れて雪見鍋が昨年はよくやりました。
正月はすき焼きなんですよ(o^∇^o)

★kyon-cさん★
そうそうお鍋って続くというか
我が家は飽きないらしく
それに白菜って買うと一度に使い切れないし
続けます(*≧m≦*)ププッ

でも似てるかも。
私も嫌な事があると黙々と何かをするし
おかずのバランスっていうか
イタリアも和風もめちゃくちゃって言うか
煮物とミネストローネとか
グラタンと焼き魚とか
自分では醤油味は1個で・・・とか考えて工夫しているつもりなんだけど
何かおかしい(爆)
似てるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★高原さん★
コーヒーは私もダメなんですよ。
コーヒー牛乳とかカフェオレとか
カフェラテとかなら平気だけど
ブラックが苦すぎて飲めない。
どんなに渋いお茶でも苦瓜でもあのコーヒーの苦味はどーも苦手です。
お付き合いでは飲めるけど。
焼酎とか飲めて何で?って思うけど(笑)

★あびさん★
あ!大根おろしいいかも!
ありがとです。今度やってみます。
私もご飯にかけるというより
ご飯の方は一口ぐらいで最後に
食べるおかずです。
がんがん最近は食べていて
節制しないとGパンきつく(;-ω-) =3
洋服代が大変になるから9号サイズは維持しないと。

★キャトさん★
うわぁ~いヽ(^▽^@)ノ 
元気ですかぁ~~
お疲れですよね。お引越しはホント疲れますから
ゆっくり王子と出来る時に片付けてくださいね。
また周りの景色も楽しみだなー
4年後のロンドンオリンピック見に行きたくなりましたよー

★レオンの姉さん★
ここだけの話・・・・・・・・・



ラミレスのさよならホームランの日。
またドームにいましたよ(爆)
明日は西武球場。
一応7戦までチケットあります←馬鹿
介護、猫育児の合間なのでドタキャンありで
友だちにとってもらったりして。
どうやら胴上げ見れそうです。
どっちかの(爆)
KAZU 2008/11/05(Wed)13:52:56 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
理解をこえる  HOME  人に優しく

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]