忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、世間では小室哲哉の巨額詐欺事件ですごいけど
100億持ってた人が何で15億以上の借金して
詐欺みたいなことしちゃったのか、想像力全く働かず。


だいたい、私のワールドは。
109円の賞味期限が1日長い納豆を買うか
賞味期限が1日短いけど98円のを買うか
しばらく悩んで、迷わず98円のを買うワールドだから(あまりに小さい)

ホテルのスィートルームに泊まるとか
(旅行とか行きて~~よ~~)
飛行機はファーストクラスを全席貸切にするとか
(荷物室でもいいから乗りたい)
家賃280万円とか
(家買えばいいのに)
50インチの薄型テレビが何台もあるとか
(おかげさまでテレビデオ4台ゲット!!!)

うらやましいとか、そういうレベルをはるかに超えて
何でそうなるの?と理解不能になります。

だいたい想像できるお金ってドリームジャンボまでの当選金ぐらいだから
家を買って~新しいキャットタワーを買って~
あとは老後のために貯金しよう。
そこまで計画していつもはずれるんだけどね。

でも、たとえ当選してもお仕事するだろうし
定価では買わないで安い時しかトイレットペーパーは買わないし
100均も行くだろうし
骨の髄までしみこんだ貧乏というか(笑)
クルーザーなんて欲しくないな。
泳げないし。パーティー開く予定もないし。免許も無理そうだし。

けど・・・
100億持っていた人が一文無しどころか借金地獄とは
何だか全くわからないからホントにぶったまげた。

悪い事は悪いから、ちゃんと償って
また一からいい音楽を作って欲しいな。

お昼はナポリタン作ってみたKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それ
それ、すごく分かりますよ。
僕も、人一倍、大金持ちに憧れてますが、僕の金持ち像は

「牛丼に迷わず味噌汁が付けられる」
「チーズバーガーでなくビックマックを頼む」
「回転寿司で色つきの皿に躊躇なく手が出せる」です。

人に話したら、ホントの金持ちは牛丼屋も回転寿司も行かないと言われました !(゜o゜)
KOU 2008/11/05(Wed)16:10:28 編集
(≧∀≦)ノあはは
KAZUさん、貧乏性~~~!!(笑)
でも、まさに今日ママ友とそんな話をしていて、
億単位のお金より500万とか言われた方がドキドキ感がある、と。(爆)
妄想族のあたしとしては、100億あったら
『銀座で散々買い物してタクシーで帰る』
くらいのところまでは浮かんできますよ。ww
(実際やるかどうかはわかんないけどー)
でも、あたしも宝くじ当たってもミシン踏んでる気がする。
(袖のないものを作り続けますよ)
明日茶 2008/11/05(Wed)19:10:05 編集
金持ちになったら・・・
すこ~しお金持ちになれたら、高額所得者限定の結婚相談所に入会。
ものすごいお金持ちになったら結婚しない(笑)
これだからアラフォーって(笑)
まりもママ 2008/11/05(Wed)22:06:49 編集
貧乏性
カップ麺は100円以下じゃないと買いませんが何か?

高額な家賃払っている人いるけどそれだけ払えるお金あったら家買えばいいのにって自分もすんごく思うにゃん
いら 2008/11/05(Wed)23:18:26 編集
えー
小室さんってそうなんですか?大変ですね。(・д・)
私も骨の髄まで貧乏症です。
でも大金入っても使わなくて済むから
そしたらドーンとシェルターとか寄付できますね~。
それか飛行機借り切って、キャトちゃんを室内輸送出来るように
して帰国、とか。
夢広がるなぁ~。
キャト田 URL 2008/11/06(Thu)08:11:06 編集
桁が
多すぎて、丸がいくつつくんだ、としか考えられませんでした…

何で、どこかスイスとかカリブとかの銀行にお金入れなかったんだろう。
(て、海外ミステリーの読みすぎかな)
レオンの姉 2008/11/06(Thu)17:26:07 編集
@@;・・・
世界が違うんだな~って思うだけです。 
100億円って言われてもピンと来ないしね・・・100万とか1000万とかだったら”おおぉすごい!”って思うけど、普通の生活の中で出会えるお金では無いし・・・

私は特に好きでも嫌いでもないけど、人に夢を与える人がこんな事しちゃダメだよね!!
ゆきんこ 2008/11/06(Thu)21:24:12 編集
((●≧艸≦)プププッ
★KOUさん★
その発想と価値観が好きです!
だから血液型も検査しなおしてください。
その発想は私そのものです。
私の贅沢は・・・
コンビニでいつも買えない200円台の
カップラーメンを一人で食べる事です。
リッチな気分。

★明日ちゃん★
銀座で買い物か・・・
どこのお店に入っていいかわからない(笑)
自転車をバーゲン目玉品じゃないのを買ってみるとか
ニトリで好きな家具買うとか
思い切ってそのくらいかも(-ω-;)

★まりもママさん★
アタシと結婚しましょう(爆)
でも宝くじ当たっても
きっといやらしいからナイショにすると思います(笑)

★いらさん★
確かに。
カップラーメン最近安いの少ないよね。
生協で安いのをまとめて買います。
280万の家賃を払えるってすごい。
28万でも無理なのに(笑)

★キャトさん★
想像できるお金じゃないですからね。
飛行機貸しきりかぁ・・・
何かスチュワーデスさんが
いざという時の何か着る服の説明とか
マンツーマンで聞かなくちゃいけなくて
窮屈じゃないですか?(笑)
っていうかスチュワーデス何人乗るのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★レオンの姉さん★
私それでなくても桁が多いとすぐに数字読めないので
ゼロが並びすぎたら読めません。

でも日テレのアナウンサーが真面目な顔して
「5万円の巨額詐欺事件・・・」と間違えて
その気持ち痛いほどわかって
一人でツボ入りましたね(笑)
5万円って言ってしまう気持ちわかります。

★ゆきんこさん★
そうですよね。
まず持ち歩けないでしょうし
けど使い切るってすごくないですか?
もったいない根性があってアタシなら
1億も勇気入りますよ。

やり直してまた音楽作って
二度と同じ過ちを犯さないで欲しいですね。
KAZU 2008/11/07(Fri)00:38:07 編集
単なる数字?
おぉ!なっぽりた~ん♪
確かマイケル・ジャクソンも破産した?
お金がありすぎると、お金って「概念」がなくなるのかな? どれもこれもタダ同然?
そいえば、官僚も自分達のためにジャンジャンお金を使いまくってますね~。
居酒屋タクシー・・・乗ってみたかった(苦笑)。
高原です。 2008/11/07(Fri)00:40:33 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
貧乏バンザイ  HOME  気持ちくるっと

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]