忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私自身は、そんなに聞くわけではないけれど、娘がよく学校で歌っているので、CDをかけたりしてあげて、何となくZARDの歌は知っていた。癌で入院していた事も、また突然の訃報で本当に驚いて、しかも私が7年前になった子宮頸がんと同じで、私は初期でしかもそんなに転移の心配は無いと言われていた癌だから、泉さんの心を思うと何で自分だけが・・・って思いで一杯だったろうなと胸が痛くなった。

ウチの母親はものすごい病院嫌いで、しかも怖がりなので、私に昔から「もし私が癌だったら絶対に教えないで」と何度も言って来た。
何々「自殺しちゃうの?」と聞くと、泣き通しでとても治療していく自信が無いと言う。

私は2度、癌になったけど、それはホントに不思議なくらい、2回ともたまたま見つかったケースばかりで、これまた病院嫌いな私の事だから、まだ生きろっつーことなんだろうな。定期健診なんて行きゃーしなかったし・・・
これは全然、自慢できる事じゃなく、本当はしなければ行けない事で、もう、まさに自分が病院嫌いっていう、わがままで、必要としている家族がいる以上は、行くのが愛情だと思うのだけど、駄目人間・・・ミ(ノ_ _)ノ

でも私は全部知りたいし、告知してくれないとかえって困るし、命に期限があるのなら、それまでにやらなきゃいけない事や身の回りの整理など、ああ忙しいって思うだろうし、実際、その時も2回の手術に「多分、大丈夫」っていう医師の言葉に「多分って何ですか(爆)」なんて冗談を言いながら、一応念の為、葬儀は金かかるからするなとか、その分娘に残せとか、骨は絶対に墓に入れないで土に蒔いてくれ・・・と(散骨している所の住所を書いたり)、そんな準備してたんだけど、あのゴルフ馬鹿。
手術の日、仕事が入ったとかで来やしない(爆)
ま、同意書は出してあるので、一人で行って一人で病室で目覚め・・・って
2回とも・・・(- O -;) ポカー

何だか、やつは私が不死身だと思っているらしい・・・( =①ω①=)フフフ

自分がしてない癖に言うのも何だけど、やっぱり定期健診が本当は一番大事なんだろうな。ついつい、検査が嫌だと思う人は多いから、自覚症状がなければ何もしたくないのが本音だし、私もそうなんだけど・・・
へたな延命治療でお金を使うのなら、早期の健診に使うべきなんだと思う。
わかっているけど、足が重くなる病院・・・・・ホント、自分も反省だす。

泉さん・・・ご冥福、心からお祈りします。娘に素敵な音楽をありがとう・・・


東京は酷い夕立でした~応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
∑( ̄□ ̄;)
kazuさんて…やっぱ不死身なんだ…。
(やっぱってなに?てか、変換したら麩地味って出たよ…)
明日茶 URL 2007/05/31(Thu)23:33:56 編集
無題
彼女のニュースはショックでした…
朝、にゃんずのご飯を用意しているときに、背中から聞こえてきた
「負けないで♪もう少し~」という彼女の名曲が流れてきて…
同じ女性として、やるせない気持ちでいっぱいでした。
でも、そのとき私はまだ事故死だと思っていたので…
検診は大切ですよ!KAZUさん、ちゃんと受けてください!!
(マンモグラフィを去年初めて体験してびっくりした私です)(^▽^;)
☆さごれ☆ URL 2007/05/31(Thu)23:40:08 編集
歯医者は嫌いです(笑)
○○○○を なくしてわかる ありがたさ
さぁ、○の中に入る言葉を上げてみよー。
6年前(かな)、生まれて初めて入院というものを経験しましたが、結構快適でした(笑)。
でも、なんで検査とか嫌がるのかな。 確かに、長いこと待たされたり、めんどくさいことではあるけど。 
高原です。 2007/05/31(Thu)23:49:46 編集
あら…お仲間だ^^;
海外生活していた間、毎年必ず健康診断受けて何も問題なし!だったのに、帰国後人間ドックで筋腫と頸癌発覚した私…w
日本ってやっぱり医療水準高いんでしょうね~。対処療法より予防のがお金も時間もかからないし、精神的、肉体的苦痛も少ないのにねぇ…ってことで、検診お薦めいたしますb
にゃぅと 2007/06/01(Fri)02:12:11 編集
経過観察の身
年とれば嫌だけどあちこちガタがくる
毎年検査受けてるですが、ちゃんと確認しておくってすごく大事ってマイ主治医が言ってた也
それ以外には特に何もしてないんだけど(^^;
ira 2007/06/01(Fri)14:07:05 編集
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
★明日茶さん★
麩地味の方がいいかも(笑)
いつか映画製作の話で盛り上がりましょう!!(爆)
誰も見てくれない映画・・・( ̄m ̄)ぷ

★さごれさん★
なんか飾り気が無くてとても綺麗ですよね。
40歳じゃなくてもっと若いかと思っていました。
ホントに残念です・・・
検診だよね・・・・(-ω-;)ウーン

★高原さん★
「かみのけをなくしてわかるありがたさ」
違うか?_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
検査は待ち時間とかじゃないんですよ。
女性はあの検診は嫌な物なんです。
気合までいかないけど、いくかっ!!みたいな意志が必要なの。
デリケートなのよ・・・女って(*μ_μ)σ│モジモジ・・

★にゃぅとさん★
お!お仲間ですか?
いやー゚。(*^▽^*)ゞ生きていて良かったです。
なーんて、明日お会いできますね。
楽しみにしていますねっ(o^∇^o)ノ

★iraさん★
いら家の食生活は、本当に健康的でいつも見習わなければ・・・と思っております。夕食だけじゃなく、今度は一日のおやつも全て知りたいっっっ!!!
よくわかんないんけど(笑)
KAZU 2007/06/01(Fri)22:06:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
昭島譲渡会でーす  HOME  気合だ!気合だ!気合だ!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]