忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、鼻血の止まらなかった父は、今朝は吐血し救急車で運ばれました。
血圧210。それでも人工透析はしなければならず、また今度はそこでも鼻血。
でも、先生の様子を見ましょう・・・   何だそれ? 

・・・そして、
これは父でも猫でも同じなんだけど・・・

病気にあまりに無力な自分に嫌気がさして、里親さんのお気持ちを考えると、健康に育てられなかった自分がいけなかったんじゃないか、そんな事今言っても仕方ないのがわかっていても、何とかしたい気持ちが空回り・・・すくすくと育っている猫ばかりではないので、里親さんを励ましているつもりが励まされたり・・・動かない壁を必死に押しているようで、言葉になりません。

何でこの世に病気なんてあるんだろう・・・一番辛いのは猫なのに、凹んで凹んで地球の裏側に行くぐらい凹んで、何だか泣けてしまい、自己嫌悪で仕方がありません。

明日には笑顔になろう。
・・・・・・そう自分に言い聞かせて。


迷子犬のココをどうかどうか忘れずに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
火事場の底力
KAZUさんのとーちゃんかんばれっ

凹みに凹んで底までいったらあとは凸るしかないからね!
ira URL 2007/08/23(Thu)23:56:33 編集
常套句・・・
「様子をみましょう・・・」 多いですね、この言葉。
様子をみて改善すればいいのですが、そうじゃない場合どうするの?
応えてくれる医師のいかに少ないことか・・・。
いろいろ聞けば「こんな時は・・・」と応えてくれればまだいい方で、
医師によっては、いかにもめんどくさそうに・・・(態度にでてるゾ!)、
回答にもならない返事が返ってくることも・・・。
標準報酬を減らされて、また、専門医によっては人員不足で大変なのもわからなく無いが、
医療活動に真剣じゃない医師を訴える機関って無いものか、ふと思うことが多いですね。
国民生活センターとか消費生活センターの医療版ってないのかな?
高原です。 2007/08/24(Fri)00:46:47 編集
ふれっ!ふれっ!
頑張れ!KAZU!
負けるな!KAZU!
ファイトだ!KAZU!

応援しか出来なくてごめん
エヌ 2007/08/24(Fri)01:33:17 編集
無題
御父様、大変ですね。。。
そして、里仔に行った猫ちゃんも。。。

私のお世話になっている動物病院でも、エイズ陽性の仔が捨てられて、今里親探しのお手伝いをしているのですが、凹むことの多い毎日です。KAZUさんの大変さとは比べ物にならないのに・・・・。

自分に渇!!

でもKAZUさんは、心身ともに少しリラックスして下さいネ。。。
いつもながら何も出来ずに申し訳ありません。。。
はなぼん かーちゃん URL 2007/08/24(Fri)02:05:50 編集
無題
お父様のこと、ご家庭のこと、猫たちのことなどでKazuさんご自身も大変な中、Paw AidのSOSに応えて下さったこと、本当に心より感謝しています。

私も病院の対応には、不信感や苛立ちを感じることは多々あります。
以前、身内がある手術をして、本人が不調を訴えているにも関わらず、半ば無理矢理 退院させられたことがありました。そしてその当日に倒れ、再び救急車で運ばれ再入院となりましたが、病院側は言い訳ばかり・・・その後、一年近く入院生活を送ることになりました。後から聞いた話では、あの時、強引に退院させられていなければ、そんなことにはならなかったそうです。
大切な家族・・・安心してお願いできる医師に出会いたいものです。
Kazuさんもご多忙の中、お身体ご慈愛下さいね。
2007/08/24(Fri)03:39:03 編集
なんだかもぅ
言葉になりません。
歯痒い思い、イヤですね。
でもさ、ヒト一人、出来ることなんか限られてて、
もー、こんなときは開き直って前を向くしかないもんね。
どんなに凹んでも、どんなに泣いても、立ち上がるしかないのだ!!
kazuさんパパにパワー送っておきますね!
明日茶 2007/08/24(Fri)09:57:54 編集
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
★iraさん★
凹む時は、思い切り凹んで、あとは開き直って空を見ます。
今日は神社にお参りに行きました。
そこでお祭りをしているのでたこ焼きも買って母とはぐはぐ食べました(笑)

★高原さん★
そーなんです!!ヵッチ―(`OωO´#)―ン....
様子を見てくださいってどんだけ言われた事か・・・
で、もどしたり意識を無くしたりしたら救急車呼んでくださいって言われ、吐血したから呼んだのに、ちーっとだけ見て「様子を見ましょう」
脳梗塞の薬の血をサラサラにするお薬をいったん止めて、様子を見るらしいけど、今度それをやめたらどーなるのー?って心配なんですけど・・・
そこで透析していなければ、もっと変えたいんですけどね・・・
本当に転院の手続きや通院や、また人工透析は自立支援医療の手続きもあって、転院の場合、また申請し直しで・・・
厚生労働省にもう本当に文句言いたい気分です。

★エヌさん★
それでなくても大変なのに、大地を預かってくれてありがとう。甘えて正解でした。預かりが少ない頭数でその分、皆に負担をかけてごめんなさい。
ココの捜索も暑いのに動いてくれてありがとう・・・

★はなろん母ちゃんさま★
私の方こそ、読み逃げで失礼してますm(_ _)m
言葉が悪いかもしれないけど・・・
隔離できれば、エイズの子も本当に幸せな猫生を送れると思います。

すぐ命と向き合わなければいけない病気だと、本当に神様はいるのかって言いたくなります。
人間も猫も五体満足が一番の幸せではあるけれど、どんな形でもいい、生きていれば一杯の愛情を注いであげる事ができるし、簡単に虹の橋なんかにもっていかないでよーって・・・
本当に思います。

★空さん★
あ・・・大丈夫です(=^0^=)
猫馬鹿なので、それはそれ。これはこれで勝手に体が動くんです。
団体とか個人とか関係ないです。
命を繋ごうと頑張っていらっしゃる方に少しでもお役に立てたら本望だし、本当にかえってこちらがお知り合いになれて嬉しいです(*^o^*)

病院は・・・・・
っていうより、人って人の言葉で元気になったり落ち込んだりもすると思うんですよね。
医者である前に人間になって欲しいです。

★明日茶さん★
私の娘を見て、私の名前を呼んだり(笑)
昔を思い出しているみたいです。
今日が何曜日とかわからなくなっちゃったけど、昔話は覚えているんです。
あとは眠り続けているけれど、いい夢をみて、楽しい事を思い出せたらグーですよねo( ̄▽ ̄)b グッ
KAZU 2007/08/24(Fri)21:51:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
祭り・・・  HOME  退院・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]