忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は、そんな元気もないのだけど、父は草木いじりと墨絵、囲碁が趣味。
兄は、将棋。

ま、どんな趣味でもいいんだけど、私は五目並べや名前忘れたけど、カパッてひっくり返して積み上げた将棋を崩れないようにやるゲームしかできません。
そういうゲームがとても苦手で、こうなったら、あーなって、こうしたら、こーなって・・・
一応、どれがどんな動きをするのかは知っているんだけど、ハンデで兄貴が歩だけでやっても負けるとひっくり返したくなります。


イライライライライラ・・・・・・・・(全然、楽しくないっっ(。-`ω´-)ンー )

しかも、小さい頃から、ほんとーーーに面白くない教育テレビの将棋のテレビを見て、アナウンスのお姉さんと解説者の声で、それを見せられて、苦痛な休日を過ごしました。

チェスも出来ないし、「チェックメイト!!」って言ったり、かっこいいな~と思うけど、
一生言う事はないでしょう。
あのオセロも私には、精神衛生上ストレスがたまるゲームで、せっかく自分が沢山、黒にしたのに、一気に白にされて、何だか友達とやっていても、これって楽しいんじゃなくて、友情関係に亀裂が入るんじゃないかって思うほど、悔しくなる。

ま、兄貴に言わせると、こういう頭脳ゲームは馬鹿は負けると言うので・・・・
ヵッチ―(`OωO´#)―ン....私が悪いんでしょうけど・・・

そう、言いながら7並べは得意です。「6」とか「8」をいつまでも止める嫌な女になります( =①ω①=)フフフ


banner_04.gif 今のテレビゲームはもうゲーム機自体何だかわからないKAZUに応援ポチッよろしくですm(_ _)m

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
世代か〜?
将棋を崩れないようにやるゲームって将棋くずしだよね、将棋はやらないけれど将棋くずしは弟とよくやりました(笑)
ira 2007/06/14(Thu)00:23:10 編集
うちも
弟が一時将棋にハマっていたことがあったけど、あたしは相手にならなかった…。(-_-;)
オセロはまだできるけど、確かに(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ヤッテランネーってなる。
囲碁やチェスはルールがわかんない。(笑)
イメージだけで言えば、
「チェックメイト」
が一番言いたい。(爆)
ついでに言うと、あたしは7並べが一番嫌いです。( =_=)フッ
明日茶 URL 2007/06/14(Thu)09:28:19 編集
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ゥンゥン
★iraさん★
そうだ!将棋くずしっつーやつだ!!
(遅い?( ̄⊥ ̄lll あせあせ)
あの、そーっとしながらするのに
どっかでパチンって音がして・・・
そーだそーだ、あーすっきりした。

★明日茶さん★
でしょ!!(爆)
チェックメイトってかっこいいよね。
王手!より、うん響きがいい。
でも・・・どれも動きがわからん。

余談)山梨、海ないじゃん。
かなり受けました(大爆笑)
北から南から集まるのね・・・・・
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!
KAZU 2007/06/14(Thu)22:28:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
テレビ  HOME  病気の時の食事

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]