忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のアタシを知っている人はぶっ飛んじゃうと思うけど、実は中学校3年間私は陸上部だった(爆笑)
入部した動機はとっても不純で、初恋の人のお兄さんが先輩で所属していたから。特に何のメリットもなかったんだけど・・・小さい頃から足は割りと早くて、だいたいリレーのトップで走る事が多く、本当に速い子はアンカーで走るから、ほどほどに速い程度だったんだけど、リレーとか勝ち負けがある団体競技は迷惑をかけたらいけないっていうプレッシャーがあるので本当は好きじゃなく、ただ走るのが好きだった。

別に記録も気にせずに、風を感じながら、無になれる瞬間が好きで、息があがり苦しいんだけど、そのあとのお水がとっても美味しくて、その気分を味わいたい為に走ったり、別に何キロと決める事がなく、自分であそこまで・・とか、校庭何周とか決めて、自分なりの密かな達成感で楽しんでた部活なので、記録なんて何もないし、都大会にも出場したけど、あっさり予選で負けて、特に陸上に燃えていたわけでもないので、悔しくもなく、あの長距離のマラソンはテレビで見ていても走りたいとは思わないし、寒い日の箱根駅伝は、私には理解できないし、気持ちのいい日にただ風を感じる気持ちよさだけで走っているのが大好きだった。

今、走る事は電車に乗り遅れそうになる時や、信号が変わりそうな時ぐらい・・・
でも、時々ふつふつと何だか憂鬱な空気がたまると、何も考えないで走りたくなる時がある。
あそこの電柱まで・・・その電柱が来たら、あそこの橋まで・・・と自分に言い聞かせてスーパーまで走ってみると、何だかその荒い息と共に、考えていた馬鹿馬鹿しい事もやーめたって吹っ飛んでしまう感じ。

ウチの前は川沿いなので、毎朝沢山の人が走っていて、以前は自分も時々走っていて、別に競争している意識はないんだけど、あんまり目の前でちんたらしてるとスピード上げて抜き、抜き返されると何だか無意識に抜き返したくなって(何を言いたいかわかんなくなっちゃった、ただの馬鹿だけど)
悶々とした時に、走るって原始的なんだけど、私みたいな単純人間にはもっとも一番吐き出すにはいいスポーツなのだ。

あなたは何部だった?と聞きたいKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中学時代はバレーボール部
かけっこ早い人って憧れだった子供時代
運動能力はたぶん悪くもなくぜんぜん良くもなく
習っていた水泳のおかげで普通には泳げるので水泳が好きです
ira 2007/03/23(Fri)00:23:18 編集
無題
んふふふ。
ワタシも陸上部~。マラソンラブでした。
踏み台昇降運動なんかで心肺能力が異常に高いといわれました。
今は見る目もあてられなく太ってしまったけど、当時のおかげか足だけは太らない。
ひとみ URL 2007/03/23(Fri)09:25:10 編集
運動部ではありませんでした・・・
体育会系ではありませんでしたが・・・、走らされてました (^_^ ; 。
スポーツは総じて苦手です (ToT)。
(「うん●」って一発変換できませんでしたが、差別用語なのかな?)

スポーツはもっぱら見る方専門ですが、最近(というより随分前から?)のTV中継ってTV局側が無理矢理に盛り上げているような感じで、まったくつまらなくなりました・・・ (ーー;)。 
高原です。 2007/03/23(Fri)10:24:21 編集
中学は水泳部でした。
夏は朝練で1キロ、放課後1キロ、帰宅後スイミングで3キロ…汗かきながら泳いでましたお婆ちゃんになっても泳いで居たいな~
Kっちです 2007/03/23(Fri)12:31:59 編集
中、高、それ以降
演劇部…。
18でこっちに出てきてからは劇団作って活動してました。
運動音痴なので、走る、飛ぶ、泳ぐ、なにもできません。
でも泣きまねならピカイチです!!(爆)
明日茶 URL 2007/03/23(Fri)12:51:02 編集
明日茶さんと一緒^^
かにさんも演劇部。
文化祭で「リヤ王」開演中に舞台装置にトラブルがあり、ゴネリル姫の衣装(金髪&ロングドレス)のまま、ソロで歌い続けてステージを繋いだのは、未だに昔を知っている仲間に会うと語り草~(笑)
かにさん URL 2007/03/23(Fri)18:40:23 編集
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
皆さん、すごい~~~
でも、想像通りのiraしゃんやKっち。
高原さん・・・運動じゃなくて文化部?
ひとみさん、何か似たものを感じるのはそのせいか(笑)
明日茶さん・・・・かにさん・・・・・
かなりぶっ飛びましたΣ(・ω・ノ)ノ!w
(_,,_;)う~ん、想像がつなかない。
かにさん・・・・・
今度、私見たいよぉ~~~(笑)
Σ<( ̄[] ̄lll)>ファ~ンタースティ~~ィイック!!
KAZU 2007/03/23(Fri)23:38:30 編集
中高はバスケ部、大学はゴルフ部
小学校では陸上部だったな。
思うに、運動部以外に入部したことがない・・・(^^;

リレーは、1番早い人が先頭を走るほうがいいんですよ。
早い人が最後のほうが盛り上がるけどね!
ゆも母 2007/03/24(Sat)21:53:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
育児とお仕事  HOME  昭島譲渡会

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]