忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり電話でもう少しでつくから玄関開けといてというKAZUママヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…
いつも、気まぐれに突然やってくる・・・。
(心の中で保護猫、空君だけで良かったと胸をなでおろし)
豪快な母にフーシャー言う暇を与えず、空君はもみくちゃにいい子いい子されて、固まっていた。

何せ、父・母・兄は犬党一族で、別にアタシも犬も好きだけど、猫も好きなわけで、でも父親は猫はどうしても嫌だと言うし、母も断然ワンコの方が可愛いと言うし、今アタシのしている事は想像できないお馬鹿ちゃんに思えるみたいで、またしてもブツブツ言いながら、無理やり空君はいけにえになって、小さいうちは猫も可愛いんだよって、もしゃもしゃなでられてすごく迷惑がっていた。

でも母は、同じ話を5回はするし、記憶力が悪いのだけど、どうしても山梨のワイナリーに置き去りにされた「ひまわりちゃん」が可哀想でよく思い出すのだそうだ。もう少し若ければ飼ってあげたいのに・・・って言っていた。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ゥンゥン 今、死なれるとすごい困る('';)
(100歳までとりあえず生きてみて)

時々、母と買い物にも行くが、たま~に中野に行ったりする。
すごく変ったお店の多い所なんだけど、小さい頃から馴染みの深い場所でもあり、以前父親の入院先が中野駅から近い事もあり、帰りによくお蕎麦を食べたりして、そのあとブラブラするのが気晴らしだったりした。

で、前にも書いたけど、アタシはおこわとかもち米が好きで、でも家族はあんまり好物じゃないから一人分を作るのもめんどくさいし、中野駅の北口すぐにおこわを売っているお惣菜屋さんがある。
食いしんぼだから、そのほっかほっかのおこわが食べたくて、ついいつも買ってしまうのだけど、記憶力のほぼゼロのアタシがしっかり覚えているその店員さんは、つい先日亡くなったカンニング中島さんだった・・・。
おこわが何種類か売っていて「う~~ん」と唸りながら究極の選択をしているアタシと冗談交じりでよく会話した覚えがあって、それは何回もそういう事があったから、こんなアタシでもくっきりはっきり覚えていた。

そしたら、どっかの番組で中野のお惣菜屋さんでバイトしていたって聞いたので、ああ・・・やっぱりって思った。
たったそれだけのエピソードだけど、無愛想な店員とか多い中、本当に愛想が良くて「まいどっ!!」って、笑顔でさわるとほっかほっかのおこわも美味しくて、あの人が包んでくれたおこわを食べたんだな・・・って思うと何だか本当に白血病という病気の怖さと、まだ35歳なのに・・・悔しかっただろうな・・・と胸が痛くなる。

アタシは持病の貧血もあり、投薬中なのでドナー登録は無理だけど、健康になったらぜひしたいと思う。

http://www.jmdp.or.jp/




心からご冥福をお祈りします
banner_04.gif    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白血病
寛解率が昔よりは上がった(てると思うんですが)とはいえ怖い病ですよね
白血病で自分と同じ年くらいの身内が数年前に亡くなりました嘘のようなホントの話し
法事に行って亡くなった彼女のお母さんの姿を見ていると泣けてきます、親より先に逝くもんじゃないです健康でいましょうお互いに
ira 2006/12/23(Sat)23:42:11 編集
昔より治る確率は増えましたが・・・
骨髄移植ってドナーも辛いらしい・・・。腰の辺りに13箇所くらい管(?)を入れて採取するんだと聞いた記憶があるが、とても痛いらしい・・・。 私は耐えられるかなぁ。
あと、臍帯血の移植という手もあるそうな(中島さんは5月に臍帯血移植を受けて快方に向かっていたとのこと)。 紀子さんが悠仁くんを出産された時も臍帯血バンクに提供されたとか。 まぁ、男にはできませんが(笑)。

KAZUママさん、NHK(広島キー)の百歳バンザイ!で紹介されるまで(笑)、元気でいてくださいね。
高原です。 2006/12/24(Sun)13:39:11 編集
そうですね
★iraしゃん★
そうですね。
先に逝かれちゃうほど親にとって辛い事はありません。
案外、あちこちボロい体ですが、健康でいようと思ってます。
iraしゃんの五穀米ご飯なんてすごく気になります。
体に良さそうだし・・・(*^^*) フフ

★高原さん★
女は痛みに強いですから・・・
アタシはきっといけるような気がします。
麻酔の前の筋肉注射が痛かったりするけど、ま、アタシもお腹を切ったりしてますんで、大丈夫でしょう(笑)
KAZU 2006/12/24(Sun)23:44:20 編集
お米
うちの母は子供のころから白いご飯なんてたいして栄養がないんだからと言って、麦をいれたり、七分付きのご飯を炊いたりしていたのですが、最近近所のスーパーで賢人食っていう10種雑穀が配合してあるものを買って雑穀入りご飯にしたりしています。で、おいしいので自分も真似してるのです(笑)といだお米にいれて炊くだけなので手軽ですよ
ira 2006/12/25(Mon)11:43:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
メリークリスマス!!in 山梨 (ミ ̄ー ̄ミ) ニャ  HOME  \ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]