忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわゆる心的外傷ストレス症候群ですが・・・主な症状は不安障害やパニック障害とも似ています。
ストレスが過剰にたまると、頭と心が同じでも体が違う反応を起こして、吐き気・脳貧血・動悸・過呼吸・震え・下痢・冷や汗などが起きて、どうにもなりません。
実はココの所、ずっと毎日なのでさすがに自分の体に嫌気がさすというか、あまりに酷くて酷くて辛くて辛くてたまらず、昨日は外に出る訓練。外には出れるんですが、発作予期不安との戦い。まー昨日はそれに一日付き合ってくれた友達ありがとう(*_ _)人スイマセン。真っ青な顔のアタシを見ているアナタも真っ青でした(笑)

友人のお医者様からは、少しづつ一日の食事を4~6回に分けて食べるというアドバイスを受けて、今日はそれを実践。途中、何度も腹痛に悩まされましたが、案外いいかも・・・。
極度の睡眠不足もあったので、入眠薬で昼間に嫌というほど寝て(猫の餌の間隔で寝るのが一番寝れるし)健康な有難さってわかっているつもりだったけど、また再認識させられました。

そうやって7年間、ここまで元気になったから・・・
少し後戻りしても、頑張ってまた元気になりたいんです。

友達には多くパニック障害を抱える友人もいて、それが家族にも理解されないし、見えない病気だから、批難される事も心が弱いのでは?と言われる事も多く、その気持ちがよくわかります。理解されなくても、自分自身が本当は一番元気になりたいし、外科的手術で治るんだったらどんなにいいか・・・だから、何だか思うとおりにいかない体に、しかも割れそうな頭痛と胃痛、吐き気で真っ青だし、吐いても吐いても吐き気がおさまらないし、これが胃腸の病気じゃないから、もうお手上げであまりに辛くて、もう意識が戻らない方がいいんじゃないかっつーぐらいに何度も思うのだけど・・・と時々凹むけど、かなり重い・・・と言われた症状からここまで頑張ったんだもん。

自分の症状もこーんな所で暴露してどーすんだ・・・と思いますが、知っておいてくれるとまた安心。途中で雲隠れしても、気持ち悪いんだと思ってもらえるし、少し風にあたる、外の空気を吸うで気分も変わったりするし、しばし横になっていれば回復する事も多いので・・・

アタシ、病気ですけど頑張りまする(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

こういう時でもKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ~っ!
・・・・・・・
としか、言えないけど・・
yuu@リトル URL 2007/07/03(Tue)00:49:27 編集
無題
たみにょとか、猫達がついてり( ゚∋゚) b
今調子悪くても、明日は明後日はよくなるかもしれん
ぶっちゃけ症状は自分にはわからんから頑張れとしか言えないけれど、焦らないで頑張って
よくなるって希望は捨てないでねm(__)m
ira 2007/07/03(Tue)01:15:26 編集
いいよ…

無理しなくていいよ…

急がなくってもいいよ…

時の流れに身をまかせればいいよ…


あれ?誰かの歌みたい?

♪時の流れに~♪(^O^)
エヌ 2007/07/03(Tue)02:15:26 編集
ですねぇ
>批難される事も心が弱いのでは?と言われる事も多く
うちは旦那に言われます。
「都合のいい病気だよね」
ってさ!ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

…ま、軽いんですけどね、あたしは。
呼吸がちょいとおかしくなったり頭痛だったり吐き気だったり眩暈だったり。
薬も飲みませんし、外に出るのも平気です。
でも、kazuさんの辛さはちょっとだけわかる。
つわりでもないのにあの吐き気!
ねぇぇぇぇっ!?(ナニw)
理解してくれる誰かがいるっていいですよね。^^
それだけで気持ちが救われる。
無理しないで( ° ° ) ボーーーと出来るときは( ° ° ) ボーーーとね。ww
明日茶 URL 2007/07/03(Tue)08:48:45 編集
ゆっくり構えて
あせらず行って下さい。なにもお手伝いもできなくて本当にごめんなさい。
とりあえずちびにゃんのご飯送りました。みんなに上げてくださいって…もっと働けってか?
ご都合の良いときに萌ちゃんお迎えに伺います。近いし…調子がよくなったら教えてね。
レオンの姉 2007/07/03(Tue)09:36:10 編集
無題
ワタシはアトピーで、ときどき発作のように、全身の毛細血管の中が痒くなります。
あまりの痒さにタワシで擦って体中の皮膚を剥ぎ、血だらけになったこともしばしば。
この痒さ、親にすら解ってもらえません、当たり前なんですけど。
「掻くな!?全身 蚊に刺されて我慢できるのか!?」と両親にキレたこともあります。
「いつか治るかな」なんて思ったこともありましたが、イイ意味で諦めました。
ワタシって、皆よりデリケートだからぁって。
うまく言えないですけど、KAZU師匠も、ワタシもデリケートなんですっ(* ̄m ̄)プッ

アトピーですけど、ワン・ニャン・ハウスダストは検査済みで問題ナッシングでございまーす。
そうだとしても、酸素ボンベ背負ってでも手放しませんけど( ^ー゚)d
わらび URL 2007/07/03(Tue)21:23:39 編集
<(_ _*)> アリガト
★yuuさん★
(`0´)ノ オウ!
這ってでも、子猫は命!!
里親見つけるまで頑張るぞぃ!!

★iraさん★
打たれ弱いようで強いというか根性はあるので、転んでもただではおきないぞ~というあきらめの悪さが病気に立ち向かう強さになっているみたいで・・・
ま、ねちっこいんです(〃▽〃)

★エヌさん★
ぶっ倒れると子猫やら家猫が集まってくると、置いてけない・・・
世間に言うといっちゃってるけど、猫が生きるエネルギー?

★明日茶さん★
本当にね、目の前で吐いているわけだし、土色みたいで冷や汗すごいし演技じゃないってわかってるんですけどね。
家族は案外、ちめたい_| ̄|○il||li
娘なんて、倒れている体踏んでいきますよ(笑)

★レオンの姉様★
萌ちゃん、いつでもOKですよー。
・・・というか甘えん坊過ぎてからみついてすごいんですけど・・・
ご都合の良い時にお届けしますから、近所だし・・・お日にち教えてくださいね。

★わらちゃん★
ええぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!w
ちらなかった・・・
それぞれあるんだよね。
酸素ボンベ背負っても・・・(爆)
歩くダイバーだね。でもわかる気がする(笑)
気合だぁーって言われても、気合で治せないっちゅーのって私もいつも思う。
病気と相談しながらやっていく事が一番なんだけど、回りの理解が欲しいのは本当にそれだけで救われる時があるものね。
ありがと(@^-^)
KAZU 2007/07/03(Tue)22:16:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
開き直るアタシ  HOME  今日は・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]