忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、よく食事の後や出かけた時に、吐き気や下腹部の鋭い痛みでダラダラ・・・とうよりポタポタ冷や汗が出て貧血で倒れてしまう事があり、ま、小さい頃からそれはよく校長先生の話が長いとそうなるので、慣れているっちゃー慣れてはいますが・・・

さきほど夕食後もまたしてもそうなり、トイレの前でそのまま倒れていると、私の体の上に1匹、また1匹と子猫たちが乗ってきて、家猫も集合して顔を覗き込み、何だか猫の集会が始まります。
目薬や爪切りを持っていると、うじゃうじゃいたのが本当に姿を隠すだけに、嬉しいのかよくわかんないけど、猫の行動って面白いですね。

よく里親さんに噛み癖を直したいという旨の相談もありますが・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
何せ家猫がすごいヤンキーな暴れ猫なんで説得力ゼロだし、基本的に猫は犬と違い人間と暮らした歴史が短いし、しつけが難しい動物だと思っています。
そして、これは究極論だけど、私は人間に犬や猫をあわせることをあまり好まず、心地よい生活に犬と猫があればそれで良いと思う人間なので、無理なことは勧めませんが・・・それでも、一つアドバイスするとすれば、動物と遊ぶ時に手をなるべく使わない楽しさを体験させる事です。犬ならタオルの引っ張り合いやボール投げ、猫なら猫じゃらしやネスミなど・・・手にじゃれる事でも猫と遊べるけど、その延長で噛み癖がつく事があるので、案外おもちゃって大事なんです。

人間の手の出番は優しくなでる事。根気の要る事ですが、絶対に叱らずにそのめりはりをつけてみてください。


我が家猫を見て説得力ゼロのKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むむー
お体は大丈夫ですか?

咬み癖かぁ
自分も手をおもちゃにさせたらダメっていうのはどっかで読んで、猫じゃらしとかで遊んでいたのだけど…
なんか、手にじゃれたいときがあるみたいですね(笑)
乳歯が生え変わるととっても楽になりました〜(こにゃのは歯は痛い痛い
ira 2007/07/01(Sun)00:04:49 編集
悪戯は
ある程度黙認ですね~。
子供と一緒で、言ったところで…という部分も…ねぇ。(笑)
うちは、小さい頃ちゃんと兄弟と遊ばなかったのか、噛まれるとかなり痛い。;;
小さい頃は噛み返したりしてましたが(爆)、あんまり意味なかったみたい…。
明日茶 URL 2007/07/01(Sun)12:01:13 編集
久々
体調気を付けてくださいね(´;д;`)
(気をつけてるのでしょうが・・・)

噛み癖。うちの子はないなぁ。
襲い癖ならあるけど、約一匹(-m-)
オレンジ 2007/07/01(Sun)16:58:11 編集
暑いし寒いし…
体調崩れやすいですよね。お加減いかがですか。
私事ですみません、萌ちゃんと一緒に来てもらう友人の家の子が今日検査と第一回目のワクチンをしてきました。検査の結果はオッケーで、来週過ぎからは来てもらえそうです。できれば同じ日くらいにうちに来てもらいたいので、また日程を相談させてくださいね。調子の悪いKAZUさんにご負担をおかけしてばかりで、申し訳ありません。どうぞよろしく。早速子猫用のカリカリを注文しようと思っています。 どうぞよろしく。
レオンの姉 2007/07/01(Sun)19:21:46 編集
噛み癖…
お休みの日は、睡眠をむさぼるアタシですが…
にゃんずが来てからは、それなりに早起きになったものの
今朝は、類に鼻を噛まれて起きました。。
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
「ゴロゴロゴロゴロ…」という甘え声が聞こえたので
もうご飯?と思った矢先の出来事でした。
ちょうど、牛が鼻輪を付ける場所。
さすがに涙でました。(笑)
総二郎は、噛まないんですけどね~
☆さごれ☆ URL 2007/07/01(Sun)23:18:44 編集
( ̄ェ ̄;) ・・・
★iraさん★
本当にアタシが言う資格は無いんですよ。
もう噛み癖ナンバー1のチップがいますから・・・
_| ̄|○il||li

★明日茶さん★
( ̄m ̄)ぷ
噛み返すの?あーた、それはすごい。

★オレンジさん★
昴に襲われてみたい(〃▽〃)
なんかいやらしい言い方に聞こえるが・・・
元気なにゃんこ大好きです。

★レオンの姉様★
萌ちゃんは噛み癖ありませんよ~
どちらかというと甘えん坊で
日記を書かせてくれません。
すぐにパソコンの所に来て邪魔します。
可愛いです(o^-^o)

★さごれさん★
鼻は痛いですよね(><”)・・・
以前、唇を噛まれて半分腫れた事がありました。
今は目薬しようとして引っ掻かれた傷が痛いかな・・・
これだけいると爪切りも大変です。
KAZU 2007/07/02(Mon)00:37:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
今日は・・・  HOME  憤り・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]