忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たち一族はとうもろこしが大好きだ。
母の田舎が福島で、夏休み中遊びに行くと、おやつは決まってとうもろこしやトマト、スイカだった。
基本的に私は野菜が一番好きで、次に果物。魚や肉は無くてもかまわないくらいポリシーの全くないベジタリアン。見た目はすごい肉系・・・・(。_ _)。ズデッ たぶん・・・その原因は甘いものにも目が無いからだ・・・(^o^;

・・・・・が、私には非常にトラウマがあって、今のとうもろこしはそんなことないらしいし、もう皮がむいてあるのも売っているのだが、子供の頃、あのとうもろこしの皮むきを手伝わされるとベリッベリッと向いた時に出てくる小さな芋虫みたいなのに悲鳴をあげた。母は「馬鹿だね~おいしいから虫が食べるんだよ」って言うけど、虫が食べたんだ・・・とでこぼこになっている所へ来ると思い出してぞ~~っとしていた。
だからついつい出店で売っているようなものを買って車の中でつまむのが好きになり、家ではあまり調理したくないのが本音なのだ。

とにかく私は足の無い生き物が大の苦手。
ヘビを筆頭に毛虫・芋虫・ミミズ・実はうなぎもあなごも駄目。小さい頃にどじょうが触れた自分が摩訶不思議?カブトムシも幼虫を見たらじんましんが出そうだし、なめくじも嫌い(TT▽TT)ダァー
だからって足があればいいってもんじゃなく、足が多すぎる生き物も苦手。もうムカデなんて信じらんない。ま、ムカデと信頼関係なんて築きたくないんだけど、動物が好きでも何から何でも好きなわけじゃないよーって思うし、釣りとかやってみたいけど、あの芋虫の生餌は針につけられないだろーなー・・・・
それもまだ、うら若い女だったら「ウヒヒ、よしよしおじさんがつけてあげよう」っていう人もいるかもしれないけど、花の中年になるとそんな弱音を吐いたら「何しに来た」とか言われそうで、ザ・釣り人はアタシには無理だ。

娘がお腹にいた頃に、茄子を調理しようと思い、へたを取り真っ二つに切ったらば・・・そこには大きな空洞が出来ていて、大きな白い芋虫が真っ二つに切れてまだ動いていた・・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ぎゃあああああああぁぁあーーー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーーーーーーと持っていた包丁を力が無くなって落としたら足に刺さった!!

・・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ? うわぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~すぐ引っこ抜いて心臓バクバクでつわりなのか本当の吐き気なのかわかんないけど、すっごい気持ち悪くて、でもその茄子をどうすることもできなくて、ざるを逆さまにして、アタシは寝込んでしまった(-_-;ウーン 幸い足は対したことが無かったのだけど、しばらく野菜を切ると思い出し、これまたつわりだか吐き気だかわかんないけど気持ち悪くて、正直娘の障害は原因不明なのだけど、もしかしたらこれが一因ではないかと疑っている。

なので読者の皆さんは(いるか?みんなーっ!!読んでるかーっ)とうもろこしはゆでても焼いてもそんなに好きなら自分の家でやればいいのにとお思いかもしれないけど、あのベリッと向く時の緊張感がたまらなく怖くてついつい出店の物に心が揺らいでいるのであった。

何だか何が言いたいのかよくわからない文章だけどアハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!! わかってくれるかしら?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山梨ではとうもろこしは「もろこし」と言うらしいです
おはようございます。
私も、もろこしの芋虫が・・・(T△T)
もろこしの皮をむいたら芋虫が「うねっ」って居て、叫んでもろこしを放り投げて手を洗って・・・。
神経質なんだろうけど、それ以来ベビーコーンの皮しかむけなくなりました。
という事で、私も虫が苦手です。
ムカデに噛まれたこともあったしなぁ・・・

KAZUさんのブログは毎日読み逃げしています。
・・・それでは!(^_^;)/
miri URL 2006/09/19(Tue)06:10:03 編集
そんな時には・・
冬姫さん家へ遊びに行こう
すごい楽しいことになっている♪
通りすがりの猫 URL 2006/09/19(Tue)09:58:28 編集
(* ̄m ̄)ぷっ
miriちゃん、ね?怖いでしょ!怖いでしょ!たった一人でいた時にこんな事があったのよ(TT_TT)・・・それに決して神経質ではないわよ。あれを平気で虫がいてもぽいぽいやっているおばちゃま達の方が尊敬というか理解できないもん。立派よね、やっぱり農家にはお嫁にいけないわ~(もうどこにもいけないけど)(;¬∀¬)ハハハ…

通りすがりの猫さん・・・
2回見ちゃいましたよ(爆笑)
KAZU URL 2006/09/19(Tue)12:02:56 編集
今でもムシは平気ですが。
娘が保育園の年少のとき。
洗濯中に、水面に浮かぶたくさんのゴミ。
なんかと一緒に洗ちゃったのかなーとすくってみたら・・・
ダンゴ虫の集団だったんですよーーーっ!(>_<)
娘の話によると、スカートのポケットに入れて集めていたらしい。
 
その話をばーちゃん(私の祖母)にしたところが・・・
「由加ちゃん(私ね)も小さい頃、お弁当箱をミミズでいっぱいにしてたから。
親子だね~」と言われてしまった。((((^^;

全然記憶にないしぃ。

ゆも母 2006/09/19(Tue)13:21:38 編集
無題
なすびもやばいの?(* ̄□ ̄*;
昔ピーマン割ったら小指くらいの青虫が((((((^_^;)
それ以来ピーマンを切るときは緊張します(笑)
基本的に虫は好きではないけど飛ばなければまだ平気かなぁ
触るのは嫌だけどね(汗)
ちなみに爬虫類は好き(〃∇〃) てれっ☆
syura URL 2006/09/19(Tue)14:36:51 編集
(O.O;) マッシロ~
おおっ!お久です~ゆも師匠m(_ _)m
さすが、虫ぐらいでは動じないんですな・・・ふむふむ( ̄O ̄)
でも峰不二子と命名したからには、
「いや~ん(*u_u) ルパーン」ぐらいちと言って欲しいわん♪

syunaさん
え?(|||_|||)ガビーン
爬虫類は平気なの?蛇とか、トカゲとか?す・す・すごいね。アタシゃ毒があるとか無いとかの問題じゃなく駄目だけど・・・('';)
KAZU URL 2006/09/20(Wed)00:22:36 編集
(>_<)
うわぁぁぁ!!!これから、ナスを切るときが、恐怖になるぅ~。
ばんび 2006/09/24(Sun)23:22:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ザ・釣り人  HOME  ふーちゃん&たまちゃんのお見合い

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]