忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の日の日記でちと触れましたが、実は少し興味がある釣り。
でも、どう考えても舟は無理・・・きっとヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレと釣りどころじゃないないでしょう。
・・・・で、一度はしてみたい氷に穴を開けてやるワカサギ釣り。夫に話したところ、あれはトイレが大変で女の人は苦しむのだそうな・・・しかも暖冬傾向にあるので、遠くまで行かないとそういう場所がないらしい・・・
ま、そんなにどうしてもやりたいわけでも、魚が死ぬほど好きなわけではないのだが・・・、全く理解できないのがキャッチ&リリースのスポーツフィッシング。
ちなみに今は河口湖などでは、持ち帰らないといけないらしいが、まだ食べられないような幼魚ならわかるけど、バス釣りの意味がよくわかんない・・・・ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

食べる分だけの魚を釣るのが礼儀だと思うのだけど、ただ針に刺さった魚を放してちと可哀想な気もするのだが、こんなこと言ったら多くのフィッシャーマンにお叱りを受けるだろうか?食べる方が残酷だものね、うん。
でも食べたいから釣るだけじゃないんだ・・・って言う事は何となくわかった・・・・・・・。

・・・・・・・・・・ーー;).。oO(想像中)
そういう夫は趣味はゴルフで釣りとかキャンプとかそういうのに連れてって貰った事は一度も無く、でも例えるなら「釣った魚に餌やらないタイプ」、ま、多くのご主人がそうかもしれないけど、何となく聞いてみた。

「ね?キャッチ&リリースタイプなの?」・・・・・・・・・・・・(¬д¬;) はぁ?目線そらし・・

(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ・・・・「釣った魚にも餌をくれ!!」

(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)

今日も訳わからんブログにお付き合いありがとうぺこ <(_ _)>お帰りにはポチッと投票してねん♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エサくれなきゃ逃げちゃる!(爆)
ウチの弟も釣りが趣味だったときがあり、行きましたよ~、河口湖。
免許のない弟とその友人を連れて、夜中の中央道をひた走り、朝の空ける前にバス釣り決行!
私はひたすらバックラッシュ(ベイトキャスティングリールって扱いが面倒で下手だと釣り糸が絡まる!)を修復係りになり、ホント、今思うに、なんで行ったんだろーーーっと疑問です。
(確か、高速代も私が払った気がする・・・)

大学時代(はるか昔)ゴルフ部で、スキーにも凝りまくり、そこそこ得意なのですが、ダンナとゴルフに行けば、ティーグランドとグリーンでしか会わないし(ひたすらコース外を進むダンナ)、スキーに行けば、ぜーんぜんついて来ないし(ひたすらボーゲンのダンナ)一緒にできるのはツーリング,スノボーと神輿を担ぐくらいかな~
ダンナに連れて行ってもらうことを期待せずに、自分でやっちゃいましょーーーっ!
 
ウチはお互い、『釣った魚にエサをそこそこやる』です。
どっちが釣られたんだかわからないモンで。(笑)
 
ゆも母 2006/09/20(Wed)10:02:36 編集
ゆも母さん
ごちそうさまでごじゃる(⌒ー⌒) ニヤリ
うちは完全に釣られましたゆえ、今更ながらヾ(・・ )ォィォィ それはないだろ・・・の世界なんですが。
それにしても、まあ、ずいぶんアクティブな多趣味でさすがです!!でもそれが似合いそうだからかっちょいいね。なんかゆも母さんはいつまでもかっちょいい女でいてほしいカンジですな"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
KAZU URL 2006/09/20(Wed)11:08:53 編集
ははは・・(^^;
お会いしたときに、ガッカシされないようにがんばります!(笑)
  
そうそう、痩せすぎモデルがショーで〆出しくったそうですね。
そのニュースと同列(ネット)でBMI判定なるものがあったのでやってみました・・・
ジャスト!20!←判定ではヤセらしいけど痩せちゃないぞ。(^。^;
ゆも母 2006/09/20(Wed)13:15:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
おつとめ品  HOME  とうもろこし

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]