忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・・・って昨日の続きで「生クリームの使い方」(笑)

別に生クリームファンと語ってどーすんだよって思うんだけど、この際だから一言言わせてもらう(アホ)

私はサンドイッチが好きだけれど、一番好きなのはシンプルな野菜サンドが好きで、ボリュームが欲しければ、まい泉のカツサンドなんで大好物だし、万世のハンバーグサンドも大好き(自分で作るって思考が全く無い)・・・許せないのは、サンドイッチと称して、苺や缶詰フルーツに混じっている生クリームのサンドイッチ。あれはいかん。

サンドイッチは軽食であり、デザートじゃないんだから何であんな甘ったるいものにパンを使っちゃうの?・・・・・・じゃあ百歩譲ろう!!!(別に譲らなくてもいい話なんだけど)
パンにはお惣菜パンと甘いお菓子パンがあるから、パン部門は許せたにしても、私がたまにココアとかアイスココアとか飲みたい時は、甘い物が確かに飲みたいのだけど、頼んでもいないのに何でもくもくもくと生クリーム乗せちゃうわけ?ムカ!Σ(`・ω・´;)
だったら、最初からメニューにココア生クリームのせって書いておいてくれれば、生クリームは入れないでねって言えたのに、ココアが見えないほどに乗せてきちゃったら、気の弱いアタシは飲み干すしかないじゃん。

クレープを食べたい時も、ほとんど当たり前のように生クリームがトッピングの必須アイテムみたいに乗っかっているけど、アタシは認めない(。-`ω´-)  なので、いつも「生クリーム抜きで」の特別オーダーになる(自慢)

ま・・・・・・・・
こんなにムキになっても、結局はこれだけ生クリームファンが多いからアタシの負けなんだけど(勝ち負けかよっ!)、小さい頃に80%の確率で絶対にカスタードのエクレアと出会えた時は雷に打たれたようで幸せだったなぁ~o(*^▽^*)o~(小っちぇー幸せ)


ジャムパンよりクリームパンでしょのKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う〜ん2
自分的に…
ショートケーキってそういう認めない食べ物なんだけどね(笑)
あとどらやきも

ジャムパンよりはクリームパンだな〜
焼きそばパンとコロッケパンのほうが もっといいな(笑)
ira URL 2007/10/11(Thu)02:53:59 編集
無題
自分で作ると、何でも美味しく食べられるよ(笑)
生クリームもカスタードクリームも、ジャムも(笑)

トライ、してみる??(爆)??
Bちゃん 2007/10/11(Thu)07:27:42 編集
分かりましぇ~ん・・・
エクレア(エクレール)って稲妻って意味だから、KAZUさんが雷に打たれたような感じがして当然?(笑)

でも、今回の食べ物飲み物はほとんど食べたりしたことが無いから、好きか嫌いか・・・なんともいえましぇん・・・。 あ、カレーパンは好き(笑)。
高原です。 URL 2007/10/11(Thu)12:11:16 編集
ああ~
僕的には果物をサンドイッチとかにするのは許せません。
料理に果物を使うのもダメです。酢豚の中とかハンバーグの上にパイナップルとかも信じられません。
カレーの中にバナナなどを原型で入れる人とは一生分かり合えないと思います。

あと、りんご入り肉じゃが、パイナップルの豚肉巻カツレツ、レバーのブルーベリー煮 、さつまいもとりんごのケチャップ炒め等々も僕的に認められません!(*゚д゚) 、ペッ

(なぜか食べ物の話題には食いついてしまう・・) ( ̄д ̄;)
KOU 2007/10/11(Thu)14:35:20 編集
Σ(・ω・ノ)ノ エエッ
生クリームなしのクレープぅぅぅぅぅ!?∑( ̄ロ ̄|||)
ありえないしーっ。(笑)
ちなみに、フルーツサンドはあたしも最初
「邪道だ!」
と言ってましたが、食べたらアッサリ降伏。
だって美味しいんだもぉぉぉん♪
明日茶 2007/10/11(Thu)15:30:42 編集
無題
えっと・・生クリーム(〃∇〃) てれっ☆
カスタードも好きですよ~
苦手なのはバタークリーム・・聞いてない?(汗)
久しぶりに書き込んでこれ?と突っ込まないでください(笑)

**************************
突然ですが・・
フリースの季節ですよね
前回と同じものですが何枚か確保してありますので
お入用の時はお声をかけてくださいね
すぐに送ります♪
syura 2007/10/11(Thu)18:40:50 編集
食パンの…
サンドイッチの生クリーム+苺…生クリーム+缶詰め…そうそうあれはダメっ!食パンに生クリームは好きやない…。食パンは食パンサンドイッチはカツサンドが大好きです。一時はまって美味しいクリームパン見つけたのに何処やったっけ~思い出しておきますね~
Kっちです 2007/10/11(Thu)19:07:27 編集
あう…^^;
サンドウィッチの成り立ちを知るより早く、物心ついた頃から生クリーム+果物のサンドは私の常食…^^;;;
えーっと…
『軽食』じゃなく『デザート』として認めてやってください*ノノ)
にゃぅと 2007/10/11(Thu)20:23:18 編集
(='m') ウププ
かなり出遅れた…

KAZUさん、生クリームだめなんだぁ~
基本的に好き嫌いの無いあたしは
なんでもOKだけど
ミルフィーユは特にお気に入り♪

この年になると、たくさん食べるより
おいしいものを少量って感じなので
カスタードも生クリームも
甘すぎず、上品な味のものがいいですねぇ~
あー、またおなかすいてきた(笑)
さごれ URL 2007/10/11(Thu)23:27:33 編集
よっぽど
まずい生クリームを食べたんじゃと言いたくなりました(笑)
生クリームは、お店によって、けっこう違いますよ。
私は、生クリームの美味しいケーキ屋さんが好きです。
サンドイッチのフルーツ&生クリームは、おやつだと思って食べました。

酢豚のパイナップルは、美味しいとは思わないけど、一応、お肉を柔らかくする効果があるということで入ってると聞いてるので、あってもなくてもどうでもいいです。
食べたくなければ残せばいいし~

ちなみに、バナナが嫌いなので、丸ごとバナナは食べれません><
にゃんママ 2007/10/12(Fri)00:52:33 編集
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
★iraさん★
お惣菜パン万歳だよね。
ピザパンも好き。

★Bちゃん★
がはは(爆)
人が作った方が美味いのだ。
そういう風に便利な体に生まれてきた。

★高原さん★
高原さんとクレープは似合いません。
あと、気になって仕方が無いんだけど運動会の答えはどこ?

★KOUさん★
・・・・・・・・・・。
確かに果物は許せない所がありますが
パイナップルとかコールスローやポテトサラダにりんごぐらいは許しています。
・・・・というか、KOUさんの初めてのコメントの長さと食いつく話題に可笑しくて仕方ないんですけど(爆)

★明日茶さん★
いえ・・・まぁ、あってもいいんですけどね。
そこまで嫌いではないけれど、無い方がしつこくなくて好きだし、なんでもかんでもあるからその存在を否定したくなる(アホです)

★syuraさん★
お久しぶりです(笑)
この話題で・・・ニャハハ (*^▽^*)
フリースありがとうです。
また、その時はお声をおかけしますね。
バザー前で家が荷物だらけです(;-ω-) =3
大きなお家がほじい・・・

★Kっち★
この間のバザーで持ってきてくれたパンおいちかったよー!!!
メイプルが好き・・・とさりげなくリクエスト(笑)

★にゃぅとさん★
確かに・・・にゃぅとさんには似合います。
アタシがそのパン持っていたらどつかれそうだもん(笑)
甘党でしゅね( =①ω①=)フフフ

★さごれさん★
出遅れる話題でもないような・・・(笑)
好き嫌いナイってうらやましいですよ。
大好きな物と大嫌いなものが結構あります。
前も言ったけど宗教心無い自然的デジタブル人間。
野菜万歳!果物命!炭水化物フェチ!

★にゃんママさん★
いや・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
そこまで生クリームを極めたいわけじゃないので・・・(笑)
ソフトクリームの味の違いもよくわかんない人間ですから・・・
パピコ命!!!(シロ)
KAZU URL 2007/10/12(Fri)02:51:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
( ̄□ ̄;)・・・唖然  HOME  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]