忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっと書いた2日間の生クリーム論に沢山のコメントを頂きまして・・・
(真面目な話題には・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・なのに・笑)

どうも乳飲み子モードになると夜中に起きている事が多く、アタシの胃袋は夜中に活発に動くようです(;-ω-) =3 そしてこの時間になるとラーメンがアタシを呼んでいる・・・

・・・と思いながらも作るのも面倒だし、一人で食いに行くのも嫌だし、結局恋焦がれながら眠るんですけどね。でもラーメンは何でも好きだけど、カロリー考えなければ昔は味噌バターラーメンが好きでした。今はとんこつでも何でも食べますが、あまり好きでないのが、中華風のトロ~リしたものをかけるラーメン?
基本的に、片栗粉でとろみをつけたものが、小さい頃の給食に溶けていない片栗粉がまずいトラウマがあって、トロ~リ系があまり得意でないアタシ。

「片栗粉・ちゃんと溶かそうね党・代表KAZU」(*・ω・`*) 清き1票を。

以前、ラーメン博物館に行きましたが、あそこは確かに美味しいけど、入館料を払っても1杯しか食べれないし、そう思うと高いよね。小鉢で何店か回れればいいのにって思うけど、並ぶのもあんまり好きじゃないしな~

アタシの好きなラーメンは、町田の方にある「横濱屋」、荻窪「丸福」、高円寺「ザボン」、他にもあるけど、お勧めがあれば教えてね。
さ・・ラーメンを思い浮かべながら、乳飲み子にミルクをやって寝ますかね~


海の家のラーメンはなぜか美味いKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
生クリーム擁護派(?)
最初に食べたシュークリームは、タカ○ブ○ので、生クリームとカスタードの両方が入ってるやつ。それも好きだったけど、今はコー○ーコー○ーのジャンボシューが好物です。(カスタードだけじゃなくて、生クリームと混じってる感じだけど、どうだろ?)
生クリームだけよりは、フルーツの酸味やコーヒー等の苦味なんかと一緒の方が、より美味しく感じます。

近所でよく行くラーメン屋は、横浜家系なので、KAZUさん的にはNGかしら?
荻窪のルミネに入っている、メインが塩ラーメンのところも美味しかったですよ。
えみぃ 2007/10/12(Fri)13:36:54 編集
ラーメン
最近、ラーメン屋さんに行ってない…。
もっぱらダ○エーとかにあるフードコーナーで食してます。
ちゃんとラーメン屋さんでズズズーっと食べたいわっ。
kazuさんちの方ってラーメン激戦地?
色んなのが食べられそうで、いいなーっ。
明日茶 2007/10/12(Fri)21:56:51 編集
なぜ?また食べ物の話題?!Σ(゚д゚lll)
ラーメンについて熱く語ろうと思いましたが・・
食べ物の話題にだけ食いつくのはみっともないと奥さんに怒られましたので
止めます・・(-_-;)
KOU 2007/10/12(Fri)23:07:32 編集
らーめんは分からない
奈良県の奈良市においしいのがあるよ~^^b
って、言ってる人がいます…(__;
にゃぅと 2007/10/12(Fri)23:12:53 編集
無性に…
ラーメンが食べたい…物凄く食べたい…今食べたい…太っても良いからラーメン食べたい…ご飯食べたのに「妖怪腹減らし」になってます…でも一人じゃ行けないラーメン屋さんは…
Kっちです 2007/10/13(Sat)00:26:45 編集
おすすめシュークリーム
岩本町のモン・プディ・シューというお店のシュークリームがオススメです。
甘いものが苦手なワタシでも、食べれちゃいます☆
もちろんカスタードクリームですが、皮はパイ生地でサクサク、クリームにはバニラビーンズが入ってます。
部長がアキバに行くときに、買いに行かせてください(笑)
14時過ぎには完売しちゃうこともあります。
昭島に行くときは、朝早くて開店前なんです・・・( ̄▽ ̄;)
わらび URL 2007/10/13(Sat)01:41:43 編集
(。・ω・。)ノ
★えみぃさん★
荻窪ルミネ久しぶりに行ったら
浦島太郎状態でした(-ω-;A アセアセ
そのラーメン屋に一番惹かれました。
あそこなら女性が一人でも入りやすそうですね。
ついついそう思いながら、その脇の通路を通って猫の缶詰売り場でああでもない、こうでもないって買い物して急いで帰ってしまうんですけどね。
今度、行ってみま~~~す!!!

★明日茶さん★
フードコーナーってお子さんも喜ぶけど・・・
KAZUも喜びます(笑)
連れてってぇぇぇ~~(安上がり女)
ラーメン屋って何だか縁遠いよね。
アタシも娘がいるとファミレスというか、外食そのものが縁遠いです。

★にゃぅとさん★
ひとぉしぃぃぃ~~さんかな?(笑)
さすがに・・・・・・・
奈良までは行けんがな(-ω-;)

★KOUさん★
いえいえ(爆)どうぞ食いついてください。
逆に猫について語ったら怖いがな(* ̄m ̄)ぷっ
アタシは行ったつもりで育児疲れの解消してますから。
だって、コーヒーラーメンの好きな人とは一生価値観が違うと思うもん。

★Kっち★
ええぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)
Kっちは一人でもタオル巻いて食べるタイプかと思った(笑)
・・・・・・・・。
女らしいじゃん( =①ω①=)フフフ

★わらちゃん★
そうそう、そのバニラビーンズという黒いブツブツが美味しいんだよね。
昔のカスタードには無かったけど
今のカスタードには入っていて、プリントかシュークリームは安くて美味いデザートで時々はまる。
基本的に甘い物は私も沢山は食べれないけど、無性に食べたくなる時がある。
KAZU URL 2007/10/13(Sat)06:15:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
(。・ω)ノ ねぇ~ねぇ~   HOME  アタシは認めない

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]